いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来ルミナススタッグ攻略

超襲来ルミナススタッグです。

純正限定戦が2つもあるので予想以上にけっこう大変です。

純正限定ってほんとに戦い辛いよ〜。(。•́︿•̀。)

 


・超襲来ルミナススタッグ1


f:id:f-o:20221118033218j:image


f:id:f-o:20221118033222j:image

 

♂限縛りだと回復などのサポート系パーツが少ないから速攻戦にしたいですね。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221118033227j:image


f:id:f-o:20221118033234j:image


f:id:f-o:20221118033238j:image


f:id:f-o:20221118033242j:image


f:id:f-o:20221118033247j:image

 

しかける禁止で妨害クリア持ち、そして装甲1.5倍なので、長期戦は明らかに不利。

先手を取ってベルゼルガにフリーズやフラッシュをぶち当てて、そのまま勢いで機能停止に持ち込むのが楽かと思います。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221118033308j:image


f:id:f-o:20221118033311j:image


f:id:f-o:20221118033314j:image


f:id:f-o:20221118033317j:image

 

メインアタッカー、フリーズ・フラッシュ役、ガード役の編成です。

クワガタの高速フラッシュでベルゼルガを殴り、マジシャンのフルチャゴーストショットで粉砕します。

ナースはかんぜんガードを使い切ってからかくとうガードを使いました。

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

ベルゼルガを倒したら後はお好みでいいと思います。

 


f:id:f-o:20221118033321j:image

敵はけっこう速い。

フリーズで固めておきたかったけどフラッシュにして正解だった。


f:id:f-o:20221118033324j:image

ベルゼルガ粉砕。


f:id:f-o:20221118033327j:image

メダチェンジ野郎は面倒だからなぁ!


f:id:f-o:20221118033330j:image
おわり。

 

 

 

・超襲来ルミナススタッグ2


f:id:f-o:20221118034657j:image


f:id:f-o:20221118034700j:image

 

純正限定やめませんか??

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221118034708j:image


f:id:f-o:20221118034711j:image


f:id:f-o:20221118034714j:image


f:id:f-o:20221118034718j:image


f:id:f-o:20221118034732j:image


f:id:f-o:20221118034736j:image


f:id:f-o:20221118034722j:image

 

敵2体がメダチェンジすると飛行になるので、アンチエア持ちの機体があると便利です。

ルミナススタッグやソニックスタッグを持ち込む場合、お互い天敵同士になるので気をつけましょう。

ステルスを使うと確かガードをすり抜けて攻撃できるので、ステルスからのアンチエアを食らうと悲惨……( ;∀;)

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221118034758j:image


f:id:f-o:20221118034803j:image


f:id:f-o:20221118034806j:image


f:id:f-o:20221118034809j:image

 

ガードで守りつつ他2体で攻撃しました。

2体で敵を1体ずつ集中攻撃して潰していく感じです。

敵が変形したと思えばすぐ戻ったりと、とても面倒でした。(。•́︿•̀。)

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

本当は上下をさっさと倒して真ん中を集中砲火で沈めてジ・エンドがよかったのですが、上記の通り思うようにはいかず……。

とりあえず変形後多脚タイプになるドークスを壊して変形できなくさせようと思いました。

他の2体が変形してくれなかったのでそのまま倒しちゃった感じです。

 


f:id:f-o:20221118034813j:image

ナースちゃんが一番速い。


f:id:f-o:20221118034826j:image

やはりチャージブレードは強い。


f:id:f-o:20221118034829j:image

(◠‿・)—☆

 

f:id:f-o:20221118034832j:image

結局毎ターン変形してたような気がするぞ、こいつ。。

情緒不安定なのやめろ。。

 

 

 

・超襲来ルミナススタッグ3


f:id:f-o:20221118040652j:image


f:id:f-o:20221118040656j:image

 

純正限で縛るだけに飽き足らず、敵をかなりドーピングしてきています。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221118040701j:image


f:id:f-o:20221118040706j:image


f:id:f-o:20221118040718j:image


f:id:f-o:20221118040721j:image


f:id:f-o:20221118040725j:image


f:id:f-o:20221118040728j:image


f:id:f-o:20221118040737j:image

 

バッドハッカーがいるだけで面倒くささ爆発です。

どうしてもコイツの対策に1機体割かないと戦況がメチャクチャにされてしまう恐れがあります。

幸い他2体は変形すると飛行タイプになるので、アンチエア持ちで速攻で落としていきましょう。

その後バッドハッカーはもう気合いで破壊します。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221118040754j:image


f:id:f-o:20221118040800j:image


f:id:f-o:20221118040804j:image


f:id:f-o:20221118040808j:image

 

バッドハッカーをディスターバンスに夢中にさせておき、ガードで守りを固め、アンチエアでソニスタとノエルを破壊。

バッドハッカーだけになりディスターバンスもかんぜんガードの回数も切れたら、ウサギはかくとうトラップを仕掛け、ナースはゲージを溜めてメダフォース・サバイバルで敵の回復を封じます。

そしたらもう後は無心でぶん殴り続けるのみ!

ね!簡単でしょ!(半ギレ)

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

アンチエア持ちのルミナスから倒したかったのですが、うまく変形中にアンチエアが当たりませんでした。

 


f:id:f-o:20221118040813j:image

いつでも頑張って先手を取りにいってくれるナースちゃん。

ナースちゃんのポテンシャルは異常。


f:id:f-o:20221118040816j:image

オラァ!(語彙力)


f:id:f-o:20221118040821j:image

ここからが本当の勝負だ……。(鬱)


f:id:f-o:20221118040824j:image
ひたすらぶん殴り続けてようやく機能停止に。

しぶとすぎるんだよコイツ……。。(虚無)

 

 

 

超襲来3がとにかく時間がかかって大変でした。

もっとサクッと倒せる方法はないかな?(*﹏*;)