いろんな雑記

暇なら見てください

2022-01-01から1年間の記事一覧

超襲来エビスシチフク攻略

メダロットSに、ついに超襲来七福神の新しいやつが来ました。 スルーアタック持ちなのでビビりながら戦いましたが、基本的に今まで通りの編成で倒せたのでホッとしました。 やはりレベルロストしか勝たんということです。 ・超襲来エビスシチフク1 縛りは他…

都庁を見てきました

これが都庁です 塔みたいになってます これは都庁の横の建物です 何の建物かは知らない これは新宿ビックロのキャラです ビックロの1階ではガシャポンがところ狭しと並べられ、多くの観光客で賑わってました バニラの求人のトラックは走ってなく、代わりにコ…

念のためグロザムティーガを追加10連してきた

念のためまた10連してきた ( ´・Ω・` )??? 念のための10連だからセーフだった 一歩間違えて本気の10連だったらと思うと背筋が凍る

部屋の中に何かいる

1週間くらい前からだろうか 夜中から朝方にかけてガサガサゴソゴソとカーテンのあたりで何かが動いてる( ´・Ω・` ) 何がいるのかは知らない 昼間は一切音がしないから、やはり夜中から朝方にかけて動こうとしているのだろう つまりそういう意思のもとに行動…

超襲来クイーンブレード攻略

毎週3つくらい超襲来を追加してほしいとサンタさんにお願いしていたら、ついに叶ったようです! ですがゲームを起動してみたらどういうことでしょうか、超襲来が2つだけとは── 期待を裏切られ失意のどん底、精神は蝕まれ、動悸、息切れ、目眩が止まりません…

超襲来シィアンロン攻略

理不尽な縛りもなく戦いやすい超襲来です。 ルビー貯金箱として残しておくのもありだと思いました。 まぁぼくはグロザムティーガに石を持っていかれて余裕がないので─“一瞬”─でブチ抜いてきました。 ガチでグロザムティーガ欲しい。 ・超襲来シィアンロン1 …

グロザムティーガ復刻来たから20連引いた

黄色1個だけだったで(´・Ω・`) あと全部青なのおかしくねぇか……?ナァ!? これはつまり…、ぼくのやってるメダロットSはみんなと違うということ…… ひとりだけ過酷なメダロットSをやらされてるんだ……ッ! この気持ちがわかるか……ッ! わかるかって聞いてるん…

冬の朝の青白さには少し心が弾んでしまうよね

実はそれには科学的な裏付けがあるんだよ 人間は冬の朝が青白く見えると、雪が降ってるのではないかと期待してしまうからなんだ 関東の人間を対象にした聞き取り調査の結果によれば、なんと60%以上の被験者が、雪が降っていないにもかかわらず雪が降ってる…

「今日も記事を書くぞ!」と毎日自分の意志を確認し決意を新たにしてる

すべてはタイトルに詰まっているが、おわかりだろうか すべてがタイトルに詰まっているということに 毎日己の怠惰や甘えと向き合い、今日も絶対に記事を書くぞ、と決意を胸に刻む いつかの未来、どこかで悩み苦しみ泣いている人の道標となれるように 過去か…

超襲来アンビギュアス攻略

この超襲来は既に記事にしたかどうかわからないのですが、一応書きます。 超襲来はだいたいいつも同じ倒し方のため、もう記事にする必要がないのではという疑惑が。(๑•﹏•) ・超襲来アンビギュアス1 この特別ルールからは、遠回しに「積極的に撃ち合え」とい…

百均でスリッパを買った

先日、百均に行き、330円のスリッパを買いました(´・Ω・`) 今や百均は資本主義に飲まれ、当初の理念を忘れてしまいました 苦しむ下々の救済という理念です 実は百均にはテーブルまで売っています そのテーブルはプラスチック製で背がとても低く、常用するに…

超襲来トイワールド攻略

なんとしてでもマイナス症状を押し付けてこようとする超襲来です。 対策できなくされたマイナス症状押し付けバトルなんてみんなやりたくないよね! ・超襲来トイワールド1 ♀禁止なので妨害クリアがない場合はガードで守ることをオススメします。 相手全員の…

虚弱体質と栄養失調を治そうとしたら

虚弱体質と栄養失調を治そうとして食生活を改めることにしましたら、体が臭くなっただけでした(´・Ω・`) 何も改善はされず、ただ体が臭くなっただけでした 若返ることもなく、これからひたすらに年老いていき、次第に加齢臭や死臭も加わってくるというのに …

超襲来スワロウテイル攻略

ジャージ型メダロット!? こんなメダロットいたのか〜!と思いました。 スワロウテイルは全身がたすけるとしかける行動なので、超襲来ではしかける禁止(ディスターバンス封印)やトラップバスター脚の敵が出てくるのかと思えばそういうこともなく。。 その…

超襲来ヘルウィーバー攻略

ターゲットコントロールがうまくできていればかなり戦いやすくなる超襲来です。 逆にターゲットの誘導を疎かにすると、戦況がかなりカオスなことになりそうだと感じました。 そういう意味では良質な超襲来だと思います。 自分はこういう感じの超襲来を求めて…

