いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来わんにゃん大行進攻略

作戦はどれも同じです。

まずは、フラッシュで猫型を抑えている間にもう1体の味方が敵両方にフリーズを当てて止めていきます。

その後はフラッシュ・バグ・ウイルスで行動を失敗させ、またフリーズで止め、またまたバグなどで行動をミスらせ……という感じで倒しました。

デスロックで充填冷却を低下させることでより戦いやすくなります。

最初はレベルロストを使おうと思ったのですが、使うまでにやられてしまいますね〜。

同じ戦い方なので大将戦と副将戦だけ解説を入れ、他はスクショのみです。

 

 

 

・VS-5 いぬねこーず・大将


f:id:f-o:20230929174815j:image

 

f:id:f-o:20230929174818j:image

なおすもまもるも使えないため、症状攻撃で押していくといいと思います。

上で書いたようにサンダー・フリーズで止めてフラッシュ・バグ・ウイルスで行動を失敗させるより、トルネアンチ(トルネードとアンチエアのコンボ)で一気に破壊してしまう方が早いかもしれません。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230929174824j:image


f:id:f-o:20230929174827j:image


f:id:f-o:20230929174835j:image

 

ブルースドッグなどの犬猫型のメダロットよりもロボット感が高く感じます。

顔面がちょっと怖めだからでしょうか。

レベルが230もあるのでとても速いです。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230929174905j:image


f:id:f-o:20230929174907j:image


f:id:f-o:20230929174911j:image

 

フリーズで止めてフラッシュ・ウイルスで行動失敗させ、デスロックで弱体化させてちまちまと壊していきました。

 

いきなりフリーズで2機とも止めようとするのは厳しいと思います。

デンキャットがかなり速いので、まずはずっとフラッシュを当てて行動失敗させ続けておきましょう。

味方のもう1体は初手フリーズでブルーティスを止め、2手目のフリーズでデンキャットを止めるといいと思います。

あとはフリーズが切れそうになったらフリーズを当て、相手が充填中のときにウイルスやフラッシュで行動をミスらせていけばそのうち勝てます。

相手メダロットを長押しするとフリーズがあと何カウントで切れるかわかります。

 

倒した順は、下→上です。

サンダーを食らうとお手上げ状態になるので先にデンキャットを倒しました。

 


f:id:f-o:20230929174919j:image

ご覧の速さなのでR・SRメダロッターを使った方がいいです。


f:id:f-o:20230929174921j:image

デンキャットを倒す。


f:id:f-o:20230929174924j:image
勝ち。

 

 

 

・VS-4 いぬねこーず・副将


f:id:f-o:20230929181628j:image


f:id:f-o:20230929181629j:image

ここも戦い方は同じです。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230929181637j:image


f:id:f-o:20230929181639j:image


f:id:f-o:20230929181646j:image

 

犬猫型では一番馴染みのあるメダロットたちです。

大将戦との違いは、猫型がステルス持ちということと犬型の全パーツが貫通攻撃だということです。

この違いはかなり大きく、ペッパーキャットのステルス選択時の行動スピードがとても速いため、恐らく相手の2手目より速くフラッシュを当てられない恐れがあります。

要するに、ペッパーキャットをフラッシュで抑えている間に、もう1体の味方が敵2体をフリーズ状態にできなくなるわけです。

しかし、ペッパーキャットの行動は固定ではないので再挑戦すればいいだけではあります。

どちらかというと問題はブルースドッグのほうで、このメダルレベルのライフルを食らうと2パーツくらいは持っていかれてしまうので、確実に先手でフリーズを当てられるように充填を上げておきましょう。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230929181710j:image


f:id:f-o:20230929181720j:image


f:id:f-o:20230929181722j:image

 

大将戦と同じ戦術です。

フラッシュでペッパーキャットを抑えておいて、その間にブルースドッグ→ペッパーキャットの順でフリーズ状態にしました。

その後はバグやウイルスで行動失敗したところをデスロックで弱体化させ、またフリーズ……という感じです。

 

倒した順は、上→下です。

ライフルも怖いですが、やっぱりサンダーで停止を食らうとどうにもならなくなりそうなので、先に猫を倒しました。

 


f:id:f-o:20230929182426j:image

Nメダロッターでは味方2体目がブルースドッグに先手を取れず。

やはりRメダロッターは強い。


f:id:f-o:20230929182437j:image

上を倒す。


f:id:f-o:20230929182446j:image
勝ち。


↓↓ここからもセッティング・戦い方はすべて同じです。↓↓

 

・VS-3 いぬねこーず・中堅


f:id:f-o:20230929184331j:image


f:id:f-o:20230929184334j:image

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230929184342j:image


f:id:f-o:20230929184351j:image


f:id:f-o:20230929184353j:image

 

コバルトセッターって犬型だったんだ!

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230929184418j:image

 


f:id:f-o:20230929184426j:image


f:id:f-o:20230929184428j:image


f:id:f-o:20230929184435j:image


 

・VS-2 いぬねこーず・次鋒


f:id:f-o:20230929184807j:image


f:id:f-o:20230929184816j:image

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230929184823j:image


f:id:f-o:20230929184825j:image


f:id:f-o:20230929184828j:image

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230929184900j:image

 


f:id:f-o:20230929184906j:image


f:id:f-o:20230929184909j:image


f:id:f-o:20230929184912j:image



・VS-1 いぬねこーず・先鋒


f:id:f-o:20230929185037j:image


f:id:f-o:20230929185040j:image

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230929185047j:image


f:id:f-o:20230929185059j:image


f:id:f-o:20230929185049j:image

 

味方チーム
f:id:f-o:20230929185118j:image

 


f:id:f-o:20230929185121j:image


f:id:f-o:20230929185125j:image


f:id:f-o:20230929185127j:image


できることなら全戦純正マカイロドウスと純正スミロドナッドで倒したかった。

マカイロドウスとスミロドナッドはかっこいいからね!