いろんな雑記

暇なら見てください

寺が建っていた

所用で川越市に行ってきました

川越のことはよくわかりませんが、観察したところ、恐らく2つ以上の経済圏があります

1つは駅周辺、もう1つはケーズデンキ周辺の経済圏です

駅周辺はさすがに栄えていていろいろなお店があり、川越から外に出なくても生きていくことができます

そしてもう1つの経済圏ですが、川越のケーズデンキは駅からクソ離れていて、たどり着くのがかなりしんどいです

しかし、たどり着いてしまえばケーズデンキの周りにはオーケーストアやBOOKOFF、ホームセンターなどが揃っており、生活を完結させることができます

本やゲームなどの娯楽や学習キットはBOOKOFF、気晴らしのオシャレもBOOKOFFで済むし、礼服は近くの紳士服のコナカか何かで揃えることができます

何かが壊れたらホームセンターで補修キットを買えるし、オーケーストアを出禁になってもすぐ近くにベルクやドン・キホーテがあるので安心です

もちろん家電はケーズデンキでOK

こうして川越市民の生活を各経済圏がカバーしていますが、このカバー範囲から漏れた市民はどうしているのか

実はこの経済圏と経済圏の間には、ウエルシア薬局が2つくらい?あるのであり、それで賄うことができます


f:id:f-o:20230920184549j:image

これは寺?です

帰る途中に見つけました


f:id:f-o:20230920184558j:image

もう少し近づくとこんな感じです

このような感じで寺?が建っています

僕は中には入りませんでしたが、中に入る奴もいます