やはり思うのは、みんなが欲しがるガッツマン以外は配布にしてもよかったのではないかということ。
Twitterで多くの人がブルースのカッコよさやツジギリの強さを話題にしていましたが、ツイートの文面にはガッツマン実装の待ちきれなさが隠せていなかったように感じました。
一番カネになるのはどのナビなのか、3回目のコラボがあるのならどうすべきかはこれでわかったはずですね。
・VSガッツパワー
何も言えねぇ。
敵チーム
ガッツパワーがミラーガードを持っているのでかくとう編成で戦うと安心だと思います。
ガードで守りつつ攻撃すれば問題なく勝てるはず。
味方チーム
かんぜんガードで守りつつフルチャゴーストショットとアサッシンでガンガン壊していってフィニッシュでした。
倒した順は、真ん中→下→上です。
ロックトランスの速さとサイバーコアがウザいので真っ先に仕留めました。
サイバーコアは使うなとあれほど言ったのに使うロックトランス。
怒りが頂点に達する。
怒りの集中砲火でロックトランスをデリート。
恨みはないが怒りの集中砲火でハートロールもデリート。
ガッツマンを全身サクリファイスにしろと言ったはずなのにそうならなかったため怒りの集中(
・VSウラナード
裏の王だけあってこちらに制限を課してこない余裕を感じます。
敵チーム
ロックマンEXEのレジェンド大集合編成。
ガードを使うとデストロイで破壊されるけど、火力を出せるならガードで守りつつ戦っても問題ないと思いました。
味方チーム
VSガッツパワーと同じくガードで守ってフルチャゴーストショットとアサッシンでガシガシ壊していきました。
倒した順は、下→真ん中→上です。
フォルテイトから倒してもよかったかも。
いきなり機能停止になるのは嫌なので左腕でガードする。
ロックマン破壊。
フォルテもデリート。
勝ち。
・VSロックマンエグゼ
正義のヒーローチームだけあってこちらを縛るような姑息なことはしてこない潔さがあります。
敵チーム
ソードブルースのツジギリは警戒すべきなのですが、個人的にはリーダーカーネルの速さを警戒すべきと思いました。
味方チーム
作戦全部同じですね。
守ってゴーストショットとアサッシンでバラしていくだけ。
倒した順は、真ん中→下→上です。
カーネルの速さでサンダーをばらまかれたりカウントダウンを使われるのは脅威なので最初に倒しました。
ゾイドヒサキ+フレアスカート+充填・充冷チップでカーネルに先手を取れるくらい。
それにカーネルは充填だけでなく冷却も速い。
カーネルを倒す。
ロックトランスも倒し余裕勝ちかと思いきや……
ツジギリで味方真ん中が機能停止に。
1番機も脚を壊されかなりの減速に。
ふつうに焦る。
でもちゃんと勝ちました。
基本的にガードしてれば勝てるので、ルビーや合金のためにもクリアしておいた方がいいと思います。
まぁイベント終了直前に記事出してもみんなとっくにクリアしてるだろうけどね。( ;∀;)