いろんな雑記

暇なら見てください

晩蝉取ったんだけど思ってたのと違う

ユーチューバーみたいに訳のわからん強さを発揮してくれると思ってたが、別にそんなことはなかった

言い換えると晩蝉取ったらカカロット級になるかと思ったらそうでもなかった感じに近い

しかしこういうことはよくある

250HELLを何回か処分してきたんだよ

f:id:f-o:20260626195423j:image

これで天元・ルシゼロもギッタンバッコンにしてやろうと思ってな

勢いでレベル250バンセミにしたんだけど、正直自分みたいな武器編成とかもよくわかってない感じのマグナ奴が急いで取る必要はないんじゃないかと思った

まあ評価はそのうち変わるかもしれないけど

 

f:id:f-o:20260626195424j:image

これが噂のレベル250バンセミ

 

f:id:f-o:20260626195426j:image

確かに相当強くなってはいる

金重で250HELLを27〜29ターン討伐だったのが21〜22ターンにまでなったんだから

だけどYouTubeとかで見るようなキチガイじみた強さ(討伐速度)を期待すると、人によっては肩透かしをくらうかもしれないとは思った

ああいうのはガンギマッてないとあそこまでにはならないんだから

たぶんこの微妙ながっかり感は、武器と石が弱者なのと、金重と比べて奥義ゲージ上昇量が足りないのが原因だと思う

金重をぶんぶん振るうのと同じ感覚でバンセミをぶんぶんすると十分に奥義ゲージが貯まらなくて怒りが頂点に達する

ということは奥義ゲージがドカドカ増えてたら満足度が非常に高かった可能性は確かにある

あと風変転しててもやっぱり痛い

ドラポン抜いて終末入れて250HELLやったらアグロヴァルとサンチラが飛びかけてた

とんでもない速度でリロードしてたから何をくらって飛びかけてたのかは知らない

 

f:id:f-o:20260626195513j:image

確かに速い

信じられないレベルの猿のようなリロードにより金重時代と比べて2分くらいタイムが縮まった

ちなみにバンセミ最速記録は11分

もちろんハイパーモンキーリロードによる記録

 

↓これが250バンセミのスコア

f:id:f-o:20260626195514j:image

 

↓こっちが金重のスコア

f:id:f-o:20260626195517j:image

 

どっちがいいと思う?

やっぱり奥義ゲージドパドパの金重のほうが奥義いっぱい撃てて楽しいね

生粋のドーパミンおじさんだから

 

うわああああああドーパミンヤンヤンだああああ

f:id:f-o:20260626202003j:image

 

250HELLディスペルが足りない

あまりにも足りない

特殊行動するたびにディスペルが1くらい足りない

特殊行動って特殊な行動ということだから奇行ということでいいのか?

これから特殊行動する奴のことリスペクトを込めて奇行種と呼ぼう

 

f:id:f-o:20260626165811j:image

浴衣アグロヴァルが敵の奇行の影響を完全に封じてくれる

アグロヴァルは奥義をうつと味方全体弱体無効技が使えるようになるからかなりの強さを持ってる

ディスペル役はサンチラとたまに主人公

ベルゼバブ石でドカンと一発やってバフを剥がしたりもする

 

f:id:f-o:20260626165810j:image

火の武器って何を突っ込めばいいのかよくわからない

終末が入れられないから久しぶりに天司武器を入れようと思ったけど怖くて入れてない

入れて弱くなったらどうしようと思ってな

 

f:id:f-o:20260626165813j:image

両面マグナ

特に論評するところはない

 

f:id:f-o:20260626165838j:image

27〜29ターンで倒せるよ

ただディスペルが足りなくてあれこれ考えながらポチポチしてるから精神にくる

だから周回するのがきつい

フルオート堕ちした連中もこんな気持ちに抗えなかった結果だとしたら悲しく思う

自分もフルオート奴と紙一重のところにいるのかもしれない

 

f:id:f-o:20260626165855j:image

だいたい15分くらい

救援に入ると皆でぶっ叩くわけだからすぐ奇行してくる感じになってディスペルが間に合わない

自分は救援に出さないんだよね

わざわざ自分のとこに救援に来てくれるのが申し訳なく思うから

だから救援出して皆に来てほしいと思ってるんだけどそういうわけだから救援を出してない

だから独りで戦ってるということになる

うわあああああ

f:id:f-o:20260626172646j:image

 

