いろんな雑記

暇なら見てください

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超襲来サイボーグクロちゃん攻略

サイボーグクロちゃんコラボが始まりました。 つい先日にも別のコラボをやった気がするのですが気のせいでしょうか? ハムスターもネコもそんなに変わらないしハム太郎コラボもやってほしいですね。 そうですよね?!ハムタロサァン! 最近始めたばかりの人はゲーム…

やっぱりマイナンバーカードがない

家中探しても見つからない ここまで探して見つからないとなると、残るはあそこしかない そう、暗黒大陸だ しかし、今のぼくは念能力が使えない 念能力が使えない状態で、襲いくる災厄を跳ね除けつつマイナンバーカードを探し出さなければならない スーパーハ…

マイナンバーカードが見つからない

数年前、いつ泥棒に入られてもいいようにマイナンバーカードをどこかに隠しておいたのですが、見つからず困っています 泥棒が絶対に見つけられないところに隠したせいで、自分でも見つけられなくなりました なので今泣いてます もう泣くことしかできないのだ…

超襲来カブトベニマル攻略

見た目以上にパワフルでスルーショット持ちのため、ガードが役に立たずボコられてしまうかもしれません。 スルーショットでガードすり抜け事故なんてしょっちゅうあるのでリタイアしても気にしない!そういうメンタルがあるといいと思います。 ・超襲来カブ…

超襲来ビシャモクベーラ攻略

過去最高難易度の超襲来だと思います。 ビシャモクの僚機にエビスとフクロクはやりすぎな感じがしました。 切り札はロックラッシャーですよ! 連発していきましょう! カウントダウンがあればかなり楽できるかもしれません。(持ってないのでわからない。) …

超襲来クワガタバイザン攻略

VSクワガタバイザンです。 バイザン自体もスルーアタック持ちなので警戒する必要があるのですが、僚機が曲者揃いなので対策が難しいと感じました。 だからバイザンはチャージだけしてればいいんだ、メダフォースは撃っちゃダメだよ、いいね? トルネードとア…

言い換えの怖さ

苦難や挫折などで打ちひしがれ意欲を失った状態を、牙を抜かれた狼と言ったりします 本来その人に課された使命の遂行ができなくなるということであり、歌を忘れたカナリアと言い換えてもいい ところが、そこに落とし穴があり、本来ならば牙を抜かれた狼と呼…

超襲来デスプロビデンス攻略

どう見ても戦車ですが、実は多脚タイプのメダロットなのがデスプロビデンスです。 そのためふつうに行動速度があり、見た目通りの火力もあるため、全く油断ならない相手だと思います。 ・超襲来デスプロビデンス1 最初の方の超襲来はVS-1が一番難しい説、あ…

超襲来ラピュセル攻略

期間限定の超襲来と違い、敵がキメラ機体になっています。 そのためこちらもキメラ機体に改造して立ち向かっていきましょう。 自分は純正大好きマンなのですが、当時勝つために血の涙を流してチーム全員をキメラ化させた思い出があります。 今はもうキメラに…

【メダロットS】バレンタイン超襲来 攻略

バレンタイン! かわいい系の機体が押し寄せてくる超襲来です。 しかし、チョコを渡すためではなく襲いかかってくる感じなので勘違いしてはいけません。 ぶん殴って追い返してやりましょう。 ガードや攻撃誘導の重要性を学べるとても良い超襲来だと思いまし…

季節外れの雪について

本来雪は12月に降るのでこの時期の雪は季節外れです 雪は本来は演出道具の1つであるにもかかわらず、特に雪の演出を必要としない2月に降る必要がありません しかし雪が降ったということは演出が必要になったということです では何の演出か それを突き止める…

【VS3-1】超襲来メダロットS 3rd anniversary! 攻略

普段3vs3に慣れていると2vs2は少し新鮮ですね。 1体1体の役割の重みが大きいので、パーツが揃ってないとちょっと大変かなぁ、と思いました。 ・VS-3 コウジの愛機たち 装甲○倍がなくてよかったです。 敵チーム エクサイズがしゃげきとかくとう両方のトラップ…

経済と教育が衰退すると何が起こるか解説します

ある象徴的な問題が発生します トイレットペーパーで手を拭く子ども問題です それは何か 収入が減ると、多くの家庭が節約するようになり、ティッシュペーパーは高くて買われなくなります その代わり、水気も拭き取れてお尻も拭けるトイレットペーパーで代用…

【VS5-4】超襲来メダロットS 3rd anniversary! 攻略

今回も2戦だけですが悶絶しました。 ロボロボ機体も探偵機体も、それぞれみんな揃うと異様な厄介さになるのは悔しいですが素晴らしいと思いました。 ・VS-5 新機体ロボー! 敵もチャージされているがどうでもいい! ただひたすらにマイナス症状が怖い!あと…

【VS7-6】超襲来メダロットS 3rd anniversary!攻略

今回は時間がなくて2戦だけの記事になりました。 下にも書きましたが、ガルガルモルモは事実上のガンダムなので強かったです。 ドレザディエーチとミズラハレヴィアも強力なパーツで構成されており、油断大敵です。 慎重に戦うことをおすすめします。 ・VS-7…

【VS10-8】超襲来メダロットS 3rd anniversary! 攻略

メダロットSももう3年経ったのかぁ、という感じです。 ソシャゲで3年って長い方なのかな?よくわからないので考えないことにしました。 今回、ガードとフリーズとレベルロストで強行突破してきました。案外いけるもんですね。 ・VS-10 チームKXK 装甲2倍でレ…