いろんな雑記

暇なら見てください

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【VS-8〜5】超襲来四天王攻略

特別ルール的に七福神クラスかと思いましたが、それよりかは楽ではあります。 ですが難しいことに変わりはないので速攻戦は難しいかもしれません。 持久戦のつもりで臨むといいと思います。 ・VS-8 結束!四天王4 またキッツいのが来ましたね。 ただメダフォ…

超襲来わんにゃん大行進攻略

作戦はどれも同じです。 まずは、フラッシュで猫型を抑えている間にもう1体の味方が敵両方にフリーズを当てて止めていきます。 その後はフラッシュ・バグ・ウイルスで行動を失敗させ、またフリーズで止め、またまたバグなどで行動をミスらせ……という感じで倒…

寺が建っていた

所用で川越市に行ってきました 川越のことはよくわかりませんが、観察したところ、恐らく2つ以上の経済圏があります 1つは駅周辺、もう1つはケーズデンキ周辺の経済圏です 駅周辺はさすがに栄えていていろいろなお店があり、川越から外に出なくても生きてい…

咲き誇る紫の花

猫じゃらしの大群の中に混じって花が生えていた 何の花なのかは知らない 夏が終わろうとすると花が生えてくるから好き あと異常気象で夏の暑い期間が伸びたが、セミがまだ鳴いてるのが意味がわからない セミの寿命なんて短期間の間に伸びるはずがないのに、…

出掛けてきた

八王子まで行ってきました ここが八王子駅前。ビルが建っている 自分の住んでるところはけっこう田舎なので、発展した街に行くのは少しワクワクします 八王子はけっこう都会で、駅ビルはデカいし家電量販店は駅すぐに2つくらい?あるし、大きい本屋やスーパ…

バケツが壊れたンゴねぇ!!

ワイが毎日使ってるバケツが 壊れてしまったンゴねぇ!!! この話を聞いて読者たちはバケツの底に穴が空いたのかと思ったかもしれないが、そんなことはなく、バケツの縁が割れてしまったという被害報告なのであり、バケツに穴が空いたというわけではない こ…

超襲来メガワンニュード攻略

記事にするか迷っていましたが、一応記事にしました。 超襲来の攻略記事は七福神で燃え尽きた感があり、今後はどうしようかな、と考え中です。 ゲーム自体はこれからも今まで通りやっていくつもりです。 ・メガワンニュード1 敵チーム シャイニースターの全…

天司武器とマカイロドウスを手に入れた

あ!マカイロドウスだッ! マカイロドウスはこうやって溜めてから攻撃する グレインはちいかわみたいでかわいい ドガッ! マカイロドウスはこうやって轢いて攻撃する ドカガガッ! ドガガガガガッ! ガガガガガーッ!! (さっきまたちいかわを轢いた気がす…

有名だがJRじゃない駅

ジブリ映画「耳をすませば」の聖蹟桜ヶ丘駅と、埼玉県の所沢駅が思い浮かびます 聖蹟桜ヶ丘駅は行ったことがないですが、所沢駅には行ったことがあります 駅を出ると地面が平らだったので、ロードローラーが何度も通ったのだろうということがわかります なぜ…