いろんな雑記

暇なら見てください

ブログを書くにもメモリが必要

日々の記録に、このたびスマホでブログを書いてみようと思い立ったのですが、いきなり挫けそうになりました。

それはスマホのメモリ不足問題です。

今メモリが2GBのスマホで書いているのですが、写真などを載せようとすると、メモリ不足で書いた記事が吹っ飛んでしまいます。

メモリが足りないからスマホマルチタスクできないんですね。

でもはてなブログの機能?で、直前までに書いたものを復元できるので助かりました。

アプリで仮想メモリを1GB作ってもメモリ不足になるので、このスマホはもう時代についていけないんだな……。
これからはちょっとした作業にもそれなりの高性能が必要になるのかなぁと思いました。
それだけ!