象って毛が生えてるらしいよ

f:id:f-o:20260623162217j:image

動画見て初めて知ったけど象には毛が生えてるらしい

大人になると毛がなくなってるように見えるが、毛は生えてるらしい

よく見ないと生えてるかわからないなら生えてなくてもいいのではと思ったが、体温調節か何かのために生えてるんじゃないかということらしい

結局なんで生えてるのかは誰にもわからないということなんだろうけど

 

f:id:f-o:20260623162737j:image

こういうことをあれこれ考えてるとこんな感じの気持ちになる

 

【古戦場】95HELL 2召喚4ポチ1ターン終了編成を教える

知らないうちに古戦場始まっててワロタ

勝手に開催するな

火有利古戦場だからというわけではないが、天元ルシゼロに備えて火の終末を220レベルにしたからかなり強くなってる

個人的にマナダイバーに良い印象がないからランサーオリジンでのド短期活用の評価が高まっている

 

f:id:f-o:20260623131731j:image

ランサー・オリジンはレベル40

レベル50にしたいがランサーオリジン用の本がない

主人公の捨身の型以外のアビ3つとパーシヴァルの3アビを押す

サブのフェニーのところは誰でもいい

エッセルでも入れたらいいと思うが、どうせ周回したところで極星器なんて落ちるわけないから入れる必要ない

時間を無駄にするなよ

 

f:id:f-o:20260623131730j:image

体力を上げられる杖をたくさん入れてワムデュスのHPを6万以上にするのが肝

HP6万あるとワムデュスがめちゃくちゃ攻撃するようになるから

実際にこんなにたくさん入れるとワムデュスの体力は6万以上になるのであり、こんな感じの編成にするといい

 

f:id:f-o:20260623131733j:image

ヤチマを入れておくと1ターンに2つ召喚できるからベルゼバブとサンを召喚

ベルゼバブの画像が何かに侵食されてるように見えるが、スキンを付けてる

このキノコの女の子みたいな奴のスキンをつけると胞子みたいなのが一瞬爆発するだけで終わるから時短になる

 

f:id:f-o:20260623131734j:image

背景と同化してるこの奴が今回のボス

のっそり現れるのがストレス

怒涛の攻撃により1ターンで粉砕可能

しかしこんなにたくさんボタンを押すからやる気が出ない

 

f:id:f-o:20260623161349j:image

しかし一瞬だけ団のランキングがラッキーセブンになったから古戦場をやった意味があった

いくら1位を取ろうがラッキーセブンじゃないわけだからね

ラッキーセブンは狙って取れるものじゃないから

 

昨日は体調を崩して一日中寝てた

そして体調がだいぶ良くなったからロックマンX3の勉強をした

f:id:f-o:20260618033805j:image

ロックマンX3は子供の頃やったことがあるが、最初のステージ以外は攻略できたことがない

X・X2もやったことあるが、8ボスを突破できたことがない

スーパーファミコンを持ってないからゲーム自体はできないが、こうやってクリアするのかと勉強にはなる

f:id:f-o:20260618034536j:image

フルンティングを限界突破させたしジーク斧もリビルドにしたはいいが、レヴァンスと天元・ルシゼロとの間に大きな隔たりがあり、フルンティングを持ってるだけ・ジーク斧リビルドを持ってるだけでは天ルシを攻略するのは不可能といってよく、特にテンションが上がることもない

アガスティアにも慣れてきてドカドカ入室してバキバキ殴ってるけど周りがみんなフルオート奴だからガン萎えするね

 

f:id:f-o:20260618034537j:image

こんなの持ってても意味ない

アンドロメダのほうが持ってたほうがいい

f:id:f-o:20260618045927j:image

ヤンヤンが新しくなって再登場するらしいよ

今鳴潮はサイバーパンクという作品とコラボしてるが、この作品を知らないので知ってる作品とコラボするといい

鳴潮はとりあえず最新ストーリーまで追ったから満足したので辞めるかデイリーだけやる感じになるだろう

f:id:f-o:20260618050656j:image

ジジイはまた寝るよ

まだ体調が良くないんだから

 

ウィザードオリジン用の本を集め終えた

 

f:id:f-o:20260609135341j:image

ババアとおじさんは楽にしばけるからただダルいだけなんだけど、ジジイは風サンダルの無敵を使っても弱体が貫通してきたりしてどうすればいいのかわからん

セレストアーテルではユニもデバフくらうらしいし弱体無効が機能してない

無効の無効をやめろ

こういうのって何かの法律に引っかからないのか?

