いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来レディジェット1・2・3攻略

超襲来が一度に3つも追加されて大変喜ばしいことです。

今回は超襲来レディジェットの攻略記事です。

自分はいつも基本的に超襲来3からクリア、つまり一番難しいっぽいやつからクリアしてるのですが、今回超襲来1でめちゃくちゃ苦戦しました。

6回くらいリタイアしました。

超襲来2、3をクリアして1で躓くとは思わなかった。。。

装甲2倍の辛さを思い出させてくれた屈辱の超襲来です。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 


・超襲来レディジェット1


f:id:f-o:20221007230610j:image


f:id:f-o:20221007230614j:image

 

♂限だから火力出せるしレベル限界突破はないしまぁ余裕だろ、と思っていたらかなりキツかったです。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221007230620j:image


f:id:f-o:20221007230637j:image


f:id:f-o:20221007230641j:image


f:id:f-o:20221007230648j:image


f:id:f-o:20221007230655j:image

 

地形が荒野ですが、アンチエア持ちがいるのでなるべく飛行タイプは避けたいですね。

リバース持ちのオトギから倒したいところですが、敵のアタッカー2機の火力がふつうに痛いのでそこをどう対策するか。

装甲2倍だとアンチエア一発当てたところでパーツの破壊が難しいので頭が痛い。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221007230727j:image


f:id:f-o:20221007230735j:image


f:id:f-o:20221007230743j:image


f:id:f-o:20221007230750j:image

 

何度もやり直し、3体一斉アンチエアでアタッカーを1体ずつ落としていってリバースを使い切らせる作戦で勝ちました。

フルチャゴーストとガードで余裕で倒せると思っていたら、敵が速いし火力がレベル150のものとは思えないくらい痛くてコテンパンにされてしまいました。

しかもめちゃくちゃ避ける。。。

インプレグナブルで被ダメを減らしてみてもボコボコにされてしまい実に厳しかったです。

 

倒した順は、レディジェット→グロザムティーガ→オトギプリンセスです。

正直グロザムティーガから倒したかったのですが、ソニックスタッグにアンチエアが飛んでくることを警戒してレディジェットから倒しました。

 

倒した後YouTubeを見たらトルネアンチで撃破してる動画がありましたね。

トルネアンチ強すぎだと改めて思いました。

使えるなら使った方がいいです。

 

↓戦闘中にスクショを撮る余裕がなくて、最初と最後のシーンだけです。申し訳ない。↓


f:id:f-o:20221007230757j:image

モロクレッグにNパシーラ付けても先手取れないのはキツい。

味方2番機より3番機の方が速いのどうなってるんだと思いました。。。


f:id:f-o:20221007230804j:image
リバースを使い切らせるのに苦労。

装甲2倍はアカン。

ていうか上でも書いたけど、レベル150の火力と回避力じゃないと思う。。。

 

 

・超襲来レディジェット2


f:id:f-o:20221007234016j:image


f:id:f-o:20221007234031j:image

 

出ました♀限。

こういうときは相手が妨害クリア持ちか否かでキツさが天地の差になりますね。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221007234040j:image


f:id:f-o:20221007234047j:image


f:id:f-o:20221007234057j:image


f:id:f-o:20221007234104j:image

 

嬉しいことに相手に妨害クリア持ちがいないので、症状攻撃で弱体化させてしまいましょう。

リバイブアンジェが面倒なのでディスターバンスを持っていくと楽になります。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221007234130j:image


f:id:f-o:20221007234141j:image


f:id:f-o:20221007234150j:image


f:id:f-o:20221007234159j:image

 

ナースで守ってクイーンがレベルロストしてノエルが攻撃しまくる編成です。

相手がアンチエア持ちですが、ガードしてしまえば問題なかろうと思って飛行脚部で行かせました。

まぁ特に問題なかったですね。

 


f:id:f-o:20221007234235j:image

レディジェットだけ速い。


f:id:f-o:20221007234242j:image

真っ先にレディジェットを倒す。

倒すのに時間がかかったのは敵のガードを解除しながら戦っていたから。

ディスターバンスかフリーズを持っていけばよかったなと反省。


f:id:f-o:20221007234250j:image

ナースの両腕が壊れてもクイーンのリバイブで復活させてたので、敵からすると絶望だっただろう。


f:id:f-o:20221007234252j:image
勝った。


・超襲来レディジェット3


f:id:f-o:20221007235520j:image


f:id:f-o:20221007235529j:image

 

縛りが多い。

しゃげき一個までOKなのは敵のかくとうトラップに対する救済措置かな。

たすける禁止は地形補正するやつを封じたいのでしょう。(たいちせいぎょやドミニオン

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221007235538j:image


f:id:f-o:20221007235546j:image


f:id:f-o:20221007235559j:image


f:id:f-o:20221007235606j:image

 

3体中2体がフルチャ持ちなのが気になります。

バードメダルもスカイメダルもMFボルテックスで地形を砂漠に変えてきます。

バードメダルのメダフォースはバーサーク、ボルテックス、インプレグナブル。

スカイメダルはハイディフェンス、ボルテックス、ダウンプラントです。

バードメダルの方が厄介な感じがします。

また、3体とも脚部の充冷が高いので、先手を取るのはキツいと思った方がいいかもしれません。

さらにレディジェット以外は脚を狙ってくるメダル性格なので、Hvモリモリで戦うのは避けた方がいいです。

 

ディアステージの履いてる脚部はフリーズやトルネードが効きませんが、レベルロストは通ります。

そう、一見キツい相手ではありますが、妨害クリア持ちがいないのでレベルロストをブチかましてやれば一気に有利に戦えるのです。

しかもレベルロストを使えば敵のメダフォースも一部封印することができるので、メダフォース対策にもなります。

使いましょう、レベルロストを!

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221007235629j:image


f:id:f-o:20221007235637j:image


f:id:f-o:20221007235645j:image


f:id:f-o:20221007235650j:image

 

レベルロストを使ってフルチャゴーストやらアンチエアで退治する作戦です。

クイーンには一応バグとMFシールを持って行かせました。

スキルレベルも振り直せばもっと楽に倒せたのは間違いないです。

クラウンの右腕のガードはとりあえずで持たせたもので、一度も使いませんでした。

 

倒した順は、レディジェット→クロスZ→ディアステージです。

アンチエアがあれば速攻でレディジェットは倒せるので頭数を減らしにいきました。

 


f:id:f-o:20221007235710j:image

最初のターン。敵が速い。

正直ここまで速いとは思ってなかった。


f:id:f-o:20221007235717j:image

装甲が盛られてないのでアンチエアで簡単に倒せる。


f:id:f-o:20221007235732j:image

クロスZを倒す。上で書いたように脚をぶっ壊されてしまう。悲しい。


f:id:f-o:20221007235743j:image
勝利。

 

 

攻略して感じたのは、けっこう難易度高いかもということ。

なんというか、今回特別ルールで縛るというよりかは編成重視で作ったのかなと思いました。

なんとなくそんな感じがしたってだけで、明確な根拠はないのですが。

そろそろワイも勝てなくなる可能性が。。。?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