いろんな雑記

暇なら見てください

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

農林水産省によるとニンジン生産量のトップは北海道らしい

この図を見てください ニンジンは北海道がたくさん作っていることがわかります しかし問題はそこではありません 北海道は広大な面積を持ちながら2位の千葉県の2倍すらも作っていないのです つまり、普段北海道は我々国民の知らないものを作っていることにな…

今日は議院内閣制の話でもするか

最近、テレビやネットのニュースで岸田総理が出てくるようになり、彼が所属している議院内閣制とは何なのかを知りたがる人が増えています 実際にグーグル検索してみると、議院内閣制について書かれたサイトがたくさん出てくるのであり、恐らく毎日数万アクセ…

ガチャ

これ(๑´•.̫ • `๑) クインハニー引けませんでした メインシナリオを漁っても、恐らくダストルビーも合わせてギリギリ20連できないくらいしか集まりません 当然メダロッターガチャなんて回せるはずもありません しかしそれはもうどうでもいい 今アツいのはガン…

なぜ野生動物は人間に懐かないのか解説します

その理由は縄文時代にまで遡ります 縄文時代の日本列島には山と谷しかなく平地がなかったため、みんな斜面に斜めになって立ったり座ったりして暮らしていました 一方で野生動物は四足歩行なので、4本の脚の筋肉の力により、姿勢を崩さずに斜面に垂直に立つこ…

いま新作のポエムとなろう小説を書いてる

もうヘトヘトだがやるしかない 最近、ブログのゲーム記事以外の更新がないのは、これらのプロジェクトにかかりきりになっているのと心身が疲れているせいです 小説の方は初の試みのため何かとうまくいっていません 書いているうちに、もしかしたらなろう小説…

【ガード不使用】とあるコラボ超襲来再戦【メダロットS】

ガードを使わずに勝てたので情報共有したいと思います。 VS-2・3で囮役の頭がガードパーツになっていますが使ってないのでセーフ。 囮役はずっとチャージしてMFインプレグナブルで補助しました。 ざっくり説明すると、飛行タイプはアンチエアで潰し、他はフ…

↓のとある超襲来のVS超電磁砲でミスりました

ナースちゃんのメダル性格がアシストなので装甲値が上がるため囮役になるか怪しかったです 編成を組んだときにそのことが頭から抜けていました 許して

【メダロットS】とある科学の超電磁砲コラボ超襲来攻略

コラボ超襲来にしては難易度高めにしてきたなぁと思いました。 アンチエア×2とフリーズとかんぜんガードと速い脚部×3があれば勝てるとは思いますが、新規プレイヤーが期間内に揃えられるかは不明です。 ・VSモノクロツイン コラボなのでプレイヤーへの縛りは…

ルビーがなくなった

またメダロットSでコラボが開催されたためガチャをしたらルビーが全部なくなりました これがどういう意味かわかるか……? ルビーがなくなったということだ 世界が灰色に見える あんなに彩りに満ちあふれていたこの世界が

超襲来ファンシーパール攻略

セルフ縛りで戦うのはなかなかしんどい超襲来だと思いました。 VS-1と2、3の難易度の差がデカいです。 ・ファンシーパール1 何も縛ってこないのって、逆に不穏ですよね。 敵チーム マイナス症状は食らいたくないけど自分たちは症状攻撃をしていきたいという…

↓ベンテン再戦の記事を加筆修正しました

VS-3もVS-1・2と同じ編成・作戦で勝てるとか書いてしまったのですが、たぶん無理ですね。誠にごめんなさい。m(_ _)m デストロイとロックラッシャーが必要なことを忘れていましたので訂正しました。 また、VS-3も再戦して勝ってきたので追記しました。 まだベ…

超襲来ベンテンサーラ再戦

気が向いたのでちょっと戦ってみました。 再戦してみた感想ですが、やはりフルチャゴーストアタッカーをダブル補助機でがっちりサポートする編成は安心感があると感じました。 一回勝ってしまえば心理的ハードルが下がる感じがあるので戦いやすかったです。 …

メダロットDS超襲来【VS2-1】

VS-1は火力のゴリ押しでもいけそうですが、2はガードやフリーズが入ってくるので少し作戦を考える必要があります。 ・VS-2 チトセ なおす1個まで使えるなら妨害クリアがいいですね。 敵チーム ノワールカッツェちょっと欲しいんですよね。脚部がかわいい。 H…

メダロットDS超襲来攻略【VS5-3】

超襲来に慣れてないとVS-4がちょっとキツいかな、と思いました。 ところどころに難しめのぶっ込んでくるわね。 ・VS-5 ロボロボ団幹部トリオ 敵を単純に強化するだけの特別ルールですね。 味方がちょっとだけチャージ溜まってるとはいえ。 敵チーム 装甲とレ…

メダロットDS超襲来攻略【VS7-6】

先にVS10-8を攻略していたなら、かなり簡単に感じられると思います。 難易度の落差がけっこうありますね。 ・VS-7 コンフェイト ♂限・守る禁止・ディスバン禁止なので、相手の攻撃を誘導してアタッカーを保護する必要があります。 敵チーム 特別ルールにより…