いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来クイーンブレード攻略

毎週3つくらい超襲来を追加してほしいとサンタさんにお願いしていたら、ついに叶ったようです!

ですがゲームを起動してみたらどういうことでしょうか、超襲来が2つだけとは──

期待を裏切られ失意のどん底、精神は蝕まれ、動悸、息切れ、目眩が止まりません。

サンタさんはいませんでした。絶対に許さない。

 



・超襲来クイーンブレード1


f:id:f-o:20221223051559j:image


f:id:f-o:20221223051603j:image

 

縛りがないです。戦いやすいのはいいこと。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221223051606j:image


f:id:f-o:20221223051613j:image


f:id:f-o:20221223051617j:image


f:id:f-o:20221223051621j:image

 

やたらとカウントダウンが多いので妨害クリアが欲しい。

かくとうガードやカウンターガードで封じることはできますが、デストロイで壊されてしまいます。

よって、最優先で排除すべきはクリムゾンキングです。

コンフュージョンも持っているので見過ごしておけない。

クリムゾンキングの脚部がスーパーアーマーなのでサンダーやフリーズが効きません。

しかしレベルロストは効くので、使うと楽に戦えます。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221223051641j:image


f:id:f-o:20221223051645j:image


f:id:f-o:20221223051651j:image


f:id:f-o:20221223051654j:image

 

カウンターガードで守り、レベルロスト、フルチャゴーストショットです。

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

真ん中さえ倒してしまえばあとは誤差みたいなものなので、どちらから倒してもいいと思いました。

まぁ下の方が動きが速いから下から仕留めるのがいいかもしれません。

 


f:id:f-o:20221223051701j:image

味方真ん中は初手で妨害クリア→フルチャ→レベルロスト。

コンフュージョンを警戒し、念のため先に妨害クリアを使った。


f:id:f-o:20221223051704j:image

ヨシ。


f:id:f-o:20221223051708j:image

下も倒す。


f:id:f-o:20221223051712j:image
勝った。

 

 

 

・超襲来クイーンブレード2


f:id:f-o:20221223053104j:image


f:id:f-o:20221223053112j:image

 

なおす禁止なのでカウンターガードやかくとうガードで守りながら戦いましょう。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221223053118j:image


f:id:f-o:20221223053125j:image

 

こいつが3体です。見分けがつかなくて気が狂いそう。

本人たちも自分を見失い狂気の中にいます。

 

メダル性格が全員スピードなので、攻撃されたくない機体の腕の充填冷却値には気をつけましょう。

(メダル性格スピード:充填冷却の高い腕を狙う。)

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221223053133j:image


f:id:f-o:20221223053143j:image


f:id:f-o:20221223053149j:image


f:id:f-o:20221223053158j:image

 

ガードで守ってフリーズで止めてブレイクハンマーで叩いて回りました。

敵が全員Hvパーツ2つ持ちなのでブレイクハンマーを採用しました。

いじるのが面倒でファンシーエールとリアリラを純正で使いました。

 

倒した順は、真ん中→上→下です。

どれも同じなので誰から倒してもOKです。

好きなように好きなだけ倒してくれて構いません。

 


f:id:f-o:20221223053215j:image

黄色い恐竜にしか見えない。


f:id:f-o:20221223053225j:image

──ウェイ


f:id:f-o:20221223053233j:image

─ウェイウェイ!


f:id:f-o:20221223053239j:image
ウェイウェイウェーイ!yeah!!👍🧑‍🦲

 

 

 

・超襲来クイーンブレード3


f:id:f-o:20221223054447j:image


f:id:f-o:20221223054454j:image

 

装甲3倍!?七福神超襲来かと思いました。

50%チャージスタートなのでゲージ消費系のメダチェンジ行動が初手から使えるわけですが、自分はそんな機体を持っていないので悲しい。

半端なゲージ量だとゴースト攻撃も装甲3倍の前ではパワー不足なので、帯に短したすきに長し…!

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221223054456j:image


f:id:f-o:20221223054502j:image


f:id:f-o:20221223054508j:image


f:id:f-o:20221223054510j:image

 

ガードが使えないので囮役がほしいところ。

幸い敵全員のメダル性格が同じ(性格スピード)なので、攻撃が散らばりにくいです。

囮役には一番充填冷却の高い腕を付けましょう。

妨害クリアはもともとの充填冷却値が高いので、妨害クリア役を囮にしてその隙に大火力攻撃で押していくといいと思います。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221223054543j:image


f:id:f-o:20221223054551j:image


f:id:f-o:20221223054553j:image


f:id:f-o:20221223054557j:image

 

ナースが囮役。

フラッシュやフリーズで妨害してフルチャゴーストでぶん殴って回りました。

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

下が妨害クリア持ちなので、爆速フラッシュで常に追い返しながらフルチャージしたゴーストで先に倒しました。

真ん中はアタッカーではないしリバースを持ってるわけでもないので最後でいいです。

 


f:id:f-o:20221223054603j:image

敵がそれほど速くないのはポイント高い。

装甲3倍・レベル限界突破で高速移動までされたらそれはもう七福神と何が違うんだと。

サイレントマジョリティはみんなそう思ってる。参考にして。


f:id:f-o:20221223054611j:image

トランスポーター3は何もできずホネホネになった。

彼はいったい何をしにスタジアムに現れたというのか。

今となってはもう誰にもわからない。


f:id:f-o:20221223054614j:image

黄色い恐竜も破壊。横からだとクイーンブレードは恐竜にしか見えない。


f:id:f-o:20221223054617j:image

勝った。

 

 

今回も危なげなく攻略できてよかったです。

超襲来ウォーバニットみたいなトンデモ級の超襲来がまた出てきたらどうしようと震える。