いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来ブリュンヒルデ攻略

戦乙女型の超襲来はしんどいです。

なぜならお供にノエルやら何やらがくっついてくるから。

 

戦乙女型はガード+症状攻撃の構成で、攻めも守りもそつなくこなせるから面倒なんですよね。

その点ブリュンヒルデはサンダーやフリーズを持っていないので助かりますが、しゃげき・かくとう両方で攻撃できるので、かくとうガードやカウンターガードをすり抜けて戦える臨機応変さがあります。

しかし超襲来ノエルに比べたら戦いやすいとは思います。もちろん油断は禁物です!

 



・超襲来ブリュンヒルデ1


f:id:f-o:20221118180835j:image


f:id:f-o:20221118180839j:image

 

しかける禁止なので敵の妨害クリアやガード、コンシールを防げません。

長期戦は不利になるので速攻を心掛けましょう。

 

 

敵チーム

f:id:f-o:20221118180840j:image


f:id:f-o:20221118180846j:image


f:id:f-o:20221118180902j:image


f:id:f-o:20221118180906j:image

 

戦い方にもよりますが、フリーズやフラッシュ、トルネードで攻めるなら、妨害クリアを使われる前にブラックスタッグを瞬殺したいですね。

スキルレベルの振り方から察するに、基本的に攻撃中心で行動してくるのかな。

 

装甲2倍は削るのが大変なので、チャージゲージ依存の攻撃(ゴーストやビーム等)で火力を出すといいと思います。

かいひシール等の攻撃はガードで防いでしまいましょう。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221118180933j:image


f:id:f-o:20221118180941j:image


f:id:f-o:20221118180944j:image


f:id:f-o:20221118180956j:image

 

フリーズで止めたところにフルチャゴーストをブチ込んでいこうかなと思ったのですが、せっかくなのでトルネアンチで倒してみました。

まぁ雑に強いです、トルネアンチ。

装甲2倍でも確実に1パーツもっていってくれる……。

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

妨害クリア持ちを潰し、コンシール・かいひシール持ちを潰す。

その間、ブリュンヒルデにはうろうろしていてもらいました。

 


f:id:f-o:20221118181000j:image

味方チームのキレイな斜め一直線。

アンチエア係の脚が速くなりすぎないように気をつける。

トルネード係より先行しちゃったら困る。


f:id:f-o:20221118181005j:image

ブラックスタッグの頭にはトラウマがある。

超襲来メダTuberのシュシュポップ戦か何かに登場して本当に辛かった思い出がある。

でももしかしたらシュシュポップ戦にはいなかったかもしれない。

今となっては何もわからない。


f:id:f-o:20221118181008j:image

リアシャマ~~~♡♡♡♡(爆砕)


f:id:f-o:20221118181011j:image
勝った。

 

 

 

・超襲来ブリュンヒルデ2


f:id:f-o:20221118183950j:image


f:id:f-o:20221118183957j:image

 

♂禁止かつ装甲1.5倍なので火力問題が出てきます。

敵に妨害クリア持ちがいないので、フリーズやレベルロストを積極的に使っていきたい。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221118184002j:image


f:id:f-o:20221118184008j:image


f:id:f-o:20221118184015j:image


f:id:f-o:20221118184019j:image

 

メデゥザードを速やかに落とすことを考えましょう。

メダル性格スピードで車両脚部のフリーズ持ちは指名手配レベルのヤバさです。

見た目的にもAKIRAに出てくる感じに仕上がってます。

コイツがこのチームのボスとみて間違いないでしょう。

 

ちなみに、プロボクサーみたいなブリュンヒルデサクリファイス持ちですが、かんぜんガードで防げばよく、それほど気にする必要はないと思いました。

ノーマルブリュンヒルデはかわいいから最後!

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221118184046j:image


f:id:f-o:20221118184055j:image


f:id:f-o:20221118184101j:image


f:id:f-o:20221118184105j:image

 

ガードで守ってレベルロストしてノエルのチャージブレードで刺し続けました。

レベルロストを撃ちさえすれば、火力が多少足りなくてもどうにかなる印象を受けました。

レベルロストは偉大。

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

バイク野郎は当然最優先。

下のプロボクサーは脚が速いし両腕自壊でゲージが溜まるし、放っとくとすぐにメダフォースを撃てる状態になるので次にターゲットです。

ノーマルブリュンヒルデはかわいいから最後やぞ。

 


f:id:f-o:20221118184112j:image

AKIRAより速いナースちゃん。

ナースちゃんのポテンシャルは異常。


f:id:f-o:20221118184119j:image

バイクはノエルの攻撃をひたすら避けてかすって10カウント生き延びました。

生命力が強すぎる。


f:id:f-o:20221118184128j:image

一番下のやつの脚(ヴァジュラー)って中に住めそうな感じする。居住性の高さを感じる。


f:id:f-o:20221118184130j:image
ナースちゃんのメダフォース・サバイバルで〆。

実はナースちゃんは攻撃もできる。

 

 

 

・超襲来ブリュンヒルデ3


f:id:f-o:20221118191528j:image


f:id:f-o:20221118191539j:image

 

純正の洗練された姿の♀たちによるキャットファイトが望まれているということです。誰の趣味だ……?

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221118191543j:image


f:id:f-o:20221118191548j:image


f:id:f-o:20221118191558j:image


f:id:f-o:20221118191601j:image

 

サンダーとフリーズがイヤですね…。

妨害クリア持ちを入れるよりガード機を入れた方が安定しそうな感じがします。

ガードやコンシールはどう対処するか?

ディスターバンス機を入れるか、フリーズ持ちで止めてしまうのがいいと思います。

ミラーガード持ちがいるので、できればかくとうで攻めたいですね。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221118191624j:image


f:id:f-o:20221118191631j:image


f:id:f-o:20221118191639j:image


f:id:f-o:20221118191642j:image

 

ガードで守り、ディスターバンスを設置し、ノエルのチャージブレードで切りまくりました。

ガード回数が切れないうちに、敵のノエルとプリティプラインのサンダー・フリーズパーツを破壊してしまいたいですね。

 

倒した順は、真ん中→上→下です。

当初の予定では、下→真ん中→上の順で倒すつもりでした。

しかし、敵のノエルの攻撃がこちらのノエルに集中して困ってしまい、やむを得ず先に真ん中(ノエル)から倒しました。

 


f:id:f-o:20221118191651j:image

敵が全体的に速い。戦乙女型は優秀だ。


f:id:f-o:20221118191656j:image

ノエル対決で優勝する。

みんな観戦しに中央に集まってきていた。


f:id:f-o:20221118191700j:image

プリティプラインが脚が壊れたからなのかヨロヨロしていたから今だけ見逃す。


f:id:f-o:20221118191704j:image
ゲージ100%メガMAXになったチャージブレードで超高速突撃!

さっき見逃したのはこの究極のチャージブレードで貫くためだったのだ!正義は勝つ。

 

 

ブリュンヒルデは飛行じゃなくて浮遊タイプなんですよね。

飛行だったらアンチエアが使えてもっと楽できたのにね。(*﹏*;)

ブリュンヒルデ!お前は今日から飛行タイプになるんだ!わかったな!(。•̀ᴗ-)✧