いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来サイボーグクロちゃん2攻略

サイボーグクロちゃんの2個目の超襲来ですよハムタロサァン!
この超襲来もフリーズで止めてから貫通攻撃で攻めていくといいと思います。

敵がHvパーツ多めなので、雑にブレイク、ブレイクハンマーを連打するだけでも倒せちゃうかもしれません。

ゲハチャビンの体形がもはやハム太郎を彷彿とさせるため、恐らく次のコラボはハム太郎コラボですよねハムタロサァン!

 

 

 

・VSゲハチャビン


f:id:f-o:20230305005829j:image


f:id:f-o:20230305005833j:image

 

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230305005834j:image


f:id:f-o:20230305005836j:image


f:id:f-o:20230305005843j:image


f:id:f-o:20230305005847j:image

 

ゲハチャビンはとても素早く補助行動を連発してきますが、ゲハチャビンを無視して他の2体を倒してしまうといいと思います。

ミーアーミーもパラレルデウスも脚を壊してしまえばかなり行動を遅くすることができるため、脚を優先的に狙う性格のメダルを使いましょう。

※脚狙いのメダル性格は、ハンター、パワー、ガードです。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230305005912j:image


f:id:f-o:20230305005914j:image


f:id:f-o:20230305005917j:image


f:id:f-o:20230305005920j:image

 

フリーズで止めてから叩く!ただそれだけです。

 

全員脚を狙うメダル性格で固めてあります。

ガードで守らなかったのは、ガードで守る気分ではなかったからです。

ガードを使う場合は、ガード機に脚部特性トラップバスターの脚を履かせましょう。

一般的に、ディスターバンス持ち相手にトラップバスター脚を使わずに攻撃以外の行動をとろうとするのは相当キツい、というか無謀に近いです。

この編成ではブレイク、ブレイクハンマーは入ってないですが、ミーアーミーとパラレルデウスにはバッチリ効くのでおすすめです。

一方でゲハチャビンにはあまり効かないので、攻撃をブレイク系だけに頼るのはおすすめしません。

 

倒した順は、下→真ん中→上です。

下と真ん中をフリーズで止めては叩くの繰り返しで倒してしまいましょう。

ゲハチャビンが回復行動をとってきますが、そんなのは無視して攻撃し続けましょう。

 


f:id:f-o:20230305005928j:image

速くて間に合わない!


f:id:f-o:20230305005933j:image

ゲハチャビンはガン無視で、まず下を倒す。


f:id:f-o:20230305005943j:image

真ん中も。


f:id:f-o:20230305005944j:image
勝った。

 

 

 

 

・VSトラトーリョ


f:id:f-o:20230305012657j:image


f:id:f-o:20230305012700j:image

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230305012704j:image


f:id:f-o:20230305012711j:image


f:id:f-o:20230305012712j:image


f:id:f-o:20230305012715j:image

 

トラトーリョってトラの棟梁ってことでしょうか。

漫画でマタタビは確か家か何かを建ててましたね。

外国語のような響きで、気付くのに遅れました。

 

ディザスターは、確かデストロイのようなパーツ一撃破壊系の攻撃だったと思うので、ガードで守るのは止めた方がよさそうです。

やられる前にやる!で、フリーズで固めてボコしてしまうのが手っ取り早いですね。

ここでもブレイク、ブレイクハンマーが活躍できます。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230305012746j:image


f:id:f-o:20230305012749j:image


f:id:f-o:20230305012752j:image


f:id:f-o:20230305012756j:image

 

パーツ回復係の支援のもと、フリーズで固めて殴る!

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

もともとは真ん中→上→下の順で倒すつもりでした。

真ん中を最優先にしたのは、単純に火力が高いからです。

クロスメサイアを後回しにしたかったのは、メダフォース・ステルスアタックを使ってくるからです。

ステルスアタックの充填中に攻撃してしまうと、攻撃を全て回避されてしまい事故のもとなので、だったら割り切って後回しにした方がまだ戦闘を管理しやすいと思っています。

しかし、今回相手全員をフリーズで止めながら戦っていたら、なんか先に倒れたという感じです。

 


f:id:f-o:20230305012800j:image

味方一番上のゼロが集中砲火されたバトル。

やっぱりレストアよりもリバイブがあると心強い。


f:id:f-o:20230305012804j:image

真ん中を倒す。


f:id:f-o:20230305012806j:image

下も倒す。


f:id:f-o:20230305012810j:image
勝った。




 

・VSキャットダンガー


f:id:f-o:20230305014851j:image


f:id:f-o:20230305014853j:image

 

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230305014856j:image


f:id:f-o:20230305014900j:image


f:id:f-o:20230305014904j:image


f:id:f-o:20230305014907j:image

 

ガードを使うためにトラップバスター脚でディスターバンス対策をしても、ディザスターでガードを破壊してくるという困ったコンビネーションを発揮してきます。

キャットダンガーは見るからにパワーがヤバそうなので、味方に回復係がいるか否かで戦況が大きく変わりそうです。

トラップバスター脚がなく回復係を入れられない場合は、全員でマイナス症状攻撃で攻めていくのがいいのかな。

その場合は全員にフリーズを持たせられればベストだと思います。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230305014932j:image


f:id:f-o:20230305014936j:image


f:id:f-o:20230305014952j:image


f:id:f-o:20230305014955j:image

 

2戦目と同じく、回復係のサポートのもと、フリーズで固めてから殴る!

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

想定では、ゲハチャビンを止めつつも、まずはアタッカーであるキャットダンガーとトラトーリョを先に倒そうと考えていましたが、なんだかゲハチャビンが死にかけていたので、ひと押ししてみたらそれがトドメになったという感じでした。

ゲハチャビンによる猛スピードの回復によって、レベル限界突破したアタッカーがガンガン直されていくのはけっこうキツいので、先にゲハチャビンから始末するのもアリだと思います。

 


f:id:f-o:20230305014959j:image

先手取れないね。。。


f:id:f-o:20230305015003j:image

初手ではアタッカー2体をフリーズで止めました。


f:id:f-o:20230305015007j:image

真ん中を倒す。


f:id:f-o:20230305015010j:image

下を始末。


f:id:f-o:20230305015013j:image
勝った。

本当はキャットダンガーを一番先に倒せればベストだったかな。

 

 

 

戦ってみてゲハチャビンが一番厄介だと思いました。

タイサンと組ませたら見た目的にも無限のパワーを発揮しそうです。

やはりタイサンしか勝たん。そうですよね!?ハムタロサァン!