いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来メダTuberもロボトルも推せるときに推していけ!攻略

チアフル2のガチャでルビーもダストルビーもすっからかんになりました。

おまけでチアフル2の脚を手に入れただけです。(。•́︿•̀。)

いつもガチャはこんな感じなので、もうそろそろプレイするのがきつい。(๑´•.̫ • `๑)

 

 



・VSシュシュポップ2


f:id:f-o:20230316181158j:image


f:id:f-o:20230316181201j:image

 

相手がフルチャージスタートなので、マイナス症状メダフォース対策に妨害クリアがほしいです。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230316181214j:image


f:id:f-o:20230316181218j:image


f:id:f-o:20230316181219j:image


f:id:f-o:20230316181222j:image

 

フリーズで固めてからぶん殴れば終わりかなと思ったら、敵のガード機がフリーズで固まってくれなかったのでメダフォース祭りで沈めました。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230316181247j:image


f:id:f-o:20230316181253j:image


f:id:f-o:20230316181257j:image


f:id:f-o:20230316181300j:image

 

ガードで守り、妨害クリアを切らさないように気をつけつつ、レベルロストやらジェノサイドやらの攻撃系メダフォースでしばき回しました。

ファーストエイドはとても頼りになるので是非設置しておきたい。

 

ゴキブリは、初手妨害クリア→妨害クリアを切らさないようにしつつファーストエイド設置。

その後チャージしてMFインベーション(味方全員の地形相性Sにする)→妨害クリアを維持しつつチャージしてMFジェノサイド。

 

クイーンは、レベルロスト→ハイパーリペア→レベルロストという感じで、できるだけハイパーリペアを切らさないように注意しつつレベルロストを連打。

 

ナイトは、かんぜんガードを使い切ったら妨害クリアとフィールドリペアでサポート。

MFインプレグナブルを使えればいいのですが、この編成だとそんな余裕を作るのはけっこう難しいので、無理してメダフォースを使おうとしなくても大丈夫だと思います。

 

倒した順は真ん中・下→上ですが、メダフォースによる全体攻撃なので何の参考にもなりません。

メダフォース祭りをしない場合、自分なら下→上→真ん中の順で倒していくかな。

 


f:id:f-o:20230316181307j:image

シュシュ2エグい速さかと思ったらそんなでもなかった。

こっちの上下の方がエグい。


f:id:f-o:20230316181310j:image

メダフォースでガンガン攻めて真ん中と下を撃破。


f:id:f-o:20230316181313j:image
勝った。

 

 

 

 

・VSリアリラ2


f:id:f-o:20230316183851j:image


f:id:f-o:20230316183906j:image

 

妨害クリア禁止なので、敵のメダル性格を考慮して攻撃を誘導しダメージコントロールをしましょう。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230316183912j:image


f:id:f-o:20230316183919j:image


f:id:f-o:20230316183922j:image


f:id:f-o:20230316183925j:image

 

ハイパーセプトが面倒なのでディスターバンスがあると楽できます。

飛行脚で戦うならモルモの右腕はなる早で潰しておきたいです。

あとはアレクベアの右腕リバイブもさっさと壊してしまいましょう。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230316184008j:image


f:id:f-o:20230316184012j:image


f:id:f-o:20230316184015j:image


f:id:f-o:20230316184018j:image

 

ガードで守り、各種メダフォースとフリーズ・バグのマイナス症状ゴリ押しで倒しました。

 

サムライは初手フリーズで上を止め、次にフルチャージしてMFバーサーク。

それからはフリーズで攻め続けました。

 

クイーンも初手フリーズで真ん中を止め、フルチャージからのレベルロストで敵チームを弱体化。

レベルロストが切れないように注意しつつフリーズで固め、ときにはバグで追い返して妨害。

 

倒した順は、下→真ん中→上です。

下のアレクベアはレベルロストを使ってくるので最優先で倒しました。

真ん中のモルモは全身面倒くささの塊なのでその次に倒しました。

 


f:id:f-o:20230316184029j:image

速いのはリアリラだけ。


f:id:f-o:20230316184152j:image

バーサーク状態のフリーズの威力は激アツ。


f:id:f-o:20230316184201j:image

真ん中も退場。


f:id:f-o:20230316184052j:image
勝った。

 

 

 

 

・VSチアフルバニー2


f:id:f-o:20230316190033j:image


f:id:f-o:20230316190035j:image

 

注文大杉。

だけどこれでプレイヤーに負けたら正直恥だぞ……いいのか……?

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230316190039j:image


f:id:f-o:20230316190043j:image


f:id:f-o:20230316190046j:image


f:id:f-o:20230316190050j:image

 

味方90%チャージスタートなのでオーバーチャージが怖いです。

プレコグニションも妨害クリアを付与できるイカれ技です。

クリムゾンキングはガード潰しだしホドヨイシモフリはよくわからないし。

 

トラップでダメージを稼ぐより、回復サポート機で固めてメダフォースで攻撃する方が楽だと思います。

メダチェンジ機でルールをすり抜けるのも一つの手です。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230316190109j:image


f:id:f-o:20230316190114j:image


f:id:f-o:20230316190118j:image


f:id:f-o:20230316190132j:image

 

回復しつつメダフォース攻撃で倒しました。

 

耐久していればそのうち勝てるので、とにかくこまめに回復しましょう。

わりとガンガンパーツが壊されてしまうので、初手でファーストエイドを設置しておきたい。

プレコグニションでレベルロストが無効化されてないかチェックは必須です。

 


f:id:f-o:20230316190141j:image

2ターン目にメダフォースを撃てることだけがプラス評価。


f:id:f-o:20230316190152j:image

こんなふうにプレコグニションで妨害クリアがついて困る。レベルロストも消えてる。


f:id:f-o:20230316190205j:image

メダフォースに耐えきれずチア2から退場。


f:id:f-o:20230316190209j:image

鶏もボイル。


f:id:f-o:20230316190213j:image
滅亡。

 

 

 

やっぱりレベル250の機体がいないのは楽でいいです。

こんな感じでいいと思います。