いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来バッドハッカー攻略

超襲来Gです。

なぜかよくわからないのですが超襲来グレイン以前の記事が表示されなくなっていて、今までどの超襲来を記事にしたのかがわからなくなってます。

まぁグーグル検索で3ページ目まで見たけど載ってなかったから多分まだ書いてないんだろうな。

 

バッドハッカーはトラップや症状攻撃、回復に加えて高機動で動き回り、脚部特性で症状を伝染させてくるなど厄介極まりない機体。

リアルでも厄介なのにメダロットになってもこの面倒くささ。

さすがとしか言いようがないですね。

 

 

・超襲来バッドハッカー1


f:id:f-o:20221021141809j:image


f:id:f-o:20221021141848j:image

 

特に縛られてる感じのしない縛り。

こういうのでいいんだよ。

このあと待ち受ける超襲来2と3のために、対バッドハッカーに慣れさせようとしているのかもしれない。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221021141856j:image


f:id:f-o:20221021141903j:image


f:id:f-o:20221021141910j:image


f:id:f-o:20221021141835j:image


f:id:f-o:20221021141923j:image

 

バッドハッカーやシャイニースターの行動封じにディスターバンスを使いたいところですが、相手のシャイニースターがトラップバスター脚を履いてるので不可です。

まもるや回復など支援行動を使うならこちらもトラップバスターの脚は必須になります。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221021141950j:image


f:id:f-o:20221021141957j:image


f:id:f-o:20221021142001j:image


f:id:f-o:20221021142007j:image

 

かんぜんガードで守ってる間にフルチャゴーストショットやアサッシンでバキバキ倒していくことにしました。

ナースちゃんの脚をチェンジし忘れたまま出撃しましたが、問題なく倒せました。

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

本当は最初にバッドハッカーを倒したかったのですが、運良くアサッシンがティーピーの頭を狙っていたので先にティーピーを倒しました。

 


f:id:f-o:20221021142016j:image

敵がけっこう速い。


f:id:f-o:20221021142021j:image

アサッシンで下を仕留めた。


f:id:f-o:20221021142025j:image

バッドハッカー討伐。


f:id:f-o:20221021142029j:image
勝った。

 

 

・超襲来バッドハッカー2


f:id:f-o:20221021143409j:image


f:id:f-o:20221021143417j:image

 

いきなり縛ってきましたね。

超襲来1の縛りはゆるゆるガバガバだったのに。

 

敵チーム
f:id:f-o:20221021143426j:image


f:id:f-o:20221021143434j:image


f:id:f-o:20221021143441j:image


f:id:f-o:20221021143448j:image


f:id:f-o:20221021143456j:image

 

敵が全員症状攻撃ガチ勢なので、なおす技の持ち込みは妨害クリア1択といってもいいでしょう。

ですが敵は3体で攻撃してくるわけで、妨害クリアを剥がされたところにバグやら何やらがアタッカーに飛んでこないようにターゲット管理をした方がいいと思います。

性格ハンターのターゲットは薄い脚(装甲の薄い脚部を狙う)。

性格スピードのターゲットは速い腕(充填冷却の速い腕を狙う)。

要はアタッカーなどの重要な役を最速にしない、紙装甲にしなければ被弾の確率を下げられるということです。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221021143522j:image


f:id:f-o:20221021143531j:image


f:id:f-o:20221021143539j:image


f:id:f-o:20221021143545j:image

 

妨害クリアを使い、クイーンがレベルロストをし、フルチャゴーストショットで倒していく伝統的な?スタイル。

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

スィーカマーかノワールカッツェのどっちかを先に倒そうと思っていたのですが、バッドハッカーのトラップが気がかりだったのでバッドハッカーをまず倒しました。

そしてスィーカマーとノワールカッツェのどちらを次に倒すかは、敵の冷却中に攻撃を当てられそうな方を選ぶか行動失敗を狙って充填中の方を選ぶか等、その場の判断でターゲットを選びました。

 


f:id:f-o:20221021143600j:image

なんとか先手で妨害クリアを決める。


f:id:f-o:20221021143603j:image

レベルロストで弱体化させる。もはや勝ち確定。


f:id:f-o:20221021143608j:image

真ん中を倒す。


f:id:f-o:20221021143612j:image
勝利。

 

 

・超襲来バッドハッカー3


f:id:f-o:20221021145951j:image


f:id:f-o:20221021145958j:image

 

かくとう技に症状攻撃が多い気がするので、症状攻撃の選択肢が取りづらい縛りかも。

フルチャ禁止なので大火力も出しづらいうえにレベルロストを使うのも難しい。

なのに敵は装甲とレベルをモリモリなのでかなり厳しい。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221021150006j:image


f:id:f-o:20221021150014j:image


f:id:f-o:20221021150021j:image


f:id:f-o:20221021150028j:image


f:id:f-o:20221021150032j:image

 

ディスターバンスと妨害クリアは必須アイテムかと思います。

ニンニンジャはディスターバンスでほぼ抑え込めるのでバッドハッカーとジュウークをいかに素早く制圧できるか……。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221021150055j:image


f:id:f-o:20221021150104j:image


f:id:f-o:20221021150129j:image


f:id:f-o:20221021150134j:image

 

ナースがかんぜんガードで守ってる間にウサギがディスターバンス→妨害クリアの順で使い、一度チャージしたドッグがゴーストショットを連打する作戦です。

パーツを壊せばチャージゲージも上がっていくので性格スナイパーのメダルを使っています。

さすがに無チャージだと火力が足りないかなと思って一回チャージしました。

 

倒した順は、真ん中→上→下です。

バッドハッカーがエグい速さなので先に倒した方がよかったかなと思いましたが、まぁ勝ったのでOK。

 


f:id:f-o:20221021150142j:image

バッドハッカーは変形前でもこんな速さなのに変形すると爆速でヤバい。


f:id:f-o:20221021150151j:image

真ん中を倒す。


f:id:f-o:20221021150157j:image

バッドハッカーも倒し、あとはガード役を任された忍者のみ。

それは忍者の役割としてどうなのだろうか……。


f:id:f-o:20221021150201j:image

勝った。

 

 

再戦してきてもやっぱり思うのは、症状系の機体の超襲来はあまりやりたくないということ。

誰かの参考になれば。( ╹▽╹ )