超襲来 天使の共演 攻略

再戦してみて少々手こずった超襲来です。 超襲来3がちょっと大変で、やっぱり難しめの超襲来は再戦しても難しいんだな、と感じました。 ・超襲来天使の共演1 いきなり注文が多い。 純正♀限で砂漠に対応した高火力機体っているの…? 敵チーム レベル限界突破…

【再戦】25周年超襲来 VS-25 メダTuber三人娘攻略

もうすぐイベント超襲来が終わってしまいます! なのに超襲来に慣れてない人には辛い25戦目! なので、比較的揃えやすいパーツ・メダル・メダロッターで攻略してみました。 アタッカー(クワガタメダルの機体)の頭と腕パーツはクロスメサイアのパーツでも代…

超襲来ヤークトスパイダ攻略

この超襲来は♂型の妨害クリアを持っているか否かで難易度が変わると思います。 自分は一応右腕の妨害クリアを持っているのですが、それを使ったんじゃあまり参考にならないだろうと思ったので、使わずに攻略しました。 超襲来3なんて♀禁止・まもる禁止なので…

超襲来モモイロメイプル攻略

一瞬ファンシーエールと見間違えてしまうような、かわいいピンクの機体と戦う超襲来です。 その可愛らしさとは裏腹に激しい症状攻撃の嵐なので、ぼくのように症状系にトラウマを持っている人には辛い戦いになるかもしれません。 ・超襲来モモイロメイプル1 …

超襲来ヒロインの祭典攻略

これほどの高難易度の超襲来をなぜ今まで忘れていたのか不思議です。 思いつく高難易度はだいたい記事にできたと思っていたのですが、まだまだありそうで困ってしまいます。 ・超襲来ヒロインの祭典1 ♀限はまぁいい、だけど2機のみは理不尽度高いと思います…

超襲来ハイカラメイツ攻略

最近(?)の超襲来としては珍しく、イヤらしさ少なめな超襲来です。 やはり清楚で可憐な美少女機体はなるべく正々堂々と戦いたいのでしょう。 素晴らしい心掛けで眩しくて直視できない。 ・超襲来ハイカラメイツ1 ♀限だと火力の確保が難しいので、フリーズ…

超襲来ノワールカッツェ攻略

超襲来の猫のやつです。 想定した試合運びをスリップで簡単に崩される恐れがあり、全く油断できない相手です。 ガードもあまり有効ではないので、敵の攻撃の誘導を意識して考える必要があると思います。 ・超襲来ノワールカッツェ1 ガードが使えたとしてもど…

手を洗いすぎて手の甲がヒリヒリしてきている

冬になるとよくあることだけど、手を洗いすぎて手の甲がヒリヒリしてきている。 しかしまだ11月、しかももう令和の時代なのに。 これが本当に自分の望んだ未来なのか…? しかし物事は別の角度から捉えると、想像もしなかった事実が浮かんでくることがある。 …

超襲来エイシイスト攻略

今回は火力お化けと真正面から殴り合う超襲来です。 敵が単純にバカみたいな火力で攻撃してくるので、一瞬で壊滅状態に追い込まれる恐れがあります。 ターゲットの誘導を意識して編成を組み立てる必要があると思いました。 ・超襲来エイシイスト1 ♂限で装甲…

超襲来プリティプライン攻略

症状攻撃が厄介ですが、諦めて戦ってみると「あれ?なんか大丈夫かも…?」と思えるような、そんな超襲来だと思えるのかもしれません。 しかしそれはもしかしたら錯覚かもしれません。 実際のところどうなのか、是非とも戦って確かめてみてほしいと思います。…

サル・ゴリラ・チンパンジーという替歌歌詞で高名なあの曲は

ボギー大佐という曲名らしい。 偶然ラジオから流れてきて判明した。恐らく逆の手順ではたどり着くことは極めて困難だったはず。 だからこの記事をたまたまにでも目にした人は相当な幸運の持ち主だといえる。 逆の手順からではたどり着くことは不可能なのだか…

超襲来ブリュンヒルデ攻略

戦乙女型の超襲来はしんどいです。 なぜならお供にノエルやら何やらがくっついてくるから。 戦乙女型はガード+症状攻撃の構成で、攻めも守りもそつなくこなせるから面倒なんですよね。 その点ブリュンヒルデはサンダーやフリーズを持っていないので助かりま…

超襲来ルミナススタッグ攻略

超襲来ルミナススタッグです。 純正限定戦が2つもあるので予想以上にけっこう大変です。 純正限定ってほんとに戦い辛いよ〜。(。•́︿•̀。) ・超襲来ルミナススタッグ1 ♂限縛りだと回復などのサポート系パーツが少ないから速攻戦にしたいですね。 敵チーム しか…

超襲来サイドキッキー攻略

探偵犬の超襲来です。 サポート系の機体だからといって油断していると、タイムアタックで状況をひっくり返される怖さがあります。 迅速に始末していきましょう。 ・超襲来サイドキッキー1 純正限定なので、それだけで難易度が高まっていると思います。 今回…

超襲来ワンダーベル攻略

今回は女探偵の超襲来です。 この探偵も消息不明にして事件を迷宮入りにしてやります。 記事を書くために再戦していて、ゴースト攻撃に頼りすぎてるなと思い、別のやり方でも倒してみました。 その結果、改めてゴースト攻撃の有り難みもわかったので、メダル…