いろんな雑記

暇なら見てください

【VS7-6】超襲来メダロットS 3rd anniversary!攻略

今回は時間がなくて2戦だけの記事になりました。

下にも書きましたが、ガルガルモルモは事実上のガンダムなので強かったです。

ドレザディエーチとミズラハレヴィアも強力なパーツで構成されており、油断大敵です。

慎重に戦うことをおすすめします。

 

 


・VS-7 硬度10とリヴァイアサン


f:id:f-o:20230206005702j:image


f:id:f-o:20230206005705j:image

 

デストロイ禁止されてしまいましたね。

そんなに頭を壊されるのがイヤなのでしょうか!?(˘・_・˘)

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230206005709j:image


f:id:f-o:20230206005713j:image


f:id:f-o:20230206005716j:image

 

どちらもボスとして相応しい風格を備えた強そうなメダロットで、実際に強いので覇王の風格を感じます。

スピードもパワーも備えているため、どちらかがガードを使った場合、かんぜんガードの回数を削っている間にボコボコにされてしまう恐れがあります。

ディスターバンスを使うか乱撃で一気にガードを解除するといいと思います。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230206005739j:image


f:id:f-o:20230206005747j:image


f:id:f-o:20230206005754j:image


f:id:f-o:20230206005755j:image

 

ディスターバンスでかんぜんガードを封じ、レベルロストとフリーズで処理しました。

ガードを使わなかったので敵の攻撃をクイーンとウサギに誘導するようにしました。

ドレザディエーチのメダル性格パワー:充冷の低い脚を狙う。

ミズラハレヴィアのメダル性格スピード:充填冷却の高い腕を狙う。

 

倒した順は、下→上です。

やはりフリーズで止められてしまうと一気に形勢逆転されてしまう恐れがあります。

そのくらいフリーズは怖い技です。

しかもハイパーフリーズなので貫通までしてしまうという…。

敵のフリーズは悪いフリーズで味方のフリーズは良いフリーズです。

 


f:id:f-o:20230206005802j:image

久しぶりにウサギメダルを使ったと思う。

突然引っ張り出されたと思えば超襲来に投げ込まれて本当にかわいそうだと思う。

でもウサギは戦うために生まれてきたのだから。

戦い以外を知らないのだから。


f:id:f-o:20230206005809j:image

脚ブッ壊してヨチヨチにしてやればWin-Win


f:id:f-o:20230206005811j:image

ヨシ!


f:id:f-o:20230206005814j:image
最後はウサギのメダフォースでとどめを刺す。

攻撃パーツがなかったらメダフォースを撃てばいいじゃないの精神。

 

 

 

・VS-6 ミズアソビシヨー!


f:id:f-o:20230206013022j:image


f:id:f-o:20230206013030j:image

 

ここに地形相性C・Dとかの縛りがあったら悶絶してたと思います。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230206013034j:image


f:id:f-o:20230206013041j:image


f:id:f-o:20230206013047j:image


f:id:f-o:20230206013050j:image

 

ガルガルモルモはオマルを操縦しており、事実上のガンダムです。

ワンチャンガンダムコラボあるということを示唆してると思います。

メカスレッタとメカミオリネⅢで戦いたいですね。

 

モルモたちはふつうに攻撃性が高く、しかもかなり速いので、なんとなくで戦うと負けてしまう恐れがあります。

デストロイも備えているのでガードを使うのはリスクがあります。

敵のメダル性格がすべてスナイパー(装甲の薄い腕を狙う。)なので、攻撃されたくないパーツがある場合は装甲値に気をつけましょう。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230206013114j:image


f:id:f-o:20230206013124j:image


f:id:f-o:20230206013125j:image


f:id:f-o:20230206013131j:image

 

妨害クリアとレベルロストを使い、フリーズでわからせてきました。

ナースちゃんの頭がガードになってるのは単なるミスです。

ゼロとクイーンの腕はフリーズパーツの方に攻撃が飛ばないように気をつけました。

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

ガルガルモルモの攻撃性がMEGAMAXなので、真っ先に処理しないと相当辛いのでは、と思いました。

よく確認しなかったので真相は不明ですが、モルモのハイパーセプトでレベルロストが押し出されて消えたっぽいんですよね。

相手にどんな症状がかかっているのかチェックしながら戦った方がいいと思いました。

 


f:id:f-o:20230206013140j:image

一回リタイアしました。そのときのスクショ。

ガルガルはバグではなくメガガトリングでこの速さ。


f:id:f-o:20230206013144j:image

リタイアし再戦。

とにかくガルガルを攻め続け撃破。水に流しました。

地形が水辺なのはトイレを表現しているのだとしたら相当なインテリジェンスを感じる。


f:id:f-o:20230206013159j:image

ひたすら氷漬けにして身動きがとれないようにする。


f:id:f-o:20230206013202j:image

ナースちゃん以外は全パーツ装甲がほぼない状態だったが、ハイパーリペアでここまで持ち直す。

ナースちゃんの有能さはすごい。


f:id:f-o:20230206013210j:image

真ん中のモルモを倒す。


f:id:f-o:20230206013212j:image
勝った。

 

 

 

モルモ戦がふつうに難しかったです。

水辺でレベル300くらいのモルモと戦ってみたいですね。たぶん勝てないと思う。