いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来 天使の共演 攻略

再戦してみて少々手こずった超襲来です。

超襲来3がちょっと大変で、やっぱり難しめの超襲来は再戦しても難しいんだな、と感じました。

 



・超襲来天使の共演1


f:id:f-o:20221127205508j:image


f:id:f-o:20221127205509j:image

 

いきなり注文が多い。

純正♀限で砂漠に対応した高火力機体っているの…?

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221127205512j:image


f:id:f-o:20221127205527j:image


f:id:f-o:20221127205531j:image


f:id:f-o:20221127205533j:image

 

レベル限界突破、装甲1.5倍、回避も高い。

一方でこちらも純正♀限なため、火力を出すのがかなり難しいです。

幸い妨害クリア持ちがいないので、チャージからのレベルロスト、ノンイバーシブを撃って、浮遊か飛行脚のアタッカーで叩いていく作戦が一番頭を使わずに済みそうだと思いました。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221127205554j:image


f:id:f-o:20221127205558j:image


f:id:f-o:20221127205600j:image


f:id:f-o:20221127205604j:image

 

メダルを全然育ててなかったため、浮遊か飛行と合うノンイバーシブ持ちのメダルが見つからず、このような編成に。

そもそもそんなメダルがあるのかすら知らないからなぁ…。

ディスターバンスで敵の回復を防ぎつつ、クイーンがチャージからのレベルロスト、そしてノエルがチャージブレードで攻撃して倒していきました。

純正でアンチエア持ちの♀型機体がいたらハイパーヌルゲーですが、機体にも詳しくないのでわからぬ……!( ;∀;)

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

下のリバイブアンジェから倒せばよかったかな?

リバイブは厄介ですよね。

 


f:id:f-o:20221127205612j:image

ノエルの初手をサンダー攻撃にしてみたけど、いきなりチャージブレードでもよかったかな。

さすがに砂漠で二脚のままだと遅い。


f:id:f-o:20221127205619j:image

これだけカウントが進めば敵もメダフォースを打ってくる。でもまぁ大丈夫。


f:id:f-o:20221127205622j:image

下も無事破壊。


f:id:f-o:20221127205625j:image
勝った。

 

 

 

・超襲来天使の共演2


f:id:f-o:20221129223439j:image


f:id:f-o:20221129223444j:image

縛りが多くて大変なように思われるかもしれませんが、かくとうアンチエアがあれば即勝ち確定です。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221129223458j:image


f:id:f-o:20221129223508j:image


f:id:f-o:20221129223515j:image


f:id:f-o:20221129223521j:image

 

アンチエアで叩けばあっという間に終わる試合です。

逆にアンチエアなしならレベルロストやらノンイバーシブやらディスターバンスやらで徹底的に相手を縛らないと相当キツそうです。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221129223549j:image


f:id:f-o:20221129223555j:image


f:id:f-o:20221129223559j:image


f:id:f-o:20221129223603j:image

 

かくとうアンチエアがあればすぐ終わるので、クイーンとスプリングの編成はぶっちゃけ何でもいいと思いました。

一応念には念を入れ、レベルロストで弱らせ妨害クリアも持っていきました。

万が一アンチエアパーツを壊されてもいいようにリバイブも2つ持ち込み。

これで負けたらどうかしてる編成です。

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

つまりリバイブ持ちから倒していきました。

回数制限のない腕のリバイブ持ちからですね。

 


f:id:f-o:20221129223623j:image

一応相手のメダフォース対策に妨害クリアを使う。


f:id:f-o:20221129223611j:image

まさに秒速。


f:id:f-o:20221129223631j:image

破壊確認!ヨシ!


f:id:f-o:20221129223638j:image
勝った。

 

 

 

・超襲来天使の共演3


f:id:f-o:20221129224742j:image


f:id:f-o:20221129224748j:image

 

超襲来1、2と比べて異様に難しくなっています。

ほんとにどうにかして火力を出せないと勝ち目が見えません。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221129224756j:image


f:id:f-o:20221129224803j:image


f:id:f-o:20221129224805j:image


f:id:f-o:20221129224813j:image

 

このワンダエンジェルがカッコ可愛くて好き。

この超襲来を考えた人は、この機体に関してはビジュアル重視で組んだのでは…。

 

妨害クリアをエフェクトクリアで無効化し、症状攻撃を押し通してくるチームです。

ディスターバンスで回復等を防ごうとしても、リバイブアンジェの脚がトラップバスターなので絶望的です。

かくとうアンチエアがあれば難易度が相当落ちると思いますが、♀型でかくとうアンチエアってあるんでしょうか?

自分の手持ちにはなかったのでとても困りました。

たしか初回攻略時はレベルロストで弱らせてアサッシンで地道に破壊していった気がするのですが、♀型のアサッシンは超貴重…。

今回は別のやり方で勝ってきました。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221129224836j:image


f:id:f-o:20221129224839j:image


f:id:f-o:20221129224842j:image


f:id:f-o:20221129224846j:image

 

クイーンが妨害クリアを切らさないように気をつけつつチャージしてレベルロスト。

もちろんパーツ復活役でもあります。

クワガタはフルチャージしてビームソードで切りまくりました。

フルチャージがなくても一回チャージしてから切り続ければいけなくもないかな?

サルは囮役です。

敵の攻撃機体×2が両方とも性格アシストなので、充填冷却の低い腕を狙ってきます。

そのため星3の両腕を付け、露骨に充填冷却値を落としています。

 

倒した順は、上→下→真ん中です。

上のヒールエンジェルが高速・高回避で回復しまくってくるので、先に倒しておかないと決着がつかないどころか負けてしまう可能性があります。

なのでヒールエンジェルを攻撃している間は特に、クワガタが安全に戦えるようにするため囮役は重要なのです。

下のリバイブアンジェはリバイブとエフェクトクリアを持っているので次に倒しました。

 


f:id:f-o:20221129224853j:image

妨害クリアは先制が命。


f:id:f-o:20221129224900j:image

長い戦いの末、ヒールエンジェルを落とす。


f:id:f-o:20221129224903j:image

(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:f-o:20221129224907j:image
勝った。

 

 

超襲来3が難しめでした。

♀型縛りで回復機体がいる超襲来は大変ですね。

ほんとに高火力パーツがほしい。(*﹏*;)