いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来プリティプライン攻略

症状攻撃が厄介ですが、諦めて戦ってみると「あれ?なんか大丈夫かも…?」と思えるような、そんな超襲来だと思えるのかもしれません。

しかしそれはもしかしたら錯覚かもしれません。

実際のところどうなのか、是非とも戦って確かめてみてほしいと思います。

真実は人の数だけあるのだから──

 

 


・超襲来プリティプライン1


f:id:f-o:20221119212823j:image


f:id:f-o:20221119212826j:image

 

キツい縛りじゃなくて少し安心。

というか一戦目から締め上げてくるのは人の心がないということ。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221119212829j:image


f:id:f-o:20221119212835j:image


f:id:f-o:20221119212842j:image


f:id:f-o:20221119212846j:image

 

プリティプラインはデストロイの的役。

デストロイがなくてもディスターバンスと妨害クリアを使えば、他の2体の対策にもなります。

しかし、ここで気をつけたいのが敵のメダル性格。

オランピアとスィーカマーのメダル性格がスピードです。

そして妨害クリアパーツはどれも充填冷却が速いです。

ということは、味方の妨害クリア持ちの機体に2体の攻撃が集中して、すぐに妨害クリアを消されてしまう恐れがあります。

しかも妨害クリアパーツを狙って攻撃してくる可能性が高いので、壊されてしまうとパーツを治して再び妨害クリアを使うまでの間に、味方チームがフリーズ・フラッシュ・MFシールまみれになってしまう最悪の展開もあり得ます。

なので妨害クリアは2つ持っていくといいと思います。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221119212909j:image


f:id:f-o:20221119212913j:image


f:id:f-o:20221119212916j:image


f:id:f-o:20221119212920j:image

 

妨害クリアとディスターバンスを切らさないようにしつつレベルロストし、アタッカーがフリーズからのガトリング・ミサイルを連打しました。

クイーンは初手妨害クリアで2手目からフルチャ→レベルロストしました。

アタッカーにイージスメダルを登用したのは、まず敵の脚から壊してほしかったからです。(性格ガード:速い脚を狙う。)

脚を壊して行動速度を下げるのは大変有効な作戦です。

それに性格パワーのプリティプラインの攻撃がアタッカーのイージスに集中することが予想できるので、性格ガードだと射耐・格耐も上がりパーツが壊されにくくなります。

(性格パワー:遅い脚を狙う。)

 

倒した順は、下→真ん中→上です。

オランピアとスィーカマーが素早く症状攻撃を連打してくるので速やかに潰しに行きました。

その間プリティプラインには適当に行ったり来たりしててもらいました。

 


f:id:f-o:20221119212932j:image

地形相性Cだと味方真ん中の高速飛行脚部でもこの遅さ。


f:id:f-o:20221119212935j:image

敵の真ん中と下の脚を壊してから仕留めていく。


f:id:f-o:20221119212938j:image

仲間が大爆発を起こして散っていくなか、残りはプリティプラインのみに。


f:id:f-o:20221119212942j:image
勝った。

 

 

 

・超襲来プリティプライン2


f:id:f-o:20221119220549j:image


f:id:f-o:20221119220551j:image

 

まもるが使えないので回復でやり過ごしましょう。

ディスターバンスは必須アイテムです。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221119220559j:image


f:id:f-o:20221119220605j:image


f:id:f-o:20221119220609j:image


f:id:f-o:20221119220612j:image

 

敵のメダル性格がバラバラなので、回復技を複数の機体に持たせてリスクを分散したいですね。

ディスターバンスで敵のなおす・まもる行動を防いでいる間に、超武闘派のスペちゃんことスペナグメノーグから潰すのをオススメします。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221119220632j:image


f:id:f-o:20221119220634j:image


f:id:f-o:20221119220638j:image


f:id:f-o:20221119220642j:image

 

作戦は超襲来1と同じです。

ディスターバンスと妨害クリアを使い、レベルロストで弱らせ、フリーズからのガトリング等連射です。

 

倒した順は、真ん中→下→上です。

スペちゃんを倒したらフェニックスメダルを付けてる下のやつを倒しました。

フェニックスメダルはMFオールリバース持ちなので怖いんですよね。実際に使ってくるのかは分かりませんが…。

 


f:id:f-o:20221119220651j:image

敵がとても速い。これで敵がスペちゃんだけでなくグラスやスズカもいたら勝ち目はなかっただろう。


f:id:f-o:20221119220704j:image

スペちゃん…。


f:id:f-o:20221119220708j:image

下のリバイブマンは必死にディスバンを解除し続け、ついに除去に成功するも、すぐにディスバンを設置されてとても可哀想だった。


f:id:f-o:20221119220711j:image
勝った。お疲れ様でした。┌○

 

 

 

・超襲来プリティプライン3


f:id:f-o:20221119222830j:image


f:id:f-o:20221119222833j:image

 

敵のドーピングが激しいうえに♂禁止なので、火力が足りないと押し切ることができません。

しかしそれ以上に敵の速度が脅威です。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221119222837j:image


f:id:f-o:20221119222842j:image


f:id:f-o:20221119222846j:image


f:id:f-o:20221119222850j:image

 

オトギが純正じゃないのが良心的です。

アンチエアで即座に落としましょう。

オーロラクイーンは二脚トップクラスの速さの脚を履いてるので、せめて脚を壊しておきたい。

プリティプラインはフェニックスメダルだから怖い。オールリバース使ってくるのかな?

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221119222910j:image


f:id:f-o:20221119222923j:image


f:id:f-o:20221119222930j:image


f:id:f-o:20221119222933j:image

 

ディスバン・妨害クリアを使い、レベルロストで弱らせ、フリーズで固めて倒していきました。

あれ!?どれも同じ作戦な気が…?!

 

倒した順は、下→真ん中→上です。

リバース持ちのオトギは最優先です。

オーロラクイーンが異様な速さで行ったり来たりするのでビビって次に倒しました。

 


f:id:f-o:20221119222941j:image

味方3番機のウサギより速い。初手フリーズショットだったらリタイアしてた。


f:id:f-o:20221119222945j:image

純正オトギも飛行タイプでいいと思う。


f:id:f-o:20221119222949j:image

やはりフリーズショットしか勝たん。


f:id:f-o:20221119222951j:image
勝った。お疲れ様でした。┌○

 

 

ディスバンとレベルロストとかんぜんガードを同時に使おうとするとアタッカーが誰もいなくなる問題を早く解決したい。

レベルロストを使えるクイーンメダルは回復役で使いたいから攻撃にスキルレベルを振りたくないし……。

一刻も早く誰か解決してほしい。よろしくお願いします。┌○