いろんな雑記

暇なら見てください

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超襲来 天使の共演 攻略

再戦してみて少々手こずった超襲来です。 超襲来3がちょっと大変で、やっぱり難しめの超襲来は再戦しても難しいんだな、と感じました。 ・超襲来天使の共演1 いきなり注文が多い。 純正♀限で砂漠に対応した高火力機体っているの…? 敵チーム レベル限界突破…

【再戦】25周年超襲来 VS-25 メダTuber三人娘攻略

もうすぐイベント超襲来が終わってしまいます! なのに超襲来に慣れてない人には辛い25戦目! なので、比較的揃えやすいパーツ・メダル・メダロッターで攻略してみました。 アタッカー(クワガタメダルの機体)の頭と腕パーツはクロスメサイアのパーツでも代…

超襲来ヤークトスパイダ攻略

この超襲来は♂型の妨害クリアを持っているか否かで難易度が変わると思います。 自分は一応右腕の妨害クリアを持っているのですが、それを使ったんじゃあまり参考にならないだろうと思ったので、使わずに攻略しました。 超襲来3なんて♀禁止・まもる禁止なので…

超襲来モモイロメイプル攻略

一瞬ファンシーエールと見間違えてしまうような、かわいいピンクの機体と戦う超襲来です。 その可愛らしさとは裏腹に激しい症状攻撃の嵐なので、ぼくのように症状系にトラウマを持っている人には辛い戦いになるかもしれません。 ・超襲来モモイロメイプル1 …

超襲来ヒロインの祭典攻略

これほどの高難易度の超襲来をなぜ今まで忘れていたのか不思議です。 思いつく高難易度はだいたい記事にできたと思っていたのですが、まだまだありそうで困ってしまいます。 ・超襲来ヒロインの祭典1 ♀限はまぁいい、だけど2機のみは理不尽度高いと思います…

超襲来ハイカラメイツ攻略

最近(?)の超襲来としては珍しく、イヤらしさ少なめな超襲来です。 やはり清楚で可憐な美少女機体はなるべく正々堂々と戦いたいのでしょう。 素晴らしい心掛けで眩しくて直視できない。 ・超襲来ハイカラメイツ1 ♀限だと火力の確保が難しいので、フリーズ…

超襲来ノワールカッツェ攻略

超襲来の猫のやつです。 想定した試合運びをスリップで簡単に崩される恐れがあり、全く油断できない相手です。 ガードもあまり有効ではないので、敵の攻撃の誘導を意識して考える必要があると思います。 ・超襲来ノワールカッツェ1 ガードが使えたとしてもど…

手を洗いすぎて手の甲がヒリヒリしてきている

冬になるとよくあることだけど、手を洗いすぎて手の甲がヒリヒリしてきている。 しかしまだ11月、しかももう令和の時代なのに。 これが本当に自分の望んだ未来なのか…? しかし物事は別の角度から捉えると、想像もしなかった事実が浮かんでくることがある。 …

超襲来エイシイスト攻略

今回は火力お化けと真正面から殴り合う超襲来です。 敵が単純にバカみたいな火力で攻撃してくるので、一瞬で壊滅状態に追い込まれる恐れがあります。 ターゲットの誘導を意識して編成を組み立てる必要があると思いました。 ・超襲来エイシイスト1 ♂限で装甲…

超襲来プリティプライン攻略

症状攻撃が厄介ですが、諦めて戦ってみると「あれ?なんか大丈夫かも…?」と思えるような、そんな超襲来だと思えるのかもしれません。 しかしそれはもしかしたら錯覚かもしれません。 実際のところどうなのか、是非とも戦って確かめてみてほしいと思います。…

サル・ゴリラ・チンパンジーという替歌歌詞で高名なあの曲は

ボギー大佐という曲名らしい。 偶然ラジオから流れてきて判明した。恐らく逆の手順ではたどり着くことは極めて困難だったはず。 だからこの記事をたまたまにでも目にした人は相当な幸運の持ち主だといえる。 逆の手順からではたどり着くことは不可能なのだか…

超襲来ブリュンヒルデ攻略

戦乙女型の超襲来はしんどいです。 なぜならお供にノエルやら何やらがくっついてくるから。 戦乙女型はガード+症状攻撃の構成で、攻めも守りもそつなくこなせるから面倒なんですよね。 その点ブリュンヒルデはサンダーやフリーズを持っていないので助かりま…

超襲来ルミナススタッグ攻略

超襲来ルミナススタッグです。 純正限定戦が2つもあるので予想以上にけっこう大変です。 純正限定ってほんとに戦い辛いよ〜。(。•́︿•̀。) ・超襲来ルミナススタッグ1 ♂限縛りだと回復などのサポート系パーツが少ないから速攻戦にしたいですね。 敵チーム しか…

超襲来サイドキッキー攻略

探偵犬の超襲来です。 サポート系の機体だからといって油断していると、タイムアタックで状況をひっくり返される怖さがあります。 迅速に始末していきましょう。 ・超襲来サイドキッキー1 純正限定なので、それだけで難易度が高まっていると思います。 今回…

