いろんな雑記

暇なら見てください

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超襲来エビスシチフク攻略

メダロットSに、ついに超襲来七福神の新しいやつが来ました。 スルーアタック持ちなのでビビりながら戦いましたが、基本的に今まで通りの編成で倒せたのでホッとしました。 やはりレベルロストしか勝たんということです。 ・超襲来エビスシチフク1 縛りは他…

都庁を見てきました

これが都庁です 塔みたいになってます これは都庁の横の建物です 何の建物かは知らない これは新宿ビックロのキャラです ビックロの1階ではガシャポンがところ狭しと並べられ、多くの観光客で賑わってました バニラの求人のトラックは走ってなく、代わりにコ…

念のためグロザムティーガを追加10連してきた

念のためまた10連してきた ( ´・Ω・` )??? 念のための10連だからセーフだった 一歩間違えて本気の10連だったらと思うと背筋が凍る

部屋の中に何かいる

1週間くらい前からだろうか 夜中から朝方にかけてガサガサゴソゴソとカーテンのあたりで何かが動いてる( ´・Ω・` ) 何がいるのかは知らない 昼間は一切音がしないから、やはり夜中から朝方にかけて動こうとしているのだろう つまりそういう意思のもとに行動…

超襲来クイーンブレード攻略

毎週3つくらい超襲来を追加してほしいとサンタさんにお願いしていたら、ついに叶ったようです! ですがゲームを起動してみたらどういうことでしょうか、超襲来が2つだけとは── 期待を裏切られ失意のどん底、精神は蝕まれ、動悸、息切れ、目眩が止まりません…

超襲来シィアンロン攻略

理不尽な縛りもなく戦いやすい超襲来です。 ルビー貯金箱として残しておくのもありだと思いました。 まぁぼくはグロザムティーガに石を持っていかれて余裕がないので─“一瞬”─でブチ抜いてきました。 ガチでグロザムティーガ欲しい。 ・超襲来シィアンロン1 …

グロザムティーガ復刻来たから20連引いた

黄色1個だけだったで(´・Ω・`) あと全部青なのおかしくねぇか……?ナァ!? これはつまり…、ぼくのやってるメダロットSはみんなと違うということ…… ひとりだけ過酷なメダロットSをやらされてるんだ……ッ! この気持ちがわかるか……ッ! わかるかって聞いてるん…

冬の朝の青白さには少し心が弾んでしまうよね

実はそれには科学的な裏付けがあるんだよ 人間は冬の朝が青白く見えると、雪が降ってるのではないかと期待してしまうからなんだ 関東の人間を対象にした聞き取り調査の結果によれば、なんと60%以上の被験者が、雪が降っていないにもかかわらず雪が降ってる…

「今日も記事を書くぞ!」と毎日自分の意志を確認し決意を新たにしてる

すべてはタイトルに詰まっているが、おわかりだろうか すべてがタイトルに詰まっているということに 毎日己の怠惰や甘えと向き合い、今日も絶対に記事を書くぞ、と決意を胸に刻む いつかの未来、どこかで悩み苦しみ泣いている人の道標となれるように 過去か…

超襲来アンビギュアス攻略

この超襲来は既に記事にしたかどうかわからないのですが、一応書きます。 超襲来はだいたいいつも同じ倒し方のため、もう記事にする必要がないのではという疑惑が。(๑•﹏•) ・超襲来アンビギュアス1 この特別ルールからは、遠回しに「積極的に撃ち合え」とい…

百均でスリッパを買った

先日、百均に行き、330円のスリッパを買いました(´・Ω・`) 今や百均は資本主義に飲まれ、当初の理念を忘れてしまいました 苦しむ下々の救済という理念です 実は百均にはテーブルまで売っています そのテーブルはプラスチック製で背がとても低く、常用するに…

超襲来トイワールド攻略

なんとしてでもマイナス症状を押し付けてこようとする超襲来です。 対策できなくされたマイナス症状押し付けバトルなんてみんなやりたくないよね! ・超襲来トイワールド1 ♀禁止なので妨害クリアがない場合はガードで守ることをオススメします。 相手全員の…

虚弱体質と栄養失調を治そうとしたら

虚弱体質と栄養失調を治そうとして食生活を改めることにしましたら、体が臭くなっただけでした(´・Ω・`) 何も改善はされず、ただ体が臭くなっただけでした 若返ることもなく、これからひたすらに年老いていき、次第に加齢臭や死臭も加わってくるというのに …

超襲来スワロウテイル攻略

ジャージ型メダロット!? こんなメダロットいたのか〜!と思いました。 スワロウテイルは全身がたすけるとしかける行動なので、超襲来ではしかける禁止(ディスターバンス封印)やトラップバスター脚の敵が出てくるのかと思えばそういうこともなく。。 その…

超襲来ヘルウィーバー攻略

ターゲットコントロールがうまくできていればかなり戦いやすくなる超襲来です。 逆にターゲットの誘導を疎かにすると、戦況がかなりカオスなことになりそうだと感じました。 そういう意味では良質な超襲来だと思います。 自分はこういう感じの超襲来を求めて…