いろんな雑記

暇なら見てください

【メダロットS】とある科学の超電磁砲コラボ超襲来2攻略

ガードしてフリーズ当てて貫通攻撃で全部勝てます!

超襲来に触れてない方はこの機会に是非超襲来コンテンツを遊んでみてほしいと思います。

なかなか楽しいですよ。

アア〜〜〜〜!!タノシイタノシイ!超襲来七福神とかウォーバニットとかタノシイ!!🤗🤗💕💕

 

 

 


・VSクインハニー


f:id:f-o:20230701042828j:image


f:id:f-o:20230701042836j:image

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230701042838j:image


f:id:f-o:20230701042856j:image


f:id:f-o:20230701042845j:image


f:id:f-o:20230701042907j:image

 

美少女ロボゲー(?)をプレイしていると錯覚してしまいそうな絵面です。

しかし確かに全員かわいいので、そう勘違いしてしまうのも仕方ありません。

クインハニーはコンフュージョン、ミコトエースはハイパーサンダー、モノクロツインはクロスショック。これらが警戒すべき技です。

ではどう防ぐか?そうだね、かんぜんガードだね。(あと妨害クリア)

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230701042934j:image


f:id:f-o:20230701042943j:image


f:id:f-o:20230701042945j:image


f:id:f-o:20230701042949j:image

 

かんぜんガードで守り、フリーズで凍らせて貫通攻撃(ライフル)で壊していきました。

 

コンフュージョンが味方アタッカーに当たるとまずいので妨害クリアも準備しました。

クインハニーは性格アシストのため、充填冷却の低い腕を狙ってきます。

補助系のパーツは比較的充填冷却が高めな印象があるので、恐らく補助機ではなくアタッカーにコンフュージョンを当ててくるだろうと思ったらやっぱりその通りになったので、妨害クリアは持ち込んだ方がいいですね。

あとはモノクロツイン用にアンチエアは欲しいです。

 

倒した順は、下→真ん中→上です。

モノクロツインは最優先。クロスショックの破壊力が凄まじいので。

初手のフリーズはクインハニーとミコトエースに当てました。

モノクロツインにパーツレベル90のアンチエアを一発当ててしまえば半壊は確実なので、フリーズで止めなくていいと思います。

そもそもモノクロツインに先手を取るのがかなりキツいですが、他の2体には先手を取りやすいため、攻撃阻止のためにもモノクロツイン以外をフリーズで固める方がいいと思いました。

 


f:id:f-o:20230701043006j:image

メダロッターあり・強化チップ込みのナースちゃんでギリギリ先手なので、アタッカーで先手を取ろうとするのは諦めた方がよさげ。


f:id:f-o:20230701043009j:image

モノクロツイン撃破。


f:id:f-o:20230701043013j:image

フリーズで止めてライフルを繰り返して、先にミコトエースが倒れる。


f:id:f-o:20230701043015j:image
勝った。

 

 

 

 

・VSアクセラワン


f:id:f-o:20230701045450j:image


f:id:f-o:20230701045459j:image

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230701045509j:image


f:id:f-o:20230701045511j:image


f:id:f-o:20230701045516j:image


f:id:f-o:20230701045519j:image

 

超パワータイプの編成です。

ただ、お供のラスボス勢(お供にラスボス…?)が全身Hvなのでブレイクやブレイクハンマーがよく効きます。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230701045541j:image


f:id:f-o:20230701045550j:image


f:id:f-o:20230701045552j:image


f:id:f-o:20230701045600j:image

 

ガードで守ってフリーズで止めて貫通攻撃(ライフル、ブレイクハンマー)で倒していきました。

 

相手にデストロイ持ちがいることをすっかり忘れナースちゃんの頭が砕かれてしまいましたが、問題なく勝てました。

腕にもガードパーツ付けとけばよかったかなと思いました。

ラスボス勢に星3レベル60のブレイクハンマーでも効果抜群だったので、ブレイク系はおすすめです。

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

アクセラワンは素早いうえに高い攻撃力を持つので真っ先に潰しておきたいです。

下がデストロイ持ちなことを忘れてなかったら、初手のフリーズでアクセラワンとパラレルデウスを固めていたと思います。

デストロイが気になるなら、ゴッドエンペラーの攻撃をガードで守っているうちにブレイク系でパラレルデウスを砕いてしまいましょう。

例えばパラレルデウスを初手バグ・フラッシュで行動失敗させて2手目にブレイク系をぶつけて脚を壊してしまえば激遅よちよち歩きにできるので、攻撃をかなり遅らせることができます。(ゴッドエンペラーも脚を吹き飛ばせば同じく激遅になります。)

脚を狙うメダル性格は、パワー・ハンター・ガードです。

脚を狙え、脚を!

 


f:id:f-o:20230701045608j:image

アクセラワンのフルチャージからのゴーストショットはやばそう。(語彙力)


f:id:f-o:20230701045617j:image

アクセラワンを素早く倒す。


f:id:f-o:20230701045632j:image

ウ、ウワァアァァァ、、、🥺ナースちゃん、、🥺🥺


f:id:f-o:20230701045639j:image

ナースちゃんがやられたのでゴッドエンペラーに理不尽倍返しだ!


f:id:f-o:20230701045645j:image
勝った。

 

 

 

 

・VS超能力者〈レベル5〉


f:id:f-o:20230701051953j:image


f:id:f-o:20230701052000j:image

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230701052007j:image


f:id:f-o:20230701052012j:image


f:id:f-o:20230701052017j:image


f:id:f-o:20230701052022j:image

 

自分はとあるシリーズがわからないのでキャラへのコメントは難しいのですが、とりあえずミコトエースの代わりにモノクロツインが入ってなくてよかったと思いました。

今回は相手にデストロイ持ちがいないので安心してガードが使えます。

ていうかコンフュージョンやゴーストショット、ハイパーサンダーにレールガンと、脅威度の高い技ばかり持ってるのでガードで守らないとなかなか厳しいんじゃないかと思います。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230701052043j:image


f:id:f-o:20230701052049j:image


f:id:f-o:20230701052056j:image


f:id:f-o:20230701052058j:image

 

ガードで守ってフリーズで止めて貫通攻撃(ライフル)で倒しました。

 

またまたワンパターンな攻略で申し訳ないですが、この戦い方はとても効果的なので再現性は高いと思います。

相手の火力が高いのでリペア系を用意したくなりますが、コンフュージョンとハイパーサンダー対策に妨害クリア、パーツが壊されたとき用にレストアやリバイブを持っていった方がいいと思います。

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

フルチャージもゴーストショットも怖いのでアクセラワンが最優先。

コンフュージョンは一発で形勢逆転の恐れがあるのでその次にクインハニー。

最後にミコトエースという流れで倒していきました。

ミコトエースも十分強くて脅威なのですが、フリーズで足止めしつつ他2体を先に片付けました。

 

 
f:id:f-o:20230701052105j:image

かんぜんガードは一度に2回までしか攻撃を防げないので、相手の速さを考慮して、誰に初手フリーズを当てるか考えなければならない。

ちなみにこのときは誰にフリーズを当てたのか覚えてない。


f:id:f-o:20230701052115j:image

アクセラワンを倒す。


f:id:f-o:20230701052117j:image

クインハニーも倒す。


f:id:f-o:20230701052120j:image
勝った。

 

 

 

記事作成中に思ったのですが、メダロッターなしで戦えばよかったかなと。

そうすればもっと新規プレイヤーの人に参考になったはず……。

──新規プレイヤーがいるかどうかは置いとくとして──