ガードを使わずに勝てたので情報共有したいと思います。
VS-2・3で囮役の頭がガードパーツになっていますが使ってないのでセーフ。
囮役はずっとチャージしてMFインプレグナブルで補助しました。
ざっくり説明すると、飛行タイプはアンチエアで潰し、他はフリーズで殴り続けて倒す作戦です。(VSミコトエースのときだけ貫通技でも攻撃。)
アタッカーのメダル性格は脚を狙うものを使うことをおすすめします。
(メダル性格ガード・ハンター・パワー)
かんぜんガードもないし速いガード機体も作れねーよ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ という方は是非参考にしてみてください。
・VSモノクロツイン
敵チーム
味方チーム
ナイトが囮役です。
味方2体の初手アンチエアでモノクロツインを倒し、カーリーベールとディアステージはフリーズで殴り続けて勝ちました。
ナイトはチャージ行動をして、ゲージが溜まったらMFインプレグナブルを使いました。
両腕の妨害クリアは充填冷却がとても高いので囮役にピッタリです。
もちろん実際に妨害クリアを使えればより良いですね。
囮役のナイトには、装甲の低い腕・充填冷却の高い腕を付けました。
戦車脚部の被ダメ30%減に加え、脚部特性ぎゃっきょうで少しだけ倒されにくくしました。
でも脚部特性はフォートレスの方がいいと思います。(防御成功時、被ダメ軽減)
♀型でフォートレス脚部がパッと見見当たらなかったので、ぎゃっきょう脚部を使いました。
↓脚部特性ぎゃっきょう
倒した順は、上→真ん中→下です。
上は絶対最優先。
真ん中と下はフリーズで凍らせフリーズでぶん殴るの繰り返しで、先に真ん中が倒れました。
凄まじい速度差。
まず上を倒す。
フリーズで両方とも凍らせながら戦い、真ん中が先に倒れる。
勝った。
・VSミコトエース
敵チーム
味方チーム
ナイトが囮です。
フリーズで凍らせて貫通攻撃(ソード、パイル)で殴って勝ちました。
ナイトはチャージ行動のみで、ゲージが溜まったらMFインプレグナブルを使いました。
ナイトの構成を装甲の低い腕・充填冷却の低い腕・充冷の低い脚にしたので完全に囮役です。
遅い脚を使うなら被ダメ30%減になる戦車を使った方がよく、加えて脚部特性フォートレスでさらに被ダメを減らせます。
↓脚部特性フォートレス
倒した順は、上→真ん中→下です。
まず上と真ん中を優先して対応しました。
フリーズで凍らせて貫通攻撃でバキバキ破壊していき、余裕があったときに下のサラシナヒメをフリーズで足止めしました。
速度的にもサラシナヒメは後回し。
上を倒す。
真ん中も。
勝った。
・VS超電磁砲
敵チーム
味方チーム
ここでもナイトが囮役です。
まず2体がかりのアンチエアでモノクロツイン→ファンシーパールの順で即座に仕留めます。
ミコトエースはフリーズで殴って倒します。以上です!
ナイトはチャージ行動でゲージが溜まったらMFインプレグナブルです。
ナイトの両腕に攻撃パーツを付けていますが、装甲の低いパーツとして付けただけです。
囮としてよく機能してくれている。感謝。
アンチエア2連撃でモノクロツインを倒す。
またまたアンチエアでファンシーパールも倒す。
勝った。
やったぜ(๑´•.̫ • `๑)v