いろんな雑記

暇なら見てください

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超襲来カプリコン1・2・3攻略

超襲来カプリコンの攻略です。 初回クリアのときのスクショが全然撮れてなかったので再戦してきました。 再戦って疲れる〜。 そういえば新しく出たヒヨリが頭部充填に脚部充冷という、チャージブレードを使うノエルにピッタリの性能で欲しくなりました。 ア…

超襲来オフィニクス1・2・3攻略

YouTubeに攻略動画が上がってるのを見て追加されたのを知りました。(⊃。•́‿•̀。)⊃ 超襲来はどんどん追加していってくれると嬉しいですね。 今回は超襲来オフィニクスの攻略です。 別の書き途中の攻略記事もできるだけ早くアップしたい。 ・超襲来オフィニクス1…

今パイプユニッシュプロを買ってきたけど

いつかパイプが詰まったときのために買ってきた。 そういう備えをしている連中が少なすぎる。 これもまた格差社会の表れの一つといっていいだろう。 未来の勝ち組になりたければ今すぐにパイプユニッシュプロを買ってこい。 僕から言えるのはそれだけだ。

超襲来ブロッソメイル1・2・3攻略

暑いのも困るけど、これから寒くなると思うと憂うつですね。 ずっと秋ならいいのにね。 今回は超襲来ブロッソメイルの攻略です。 この超襲来は個人的には最上位クラスの難易度ではないかと思っています。 というのは、全部が難しいのではなく超襲来2の難易度…

どこかでオッサンがやられる声がした

部屋の中で佇んでいると 遠くから 「ぅやあぁ%☆▲❞≡≦ぁ」 みたいなオッサンの声が聞こえてきた オッサンは何かと戦って、そして負けたのだろう 人知れず何かと戦ってるオッサンはやっぱり存在するということ その後もうオッサンの声は聞こえてこない ʕ´• ᴥ•̥…

超襲来ノエル2(おまけ)泥沼地獄編

超襲来ノエル2の初回攻略時は、アサッシンでひたすら地道に攻撃して勝った記憶があるのですが、アサッシンもアンチエアも使わずに勝てるのか試してみました。 結果としては勝てたのですが、泥沼の極みのような戦いになったので全くオススメしません。 素直に…

超襲来ノエル1・2・3攻略

パーティクル復刻がきたので全ルビーを使って60連回したのですが、当然のように出ませんでした。 どんだけ出ないんだよ……。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ さすがにこんなにずっと何も出ないとモチベが……。 今回は超襲来ノエルの攻略です。 どの超襲来にしようかなと考えて…

超襲来グロザムティーガ1・2・3攻略

ブログ1記事書いたらデータ量が400MBくらい使ってて(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ うちにはWi-Fiがないから20GBプランに変えようかな〜とちょっと思ったり。 今回は超襲来グロザムティーガです。 この超襲来は敵がアサッシンとデストロイを使ってくるので、超襲来慣れして…

超襲来カイゼルビートル1・2・3攻略

超襲来カイゼルビートルの攻略です。 この超襲来はブレイクがあればかなり楽に突破できそうな感じがします。 しかし僕はブレイクを持ってない! だから悲しみに包まれながらクリアしました。 カイゼル2が一番厳しかった。 ・超襲来カイゼルビートル1 しゃげ…

超襲来クロスメサイアZ1・2・3攻略

超襲来クロスメサイアZの攻略記事です。 以前クリアしたときのスクショは撮ってあるはずなのですが、探すのが面倒で再戦してきました。 何を考えどうやって攻略したか覚えてないし、まぁいいか。 クロスメサイアZといえば、両腕の爆速攻撃にコンシール付きフ…

超襲来メダtuber1・2・3攻略

今回は超襲来メダtuberの攻略記事です。 なぜこの超襲来の記事なのかというと、初回攻略時にボコボコにされたので、苦しんでいる人もそれなりにいそうだと思ったからです。 しかも超襲来ベンテンサーラやジュロウナンチー、ウォーバニット等の高難易度の超襲…

超襲来イヴィルレックス1・2・3攻略

昨日まではかなり暑かったのに今日はとても涼しい。 バグってんな〜。 今回は超襲来イヴィルレックスの攻略記事になります。 常に(それなりの難易度の)超襲来に飢えてるため即クリア。 この超襲来の特筆すべきポイントは、とにかくイヴィルレックスが速い…

超襲来ウォーバニット1・2・3攻略

日本って連休になると台風が来たりして天気悪くなるけどどゆこと(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 今回は超襲来ウォーバニットの攻略記事です。 この超襲来は本当に難しい。 敵に隙がないので、囮を用意したりどこまでの被害を許容した編成にするか等のリスク対策の必要性を…

超襲来ファーストエース1・2・3攻略

なんだかまた夏に逆戻りしてきてないか…? 最近ずっと暑くてほんとに厳しい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 高難易度の超襲来から記事にしてこうと考えていたところ、そういえば超襲来ファーストエースの記事を書けてなかったなと思い出したので、今回はファーストエースで…

【詳しく】超襲来ヴァルゴ1・2・3攻略【書いた】

1日が過ぎるのが早い……。 今回は超襲来ヴァルゴの攻略記事。 アリエスと同じくやさしめ。 たぶんパーツミッションで周回させるつもりなのだろう。 ただ、超襲来やロボトル自体にあまり慣れてない人にとっては学びの多い相手だと思います。 もっとちゃんと敵…

超襲来アリエス1・2・3攻略

なんだか9月に入ったと思ったらもう10日経っていて、たぶんあっという間に年末になるのだと思うと本気で怖い。 今年ここまで自分はいったい何をしていた……? 今回新たに超襲来が2つ追加されたのでとても助かる(ルビー的な意味で)。 今回は超襲来アリエスの…

超襲来フルメタル・パニック1・2・3攻略

超襲来の追加、とても嬉しいです(ルビー的な意味で)。 コラボガチャはまず当たらないのに、懲りずに追加で10連して黄色すら出ず、涙の撤退をかましてきました。 もうガチャ引けないねえ(ルビー的な意味で)。 今回の超襲来はコラボの超襲来なので、常設の…

超襲来グレイン1・2・3攻略

昔はグレインとプリミティベビーには何か関連性があるのかと思ってました(あるのかどうか未だに知らない)。 漫画のメダロットにもプリミティベビーみたいな奴がいなかったっけ? とりあえず以下攻略記事です。 ・超襲来グレイン1 ♀禁止なので回復封じです…

超襲来パーティクル1・2・3攻略

今回は超襲来パーティクルの攻略記事です。 他の超襲来よりも難しめなので、超襲来をあまりやったことがない場合は後回しにするといいですね。 特にパーティクル2がかなりキツいです。 ・超襲来パーティクル1 敵にはドーピングし、こちらには縛りを入れるよ…

味噌からカブトムシのにおいがする

味噌からカブトムシのにおいがする。 味もなんか変だったけど我慢して食べきった。 そういうことの積み重ねで人格は歪んでいくんだよ。 マザー・テレサが言ってたことはあながち間違いでもないってこと。 思考が変わると人生も変わるのだから。 ちゃんと覚え…

フルメタル・パニックコラボガチャの結果です

どうもー 最近記事を書く時間がとれてないです。 今回コラボガチャ引いてきました。 ウルズテインのガチャを20連。 ちなみにカシムレスト、シルベリアルの方は5、60連引いて撃沈でしたよ。 10連目 虹2個なんて滅多にないのでこれは勝ったか…!? はい。 気を…