いろんな雑記

暇なら見てください

【VS-3.2.1】超襲来七福神 攻略

七福神ファイナルです。

これで最後だ許せサスケよろしくお願いしまぁぁす(;´Д`)❤️💙

 



・VSフクロクラオフー


f:id:f-o:20230722222306j:image


f:id:f-o:20230722222308j:image

アンチエア撃たせろ。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230722222312j:image


f:id:f-o:20230722222326j:image


f:id:f-o:20230722222329j:image


f:id:f-o:20230722222334j:image

 

初手の使用メダフォースはオーバードライブ・パワーアップ・ダウンプラントだったと思います。

症状攻撃が無問題で通るのでレベルロストとエフェクトクリアを使って弱らせ、ロックラッシャーで脚を壊してしまえばかなり楽になります。

トルネードで防御・回避不能で立ち往生になると危険なのでぼうがいクリアはあった方がいいと思いました。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230722222356j:image


f:id:f-o:20230722222400j:image


f:id:f-o:20230722222403j:image


f:id:f-o:20230722222406j:image

 

ガードで守りレベルロストし、フリーズで止めつつエフェクトクリアでバフを剥がしていって攻めました。

 

味方の初手は、バウンサーがクローテングーの脚にロックラッシャー、クイーンがレベルロスト、ナースがかんぜんガードだったと思います。

2手目はバウンサーがスタブシュライクにフリーズ、クイーンがフクロクにエフェクトクリア、ナースは回数が切れるまでずっとかんぜんガードかな。

フリーズで誰かしらを止めながら他の機体ののバフをエフェクトクリアで消し、適宜ぼうがいクリアでトルネード対策もしました。

カウンターガードを使わなかったのは、チャージ行動に移りオーバードライブとパワーアップをまた使われるのを避けたかったからです。

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

フクロク以外はHvゼロなので脚を壊しても行動速度がそれなりにあります。

味方の誰かがMFサバイバルを持っていればリバースも怖くないので、脚を壊したらフクロクを後回しにしても大丈夫です。

ナースメダルはいいですよ。

守れる、回復できる、メダフォースはどれも優秀、サバイバルまで持ってる!

 

 


f:id:f-o:20230722222415j:image

ダウンプラント気にしたことない。

敵がよちよち歩きになれば相対的にこちらの方が速い。


f:id:f-o:20230722222428j:image

たぶんこれは全員の脚をへし折った記念スクショ。


f:id:f-o:20230722222439j:image

メダフォースを使おうとしたので体罰したところ機能停止に。


f:id:f-o:20230722222441j:image

下も破壊。


f:id:f-o:20230722222445j:image
勝った。

 

 

 

 

・VSジュロウナンチー


f:id:f-o:20230722225913j:image


f:id:f-o:20230722225915j:image

 

多脚って普段あんまり使わないですよね。

七福神戦でプレイヤーに要求していい縛りじゃないのは確か。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230722225919j:image


f:id:f-o:20230722225926j:image


f:id:f-o:20230722225929j:image


f:id:f-o:20230722225933j:image

 

使ってくるメダフォースはプロテクション(ジュロウナンチー)・サバイバル(トリプルゴッツン)だったかな?

デッドクエーサーはメダフォース使ってこないんですよね。

たぶん初手でバグは固定な気がします。

 

このバトルは苦労しました。

この超襲来はデッドクエーサーをどうにかして抑えられるかで勝負が決まると思います。

ガードを使ってもデストロイで即壊されてしまうし、なによりすごく速い。

真っ先にロックラッシャーで脚を潰しておきたいです。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230722225953j:image


f:id:f-o:20230722225956j:image


f:id:f-o:20230722230002j:image


f:id:f-o:20230722230005j:image

 

ぼうがいクリアとディスターバンスで症状・リバイブ対策をして、エフェクリ・フリーズで弱らせ足止めしている隙にチャージしてロックラッシャーで壊していきました。

 

味方の初手は、トータスがデッドクエーサーの脚にロックラッシャー、ガードマンがディスターバンス、ウサギがぼうがいクリアです。

2手目はトータスがトリプルゴッツンにフリーズショット(プロテクションのことを忘れていて失敗)、ガードマンがデッドクエーサーにエフェクトクリア、ウサギはぼうがいクリアです。(ウサギはバグで初手失敗でした。)

フリーズショットでプロテクションを剥がした機体を止め、まだプロテクションを持ってる機体にエフェクトクリアを当てて剥がしていき、フリーズで全員を止められるようにしました。

そしてフリーズで止めている間にチャージしてロックラッシャーです。

ゴーストショットも持っていったのですが、デストロイのせいでガードで守るのが難しいのであまり使えませんでした。

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

デッドクエーサーとジュロウナンチーの脚を壊したらデッドクエーサーを集中して解体していきました。

その間トリプルゴッツンをフリーズで止め続け、デッドクエーサーが落ちたらトリプルゴッツンを集中してバラし、最後にジュロウナンチーを倒しました。

ジュロウナンチーは脚を壊してディスバンが切れないようにしておけば放置で大丈夫だと思いました。

 


f:id:f-o:20230722230014j:image

脚部に充冷強化チップを付けてもデッドクエーサーの方が速い。


f:id:f-o:20230722230017j:image

瀕死のウサギのソニックショットでデッドクエーサーにとどめを刺す。感動。


f:id:f-o:20230722230020j:image

ジュロウナンチーは放置してゴッツンを解体。


f:id:f-o:20230722230038j:image
勝った。

 

 

 

 

VSベンテンサーラ


f:id:f-o:20230723001649j:image


f:id:f-o:20230723001652j:image

 

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230723001655j:image


f:id:f-o:20230723001702j:image


f:id:f-o:20230723001705j:image


f:id:f-o:20230723001708j:image


f:id:f-o:20230723001711j:image

 

初手のメダフォースは、ワンダープラント・サバイバル・エクスプロシブだったと思います。

他の七福神よりも易しめで、フリーズで凍らせてからゴーストで殴っていれば問題なく勝てると思います。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230723001728j:image


f:id:f-o:20230723001731j:image


f:id:f-o:20230723001735j:image


f:id:f-o:20230723001745j:image

 

ディスバン・ぼうクリ・エフェクリ・かんぜんガードでサポートしてフリーズとゴーストで壊していきました。

 

味方の初手は、カマキリがベンテンにフリーズ、ガードマンがディスターバンス、ウサギがぼうがいクリアです。

ファーストエースが変形したらロックラッシャーで退場させ、その後はフリーズとゴーストで殴っていけばそのうち勝てます。

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

真ん中は放置して上と下を先に仕留めました。

 


f:id:f-o:20230723001753j:image

敵はもっと速いと思ってた。嬉しい誤算。


f:id:f-o:20230723001756j:image

変形したところをロックラッシャー。

全パーツが吹き飛ぶのは感動する。


f:id:f-o:20230723001800j:image

ベンテンも倒す。


f:id:f-o:20230723001807j:image
勝った。

 

 

これで七福神の超襲来がすべて終わったので嬉しい。

もうフルチャスタートとかいうしんどいだけの超襲来はおしまいなんだよね!?そうでしょおじさん!何とかいってよ!(;´Д`)