いろんな雑記

暇なら見てください

頭がよくなりたいなら壁に新聞紙を吊るすといい

そうすると新聞の内容が嫌でも目に入るので頭がよくなります

さらに新聞紙にはいろんな人の顔、特に笑顔が掲載されていることが多いので、寂しさを紛らわすことができます

目線を上げると安倍晋三がいつもぼくに微笑んでいます

ぼくは壁に新聞紙を吊るし始めてから部屋の中の情報量が多くなりました

ふつうの家だと壁を見ても壁紙の模様や何かのポスター、壁掛けグッズしか目に飛び込んでこないと思いますが、ぼくの家はそうではありません

壁を見やるとアメリ中間選挙マンチェスター・ユナイテッドの情報を得られるので、空間を非常に有効活用しています

もし林修さんがぼくの部屋の中を見たら、とても感心し、「(新聞を)どう使うの?こう(壁にかける)でしょ」と言うはずです

しかし当然デメリットもあります

文字が小さくて読めないことです

なので記事がどんな内容なのかわかりません

しかし、間違いなく効果があるのであり、是非真似してください