いろんな雑記

暇なら見てください

【VS-4だけ】ロックマンX RMXからの挑戦状2攻略

ちょっとごめんだけどVS-4だけ記事にします。

ちなみにVS-4の「4」は四つん這いの4でしょうね。

スノーフェンリルが四つん這いじゃないことに対するアレなのでしょうね。

ちなみにVS4の編成と作戦で残りのバトルも全部勝てます。

ガードで守ってレベルロストしてフリーズで止めてフルチャージからのチャージブレードで全て粉々にできます。

 

 

 

・VS4 VS元イレギュラーハンター


f:id:f-o:20240316211249j:image


f:id:f-o:20240316211251j:image

 

特別ルールは控えめだけど機体性能が高いためけっこう辛いという。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20240316211255j:image


f:id:f-o:20240316211306j:image


f:id:f-o:20240316211308j:image


f:id:f-o:20240316211311j:image

 

シグマの腕かんぜんガードもけっこうアレだなと思ってはいるのですが、個人的にはそれよりプレコグニションがちょっと勘弁してほしいなぁと。

ランダムのプラス効果でぼうがいクリアを引かれないようお祈りする必要があります。

ヴァヴァプライドも速いし強いですが、一番警戒した方がいいのはスノーフェンリルだと思います。

スノーフェンリルはゲーム初期からいる気がするけどずっと輝いてる。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20240316211334j:image


f:id:f-o:20240316211337j:image


f:id:f-o:20240316211340j:image


f:id:f-o:20240316211343j:image

 

ガードで守りレベルロストし、フリーズ→フルチャージ→チャージブレードで殴りまくる。

アタッカーが1体だけなのでデストロイとアンチエアに枠を割く余裕はなかったのですが、火力はフルチャージからのチャージブレードで十分でした。

 

倒した順は真ん中→下→上です。

相手のフリーズは万死に値するので最優先で始末しました。

シグマは攻撃パーツが1つですがヴァヴァプライドは2つなので、スノーフェンリルの次はヴァヴァプライドを先に倒しました。

 


f:id:f-o:20240316211350j:image

スノーフェンリルは初手クーラーでとてもよい。

ずっとクーラー使っててほしい。


f:id:f-o:20240316211352j:image

スノーフェンリルロックマンXに出てきたらフリーズマンだよねぇ。

シグマも犬みたいなロボット持ってた気がするけどあいつは四つん這いだし。

スノーフェンリルは四つん這いじゃないからね。


f:id:f-o:20240316211355j:image

破壊。


f:id:f-o:20240316211357j:image
勝った。

 

 

そういえばサァ!コラボガチャはフルアーマー80連で左腕だけでサァ!エリートゼロは90連で何もなしだったんだけどサァ!前この話したっけ!?!?

当然シグマもヴァヴァも引いてないんだよ。

なんで引いてないかわかるか?ルビーがないからだよ。