超襲来ワンダーベル攻略

今回は女探偵の超襲来です。 この探偵も消息不明にして事件を迷宮入りにしてやります。 記事を書くために再戦していて、ゴースト攻撃に頼りすぎてるなと思い、別のやり方でも倒してみました。 その結果、改めてゴースト攻撃の有り難みもわかったので、メダル…

超襲来ミステリーダー攻略

この超襲来はとても苦手です。(*﹏*;) 超襲来2と3は、自分の手持ちでは初手のお祈りを強いられるので、勝ち負けが運で決まるような感じがして実力で勝った気がしません。 運も実力のうちとはいいますが、なんともモヤモヤしますね。 そして車両なのに草原Sっ…

超襲来フクロクラオフー攻略

ついに来てしまった七福神超襲来。 今回はスルーしようかと考えていたのですが、とりあえず攻略してきました。 そして大悲報なのですが、Rメダロッター解禁しました。 さすがにNメダロッターだけで勝とうとすると試行回数がかなりのものになり、時間が奪われ…

25周年超襲来 VS-3 こうしきルールよ攻略

25周年超襲来【こうしきルールよ】のお手軽攻略法です。 よければ参考にしてみてください。 敵チーム 味方チーム 機体はご覧の通り。クイーンに頑張ってもらいます。 レベルロストで攻撃する回復特化型機体です。 まずレベルロスト→妨害クリア→ワンダープラ…

25周年超襲来 VS-3〜1攻略

記念超襲来もこれでラスト! あと50戦くらい追加してほしいのですが、来週には追加してください。よろしくお願いします。┌○ ・VS-3 こうしきルールよ お前こういうのなしやろ。 わりとえげつなくて笑いました。 味方フルチャスタートでも3対1はないだろ……。 …

25周年超襲来 VS-6〜4攻略

メダロット2、3のラスボスチームです。 レベルや装甲もアップされてないのでそこまで警戒しなくてもいい感じかと思います。 ・VS-6 キョウフセヨ! 怖いンゴ。 敵がフルチャスタートですが、レベル限界突破してたり性能が底上げされてはいないので、そこまで…

最近夜眠れなくなっているのはなぜか

最近夜にまったく眠れなくなっています。 いったい何が悪いのか。 恐らく頭が悪いのでしょう。 頭が悪いから眠れなくなっています。 なので頭が悪いというのはとても大変なことなんですね。 知能だけでなく睡眠すらも取り上げられて。

超襲来 友情とやら見せてもらおうか!再戦

もし、VS-14 友情とやら見せてもらおうか!で詰まってる人は参考にしてみてください。 かくとう・しゃげき禁止の超襲来のやつです。 敵チーム 味方チーム 使ったメダルはクイーン、ナイト、ナースです。 レベルロスト、インプレグナブル、ハイパーリペアを切…

25周年記念超襲来 VS-10〜7攻略

いっぱいあったと思った超襲来も残りわずかになってきました。 来週も再来週も25戦ずつくらい追加してくれていいと思いました。 よろしくお願いします。┌○ ・VS-10 カザンバイ教授&幹部 レベル限界突破といっても大したことはないので、以前からプレイしてい…

25周年記念超襲来 VS-13〜11攻略

25周年記念超襲来は難易度のバラつきがけっこう目立ちますね。 来週にでもガチ初心者でも勝てるコースを用意してあげて!(*﹏*;) ・VS-13 100まんねんはやーい! (≧∇≦)b 敵チーム 隙だらけな編成です。 セントナースは頭はカリン、脚はアリカという感じです…

25周年記念超襲来 VS-16〜14攻略

漫画買ったら528円しました。 ちょっと前まで漫画って410円じゃなかった…? 物価の値上がりを肌で感じました。 ・VS-16 今まで通りにはいかんぞ 今まで通りにいかせたくないなら少しは縛れや! 敵チーム 全員潜水タイプの脚なのでアンチシーで圧勝できます。…

25周年記念超襲来 VS-19〜17攻略

ライトな超襲来の洪水を浴びせることで初心者を短期間で強制進化させようとしているのかもしれない。 これも恐らくはオンラインエキシビションでバチバチに戦えるようにするために用意したメダロッター養成コンテンツなのでしょう。 オンラインエキシビショ…

25周年超襲来 VS-22〜20攻略

日替わりガチャはマカイロドウスとディアステージ狙いです。 恐らくガチャ日までに30連分のルビーが貯まるので30連で引けばいいだけ。 ねっ!簡単でしょ!(◠‿・)—☆ ・VS-22 謎のレアメダルたち 味方も敵も30%チャージスタートです。 敵のビームやレーザーが…

25周年記念超襲来 VS25〜23攻略

ずらっと並ぶ超襲来。 下から攻略して記事にしていった方が超襲来に慣れてない人に役立てるかなと思ったのですが、たぶん初心者とかいなさそう── なので上から攻略していきます。 難易度低めなのはgoodだと思いました。一戦クリア毎に10ルビーくれたら神だっ…

超襲来 悪魔の饗宴攻略

次はどの記事を書こうかなーと物色していたところ、悪魔たちと目が合いました。 誰が本物の悪魔か教えてやる─── ・悪魔の饗宴1 純正で2機のみなので、それぞれの機体の役割を明確にするだけでなく、ターゲットの誘導(味方チームの誰に攻撃を集めるか)も考…