いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来アルテミス


・超襲来アルテミス3

縛りに特殊技禁止(フルチャージ)が入っておらず、相手側に妨害クリア持ちもいないのでレベルロストが通ります。
レベルロストをかませば勝ったも同然です。

敵チーム



敵チームはリバース持ちが2体いますが気にしない
また敵のオトギがオールレストアを持っているので、ディスターバンスでアルテミスとオトギを引っかけてるうちに真ん中のファシーちゃんモドキをほぼ頭だけ状態にしてMF制御を当て、それからオトギを破壊していく。(その最中にアルテミスのレーザーもついでに破壊できたらなおヨシ)

ディスターバンスを切らさないようにしながらアルテミスとオトギを交互にパーツ破壊しつつ、MF制御を当てていって何もできないようにしようと考えました。

それがこの味方チーム



1番機はフリーズからのガトリングが基本行動ですが、できれば敵2体はフリーズで動きを止めておきたい。

2番機はまず妨害クリアからのディスターバンス
相手の回復行動は2ターン目以降から止めればよく、とにかくまずは妨害クリア。
ファシーちゃんモドキの症状攻撃のオンパレードはキツい。


ただバトルが始まってみると、敵のファシーちゃんモドキにギリギリスピードで負けてしまいました。(付けてるチップは充填系)
それでもなんとかなったのですが、シュシュポップの脚をつければよかったなと思いました(シュシュの脚の方が充冷が上)。

その後はディスターバンスを切らさないように行動。妨害クリアも切らさないように。

3番機はレベルロスト兼回復兼MF制御の方。
最初の2ターン(フルチャ→MF)でバグを食らわないように、一番速くならないように気を付ける。
(敵のターゲット選択はメダルの性格でおおむね決まります。)

また、3番機はMF制御とレベルロストを切らさないように相手の状態をチェックしながら行動させました。
なのでチャージ行動も積極的に。

あとパーツ選びはレストアよりもリバイブの方がいいです。
ただのレストアだとパーツの復活が間に合わない可能性があります。

結果、味方は無落ち・パーツも全部無事なまま(破壊されても復活させてた)勝利。

超襲来アルテミス1・2はまた今度書くかもしれません。
3をクリアできたなら大丈夫なはず。
どちらも妨害クリア持ちがいないのでレベルロスト打っとけば間違いはないです。
よくわからないならとりあえずレベルロスト!です。

(^_^)/~