 

f:id:f-o:20260609135409j:image

ジジイは本のドロップも極めて渋い

最後まで手動でシバいて1個

基本3個くらいしかくれなかったからな

 

f:id:f-o:20260609135408j:image

本250を目前にして1個しかくれないのはジジイが意思を持ってなければ不可能な芸当

随分前にgrokにAIキャラと会話できるモードみたいなのができたから対抗して意思を持ったんだと思う

これはおそらくサイゲームスはまだ気付いていないのであり、ジジイの好き勝手な進化は許されるべきではない

ジジイは滅びに向かって進行しているのであり、勝手に進化しようとするな

ところで武極をシバいていたところ、猛烈な速さのファイターオリジンwithエレシュキガルに出会った

あまりの削る速さに2倍近くの貢献度差をつけられて自我が壊れるかと思った

うちは完全なる奥義野郎ことルリアで戦ってたんだけど、どうもエレシュキガルのほうが強いらしい

ルリアと交換してくれ

 

神匠のジジイは要するにツッパリだけどうにかすればいい

しばらくジジイと倒し倒されを繰り返して気付いたけど、予兆なしでツッパリしてくるときにマウントとかで弱体耐性上げたりすればどうにかなるんじゃないかという感じ

40ヒット予兆も解除できないからそんな感じで耐え忍んで通過してる

他の予兆はガードとかでやり過ごしてる

予兆なんて解除しなくていいよ

解除する価値ない

でもフェイタルチェイン予兆は解除したほうがいい

つまり何が言いたいかというとリミ風ククルが来たら対神匠特攻キャラになるということ

ハロウィンククルみたいな超ヒット通常攻撃に加え、これまで強キャラが当たり前のように持たせてもらえていたディスペルやマウントを持たせてもらえなかったことに対するお詫びとなるご褒美マウントを持たせることで突如人権キャラに躍り出ることができる

これは対神匠に限った話ではなく、超ヒット通常攻撃+マウントは相当なアドバンテージだから今後の超高難易度にも対応可能というより必須アイテムとなるのがわかる

リーシャはオリジン化に失敗しスーパーリーシャになってしまったのでもう同じ過ちを繰り返してはいけない

ところで今のところ使ってる神匠撲滅編成を紹介する↓

f:id:f-o:20260602193125j:image

季節限定キャラが3体もいる精神的敗北編成

ここまでしないとダメな敵を出すな&重要度の高いキャラを季節限で出すな

主人公→防御役

サンダル→ディスペル、防御&マウント

草ジジイ→ディスペル

ガレヲン→ディスペル、防御役

恒常猫→味方回避時クリア

ヴェイン→防御力アップ

 

見ての通り生存に命を賭けてるチーム

猫を入れるとかなりいい(意訳)と攻略サイトで見たので入れたところ、味方がそもそも回避しないので何がいいんだよ

今泣いてる

でも万が一のときに備えて猫は入れておいてる

 

f:id:f-o:20260602193124j:image

盾はエヴァンゲリオンの盾

 

f:id:f-o:20260602193128j:image

武器編成は今のところこんな感じ

けっこうガチャガチャ入れ替えてシエテ剣3本で落ち着いた

体力だけ上げてもキツいんだよね、防御力もないと

 

f:id:f-o:20260602193129j:image

婦人と猫は召喚しても意味ない感じがしたので下の2枠のところに入れた

野良フレ石はルシフェル

 

f:id:f-o:20260602193147j:image

うまく立ち回ればこんな感じで最後までいける

もちろん速度は出ないし他に参戦者がいないと死ぬ

ちなみに貢献度600万まで30ターンくらい

猛烈な勢いのファイターオリジンがくると300万いくかいかないかみたいな感じになる

あと試練系をやってて気付いたんだけど自分以外みんなフルオート奴で怒りで震えてる

フルオートかどうかをとりあえず合体召喚が発生するかどうかで見分けてるんだけど、まず合体召喚が起こらない

ちょいちょいルシフェル召喚は見るけどどうせあれはフルオート奴の自動召喚だからな

非常に孤独を感じてる

f:id:f-o:20260602201632j:image

f:id:f-o:20260602201725j:image