いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来アルテミス1・2攻略

昨日は初めてブログを書いてみたらとても疲れてしまい、アルテミス1、2は書かなくてもいいかなと思ったのですが、ロボトル弱者日本代表としてそこはちゃんとしておこうと思いました。

・超襲来アルテミス1




敵チームはアンチシーを持ってますねー。
なのでこっちは潜水脚部でいくと危険です。
また、守る行動はデストロイで破壊されるので難しいですね。

それで組んだ味方チーム



……がっつり潜水脚部で組んでしまいました。汗
相手がアンチシー持ちだというのを忘れてしまっていたためです。

ですがレベルロストで敵を弱体化させたので問題ありませんでした(アンチシー一発で2パーツもってかれた人)。

本当は敵のノエルを一番に半壊させたかったのですが、急遽アンチシー持ちから壊すことに。

潜水脚部を使わない場合は、性格ガード(速い脚を優先して狙います。)のメダルでアルテミスの脚を破壊して放置してから他の機体を壊しにかかるといいかもしれませんね。

・超襲来アルテミス2



ディスターバンスやファーストエイドが使えません。
装甲1.5倍はフルチャゴーストでぶち抜きます。

敵チーム




妨害クリア持ちがいないのでレベルロストを使います。
3番機をいい感じに壊してからアルテミスを機能停止に追い込みます。
これで勝ちですね。
※たしかリバースで復活されるとレベルロストも消えるので気を付ける。

味方チーム





完全ガードでしのぎつつ、レベルロストをかけてフルチャゴーストショットでグラン→アルテミスの順。
レッドマタドールやアルテミスがガードしてきたらデストロイで破壊する。


こんな感じでしたー。