いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来グリッドマンユニバースコラボ2攻略

コラボ前半戦とはうってかわって、かなりのスピード勝負の超襲来な感じがしました。

グリドユニバスとグリドバンナイトは3D映えしますね。カッコÉ〜

 

 

 


・VSグリドバンナイト

f:id:f-o:20230512004233j:image

 

特別ルールはありませんが、グリドバンナイトだけメダルレベルが200です。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230512004237j:image


f:id:f-o:20230512004244j:image


f:id:f-o:20230512004246j:image


f:id:f-o:20230512004248j:image

 

グリドバンナイトがなかなか速く、浮遊タイプに対するアンチフロートと冷却中の相手に大ダメージのツジギリを持っているので少し怖いです。

ガードで守りながら戦いましょう。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230512004320j:image


f:id:f-o:20230512004323j:image


f:id:f-o:20230512004327j:image


f:id:f-o:20230512004330j:image

 

ガードで守ってフリーズで攻めるパターンです。

毎度同じやり方で芸がなく、申し訳ない気持ちがあるのですが、やっぱりめっちゃ安定して戦えるんですよね。

このゲームを始めた新規プレイヤーの人がどれほどいるのか、そしてその中でこの記事を目にする人が果たして存在するのか分かりませんが、ガードで守ってフリーズで凍らせてからぶん殴ると非常に効果的ですよ。

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

技的にも速度的にも上のグリドバンナイトが一番ヤバいので、真っ先に潰しました。

その次は真ん中です。

下のホワイトグレンもフリーズで凍らせながら戦いました。

 


f:id:f-o:20230512004338j:image

ギリギリ先手でガードできた。


f:id:f-o:20230512004340j:image

上を倒す。


f:id:f-o:20230512004344j:image

真ん中も。


f:id:f-o:20230512004347j:image
勝った。

 

 



・VSグリドユニバス

f:id:f-o:20230512010009j:image

 

グリドユニバスだけレベル200ですが、しゃげきスキルのレベルが150あるのでまったく油断できません。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230512010017j:image


f:id:f-o:20230512010025j:image


f:id:f-o:20230512010028j:image


f:id:f-o:20230512010031j:image

 

グリドユニバスクッソ速くてワロタ。

グリドユニバスもカイゼルグリドも攻撃性の高い相手ですが、支援役のブレザーメイツを無視すると痛い目にあうでしょう。

せっかくグリドユニバスやカイゼルグリドのパーツを壊してもブレザーメイツのレストアで治されてしまうし、貫通や乱撃などの攻撃特性をサイバーコアで無効化されてしまうと、敵のパーツはどんどん復活していくのに味方チームのパーツは高い火力でガンガン壊されていく地獄の状況に追い込まれてしまいます。

なので、ブレザーメイツもフリーズで氷漬けにしておきましょう。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230512010048j:image


f:id:f-o:20230512010055j:image


f:id:f-o:20230512010056j:image


f:id:f-o:20230512010100j:image

 

ガードで守りフリーズで固めてぶん殴る。

すまない、またなんだ。また同じ戦法…。

でもそのくらい有効な戦い方だということです。

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

上のグリドユニバスは速すぎるので真っ先に潰すべきです。

下のブレザーメイツも氷漬けにして、さっさと左腕のレストアを壊してしまいましょう。

 


f:id:f-o:20230512010107j:image

ギリギリタッチの差でもなくナースちゃんがスピード負け。

ヤバいわ、グリドユニバス…。


f:id:f-o:20230512010118j:image

実はレストアを使われてから敵にレストア持ちがいることに気付く。

最初はブレザーメイツをガン無視してアタッカー2体を集中砲火するつもりだったが、ブレザーメイツもフリーズで固めて身動きをとれなくした。


f:id:f-o:20230512010127j:image

グリドユニバス破壊。


f:id:f-o:20230512010133j:image

カイゼルも倒す。


f:id:f-o:20230512010141j:image
勝った。





・VSグリッドマンユニバース


f:id:f-o:20230512012340j:image

 

グリドユニバスとグリドバンナイトという凶悪な強さの2体がレベル200!

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230512012350j:image


f:id:f-o:20230512012352j:image


f:id:f-o:20230512012358j:image


f:id:f-o:20230512012404j:image


f:id:f-o:20230512012410j:image

 

全員がチームのトップを張れるようなメンツですね。

部署の精鋭たちをとりあえず集めてきたみたいな感じがあります。

グリドユニバスとグリドバンナイトはコラボ機体だけあって速くて強いです。しかもかっこいい。

クロスメサイアZも彼らに並び立つに相応しい強さ・速さ・カッコよさを備えています。

 

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230512012443j:image


f:id:f-o:20230512012446j:image


f:id:f-o:20230512012501j:image


f:id:f-o:20230512012504j:image

 

ガード!フリーズ!以上!

この編成は強いから仕方ない。

カブトは初手で真ん中のグリドバンナイトをフリーズ状態にして、2手目にフルチャージ、3手目にメダフォース・パワーアップで味方全員の性能を上げました。

 

 

倒した順は、下→上→真ん中です。

戦う前は上を最初に倒したいと思っていましたが、倒せそうな(=瀕死の相手)から順に倒していきました。

フリーズで凍らせながら戦うと、倒す順番にもゆとりが出てきます。

 


f:id:f-o:20230512012510j:image

敵チームはほんとオーラがある。


f:id:f-o:20230512012515j:image

フリーズで固めつつ、まずは下を破壊。


f:id:f-o:20230512012518j:image

上を倒す。


f:id:f-o:20230512012523j:image
勝った。

 

 

 

個人的にはこんなチームで戦っても勝てたらいいなぁとは思っているのですが、相手に合わせたセッティングが求められるので仕方ないですね。(๑´•.̫ • `๑)↓


f:id:f-o:20230512015013j:image

 

これはアニメ・メダロット『風と火の記憶』の回に出てきた3体です。

アニメの配信はこれまでスルーしてたのですが、この回は見たことがなかったので見てみました。

悲しいお話でしたが、ああいうテンションの話は好きです。