いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来サイドキッキー攻略

探偵犬の超襲来です。

サポート系の機体だからといって油断していると、タイムアタックで状況をひっくり返される怖さがあります。

迅速に始末していきましょう。

 

 


・超襲来サイドキッキー1


f:id:f-o:20221115223821j:image


f:id:f-o:20221115223824j:image

 

純正限定なので、それだけで難易度が高まっていると思います。

今回敵がレベル・装甲共に底上げされているので、機体が揃ってないうちはスルーしていいと思います。

純正限定というだけでしんどい。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221115223828j:image


f:id:f-o:20221115223833j:image


f:id:f-o:20221115223840j:image


f:id:f-o:20221115223843j:image


f:id:f-o:20221115223846j:image

 

ディスターバンスを仕掛けたいところですが、現在実装されているディスバン持ち機体で敵より先手は取れるのかな?

ディスバンがなくても突破はできるので、ディスバンにこだわる必要はありません。

 

ジェニアスがリバース持ちなので一番最初に潰しておく必要がありますが、倒すのに時間がかかるとサイドキッキーのタイムアタックの威力がモリモリになってしまいます。

なので、いかにジェニアスをさっさと潰せるかがカギになってくると思います。

ジェニアスは幸か不幸かメダチェンジ機なので、①スタティックを利用する作戦、②ロックラッシャーを使う作戦が有効だと思いました。

それぞれで戦ってきたので載せていきます。

 

 

①スタティック作戦

f:id:f-o:20221115223906j:image


f:id:f-o:20221115223911j:image


f:id:f-o:20221115223915j:image


f:id:f-o:20221115223922j:image

 

変形したジェニアスにカマキリのスタティックで装甲を半分にし、カウントアタック(変形後グレイン)とチャージブレード(変形後ノエル)で撃破し、残りの2体も仕留めていく作戦です。

敵の攻撃をナースに集めようと思ったらカマキリに集まってしまいました。

ターゲット誘導の失敗です。

 

倒した順は、下→真ん中→上です。

上を最後に残したらタイムアタックがかなりの威力になっていたことに気付きました。

スキルレベル60だからナメてました。

クリティカルで7500くらいのダメージ出してましたね。ふつうにヤバいです。

 


f:id:f-o:20221115223929j:image

敵が速く、コンフュージョンをかけられるのが怖い。だからメイドさんを起用。


f:id:f-o:20221115223933j:image

ジェニアスがすぐ変形してくれたので助かった。


f:id:f-o:20221115223936j:image

敵は脚がないのになぜひょいひょい避けるのかわからない。

こっちの連中なんて避ける気配すらないんだぞ…。


f:id:f-o:20221115223939j:image

サイドキッキーも避けすぎ。明らかにおかしい。処理。

 

 

②ロックラッシャー作戦
f:id:f-o:20221115224012j:image


f:id:f-o:20221115224019j:image


f:id:f-o:20221115224023j:image


f:id:f-o:20221115224033j:image

 

クロスZは先手を取れなかったので、敵が初手ディスバンを使ってこないことをお祈り。

ナースはとりあえずのガード役。

ディスバンが張られてしまったら、ひたすらチャージしてメダフォース役に。

ウォーバニットはひたすらライフル連打。

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

 


f:id:f-o:20221115224038j:image

ジェニアスが初手メダチェンジするのもお祈り。

お祈りって勝った気がしないからヤダなぁ。( ;∀;)


f:id:f-o:20221115224042j:image

クロスZのロックラッシャーでジェニアス破壊。


f:id:f-o:20221115224054j:image

サイドキッキークッソ避けすぎて血管切れそうになる。

敵ばっかり避けるのなしにして。


f:id:f-o:20221115224058j:image
勝った。

ナースメダルはメダフォースが優秀なので(・∀・)イイネ!!

 

 

 

・超襲来サイドキッキー2


f:id:f-o:20221115231500j:image


f:id:f-o:20221115231506j:image

 

♂のディスバンなんて持ってない人の方が多いだろうなぁ。

トラップバスター脚を履いて無理してガード機を使うより全員アタッカーで戦う方がたぶん楽なのでは。敵にスルーショット持ちもいるし。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221115231510j:image


f:id:f-o:20221115231520j:image


f:id:f-o:20221115231546j:image


f:id:f-o:20221115231554j:image

 

フラッシュ、フリーズで固めたりしながらゴーストでボコボコにできます。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221115231613j:image


f:id:f-o:20221115231618j:image


f:id:f-o:20221115231622j:image


f:id:f-o:20221115231626j:image

 

上記の作戦で倒しました。

倒すのに手間取ってしまうとタイムアタックの威力が上がっていくので注意です。

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

正直あんまり違いがないから、誰から倒してもそんなに変わらんだろうなぁと思いました。

 


f:id:f-o:20221115231630j:image

フラッシュで追い返す。


f:id:f-o:20221115231634j:image

フリーズで固めたところをフルチャゴーストで一撃。


f:id:f-o:20221115231638j:image

フリーズで固めたところを(以下省略


f:id:f-o:20221115231641j:image
(以下省略

 

 

 

・超襲来サイドキッキー3


f:id:f-o:20221115233300j:image


f:id:f-o:20221115233304j:image

 

あまり警戒しなくてもいい縛り。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221115233309j:image


f:id:f-o:20221115233319j:image


f:id:f-o:20221115233323j:image


f:id:f-o:20221115233326j:image

 

先制でディスターバンスを使えればかなり楽に戦えるはずです。

あとは高火力技を用意して叩いていきましょう。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221115233344j:image


f:id:f-o:20221115233353j:image


f:id:f-o:20221115233358j:image


f:id:f-o:20221115233402j:image

 

ディスターバンスで敵の様々な行動を封印してゴースト攻撃しました。

なんとかして初手ディスターバンスを成功させましょう。

その後はディスターバンスを切らさないように注意。

 

倒した順は、上→下→真ん中です。

上はレベルが他より高いので先に倒しました。

真ん中と下はお好みで。

ちなみに下のサイドキッキーは脚がスーパーアーマーなので、フリーズが何回か(5回?)効かないので注意。

 


f:id:f-o:20221115233416j:image

充填チップ付けてないと先手は厳しかったかも?


f:id:f-o:20221115233420j:image

(≧∇≦)b


f:id:f-o:20221115233424j:image

真ん中をフリーズで止めているうちに下を倒す。

真ん中は目覚めたら一人だけになっていて、その気持ちを考えただけで胸が張り裂けそうになる。


f:id:f-o:20221115233427j:image
(≧∇≦)b

 

 

超襲来1が一番厄介でした。

他の探偵の超襲来よりかは難易度低めだったかな?