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超襲来カブトベニマル攻略

見た目以上にパワフルでスルーショット持ちのため、ガードが役に立たずボコられてしまうかもしれません。

スルーショットでガードすり抜け事故なんてしょっちゅうあるのでリタイアしても気にしない!そういうメンタルがあるといいと思います。

 

 

 

・超襲来カブトベニマル1


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かくとう1個までなので、マイナス症状で攻めにくくなります。

フリーズショット、サンダーショットやトルネードを積極的に使っていくといいと思います。

 

 

敵チーム
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全員が脚部特性スルーショット持ちで高火力攻撃まで備えているため、わりと事故が起きやすく多少運が絡んできます。

スルーショットにより確率でガードをすり抜けて攻撃できるだけでなく、ベニマルは乱撃のガトリングでガードの回数を一気に減らしてきます。

安定性を上げるために全員の脚を壊すことを目標にして戦うといいと思います。

 

 

 

味方チーム
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ガードで守り、フリーズ・フリーズショットで止めてから攻撃していくオーソドックスな作戦です。

 

戦ってみて感じたのですが、貫通攻撃がほしいです。

相手チームは油断ならない速さと攻撃力で襲いかかってくるため、貫通攻撃で一気に複数パーツを壊せると事故る確率を減らせると思います。

ちなみに、ふつうのライフルでも星5にすれば貫通攻撃になるので、星5パーツで戦うならそんなに苦戦しないと思います。

実際、この編成では貫通攻撃が1つもなかったので、わりとギリギリで勝ちました。

とはいえ、上述の通り事故は起きやすいので、負けてもあまり気にしないでいいと思います。

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

ただ、倒す順よりも脚を壊す順の方が大事だと思います。

自分はすり抜け高火力被弾が怖かったので、まず下と真ん中をフリーズで止めて脚を壊しました。

 


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敵は全員ふつうに速い。


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ガードがあまり機能しないためフリーズで止められるかが重要。


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全員の脚を壊すがあまり速度が落ちない。


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下を倒す。


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まさかのメダフォース一斉射撃でカブトが退場。


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真ん中はメダフォースを使ってゲージが溜まってなかったので、ゲージが溜まっているベニマルを先に倒す。


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味方の上もやられた。


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メダフォースで辛勝。

貫通なしVS貫通持ち&スルーショットはさすがに不利だった。

 

↓ちなみに貫通パーツ1つ(真ん中機体の右腕ライフル)入れると……
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少し充冷の高い脚と入れ替えたりもしましたが、貫通があるだけで安定感がここまで変わります。

もちろん、ガードがある程度機能してくれないと厳しいのは確かで、この編成でも3回リタイアしました。

たしか2ターン目までのすべての攻撃がガードをすり抜けてきたときは絶句しました。

 

 

 

 

・超襲来カブトベニマル2


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しゃげき4個必須なので作戦の幅が絞られてしまいます。

フリーズショットやトルネード、ディスターバンスが使えるだけマシではありますが…。

 

 

敵チーム
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しゃげきトラップを4個も持たせてるのはイヤラシすぎますね。おまけにちゃっかりウイルスまで忍ばせて……。

ですが、ディスターバンスとフリーズショットを使えばそこまで苦戦せずに戦えると思います。

 

 

 

味方チーム
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ディスターバンスを仕掛け、フリーズショットで止めてからドカンと撃ち抜きました。

 

倒した順は、上→下→真ん中です。

相手がしゃげきトラップを複数装備しているので、ディスターバンスを使い切る前に勝とうとするならトラップ機から攻めていくことになると思います。

実際に自分もそうして戦いましたが、被弾もなるべく避けたかったので、満遍なく敵全員をフリーズ状態にしながら攻撃しました。

その結果、一番先にカブトベニマルが倒れたという感じで、カブトベニマルを真っ先に倒そうとは思っていませんでした。

対策を万全にするならアタッカーにトラップバスター脚を履かせるといいですね。

 


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先手でディスターバンスを決められるように速度はマシマシで。


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ウサギの被弾状況。

カブトベニマルの性格はスピードなので、ディスターバンス役のウサギの両腕を充填冷却の高い腕にして攻撃を集める。


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上が倒れる。


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下も。


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勝った。

 

 

 

 

・超襲来カブトベニマル3


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マイナス症状で攻めたいなら、しゃげきが禁止されても特に問題ありません。

 

 

敵チーム
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相手のマイナス症状対策に妨害クリアは必須です。

ホーニーデビルは脚部特性キャリアーにより自分に付いているマイナス症状を伝染させてくるので、それを防ぐためにも妨害クリアを切らさないように注意しましょう。

 

 

 

味方チーム
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ゴキブリが妨害クリア役兼囮役で、ゼロとクワガタの症状攻撃で倒していきました。

単純にマイナス症状で押していくだけでも案外いけると思いました。

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

下のプリミティベビーは戦車で遅いため、あまり気にせず他の2体の脚を砕くことを考えて戦いました。

脚を壊せば脚部特性も消えるので、とても快適になります。

 


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ベニマルが速いくらい。

他の超襲来もこのくらいの敵の速さでいいと思う。


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上と真ん中をフリーズ状態にしつつ脚を壊し、まずベニマルを倒す。


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真ん中も。


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勝った。

 

 

 

VS1の全員スルーショットが厄介なくらいでしょうか。

そのVS1も高火力攻撃を使えばパワーで押し潰せるので、やはり必要なのは圧倒的なパワーです。

パワーはすべてを解決します。