いろんな雑記

暇なら見てください

25周年超襲来 VS-3〜1攻略

記念超襲来もこれでラスト!

あと50戦くらい追加してほしいのですが、来週には追加してください。よろしくお願いします。┌○

 


・VS-3 こうしきルールよ


f:id:f-o:20221108192833j:image


f:id:f-o:20221108192836j:image

 

お前こういうのなしやろ。

わりとえげつなくて笑いました。

味方フルチャスタートでも3対1はないだろ……。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221108192841j:image


f:id:f-o:20221108192848j:image


f:id:f-o:20221108192852j:image


f:id:f-o:20221108192857j:image

 

ペッパーキャット→速い、サンダー使って止めてくる。

ブルースドッグ→隙なく素早く攻撃してくる。

キースタートル→高威力攻撃、戦車だから被ダメ軽減。

 

ほんまにある程度慣れてる人向けに用意した超襲来なんだなと……。

年祝いイベントで報酬がメダルなのにマジかよ……。

 

3対1の戦いなので、毎ターン3回攻撃されることになります。

ある程度攻撃を受けても大丈夫なようにインプレグナブル等の被ダメ軽減メダフォースを使うか、バーサークやオプチカルで火力を上げてぶっ飛ばしていくか、いっせいしゃげきで初手で頭数を減らすか……。

レベルロストもよさそうですね。

MFステイシスでかくとう攻撃にサンダー効果を加えてみたり…?

ちなみにMFハイディフェンスを使ってみたらふつうにボコボコにされました。(イージスメダル+クロスの足+適当なしゃげき攻撃パーツ+Nパシーラ)

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221108192904j:image


f:id:f-o:20221108192907j:image

 

パーツが壊されていくとどんどんキツくなっていくので、自分はメダチェンジ機を使いました。

しかもノエルは変形後のチャージブレードがゲージ依存攻撃なので、初手から最高火力で攻撃できるためピッタリです。

ノエルの汎用性が高すぎる。

持ってない人は復刻したら是非獲りにいくといいと思います!

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

やはりサンダー持ちのペッパーキャットが鬱陶しい!

 


f:id:f-o:20221108192938j:image

初手で半壊させる。

敵全員の攻撃を食らってもちゃんと生きてるからメダチェンジ機が輝く!


f:id:f-o:20221108192951j:image

破壊。


f:id:f-o:20221108192958j:image

先にキースタートルの脚を壊しておけばよかったかな。

このノエルはステルスメダルだから脚を狙ってくれるのにもったいないことをした。


f:id:f-o:20221108193001j:image
勝ち。

 

 

 

・VS-2 ハカイ…スル


f:id:f-o:20221108195933j:image


f:id:f-o:20221108195937j:image

 

破壊されるのはキミたちなんやで。

敵のしゃげきスキルが上限を超えてるということですね。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221108195948j:image


f:id:f-o:20221108200033j:image


f:id:f-o:20221108200040j:image


f:id:f-o:20221108200024j:image

 

全身Hvなので、アタッカーは脚部狙いのメダルを使うといいと思います。

敵のメダル性格がバラバラなので、狙われたくない機体がいるなら気をつけましょう。

(性格パワー:充冷の低い脚狙い。

 性格アシスト:充填冷却の低い腕狙い。

 性格ハンター:装甲の低い脚狙い。)

 

また、敵の火力に耐えられるようにリペア系やレストア系のパーツがあると助かるでしょう。

ブレイクを使えばあっさり倒せるのではと思います。そういう自分はブレイク使ったことないんだけどね…。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221108200106j:image


f:id:f-o:20221108200117j:image


f:id:f-o:20221108200119j:image


f:id:f-o:20221108200126j:image

 

ガードで守ってレベルロストしてノエルで攻撃!

レベルロストが使えて回復役にも適正のあるクイーンはやっぱり最高!

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

レベルロストしてよわよわにしてしまったので、倒す順番は誰からでもいいと思いました。

 


f:id:f-o:20221108200131j:image

味方・一番下のナースが履いてるエンジェルレッグはめちゃ速い脚だからオススメ。


f:id:f-o:20221108200136j:image

クイーンのよわよわのバグでトドメをさすことになるとは思わなかった。


f:id:f-o:20221108200140j:image

串刺し。


f:id:f-o:20221108200143j:image
(。•̀ᴗ-)✧

 

 

 

・VS-1 はじまりのメダロッター


f:id:f-o:20221108202128j:image


f:id:f-o:20221108202131j:image

 

縛りってこんなもんでいいんだよと思いました。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221108202136j:image


f:id:f-o:20221108202141j:image


f:id:f-o:20221108202145j:image


f:id:f-o:20221108202149j:image

 

このKBT00のメタビーが欲しくてずっと待ってます。

既に実装されてるメタビーは胸のところに穴が空いていて、自分の知っているメタビーではありません!

ぼくのメタビーを返して!

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221108202232j:image


f:id:f-o:20221108202237j:image


f:id:f-o:20221108202240j:image


f:id:f-o:20221108202242j:image

 

ガードで守りつつぶん殴って破壊していくスタイル。

本当は純正クロトジルを使いたかったのですが、敵がガードを使ってくるので泣く泣くデストロイを装備することに。

最初ディスターバンスを使ってみたら、なぜかディスバンが消されて脳内「???」になったので、ディスバン機体ではなくガード機体にしました。よくわからない。自分の気づかないうちに解除されちゃってたのだろう…。

 

倒した順は、上→下→真ん中です。

メタビーはメダロッター・ヒカルで強化されているので先に倒しました。

 


f:id:f-o:20221108202254j:image

敵はあんまり速くない。


f:id:f-o:20221108202258j:image

KBT00を使うなんて生意気なんだよ!デリートや!


f:id:f-o:20221108202302j:image

(◍•ᴗ•◍)


f:id:f-o:20221108202304j:image
おしまい。

 

 

こんな感じでオールクリアです。

やっぱりちょいちょい難しいのが混じっているので大変ですね。

メダSを前からやってる人もやり始めた人も、全員に報酬のメダルをゲットしてほしいのですがなんとかなりませんかね!運営様!( ;∀;)