いろんな雑記

暇なら見てください

小説の進捗について報告します

結論からいうと頓挫しました

書いていたのは主人公がボスを倒すという、例えて言えば、読むドラゴンクエストのような内容でした

しかし、ふつうの小説ではこのブログの読者は満足しないだろうことはわかっていたので、主人公とボスが来たるべき対決のためにそれぞれ徹底して準備していくさまを同時並行で書こうとしました

しかし、ぼくの脳が展開のマルチタスクに付いて行けず失速、また、急遽シミュレーションをしたところ、主人公がボスに勝てないことがわかったため断念することになったのでした

しかし、新たな小説を書こうとしています

大ざっぱにいうと、ゴミ捨て場にいた主人公がゴミを捨てに来た人と出会う話です

このように書くとあまり面白そうには思えないかもしれませんが、間違いなくおもしろいのであり、作者がおもしろいと言っているため、このブログの読者の方々はもう待ち切れなくなってきたと思います

ですがあと少しだけ待っていてください

他にもハムスターが掃除をする話も書こうとしています

また進捗について報告したいと思いますのでよろしくお願いします