VS-1は火力のゴリ押しでもいけそうですが、2はガードやフリーズが入ってくるので少し作戦を考える必要があります。
・VS-2 チトセ
なおす1個まで使えるなら妨害クリアがいいですね。
敵チーム
ノワールカッツェちょっと欲しいんですよね。脚部がかわいい。
Hvパーツを持ち込むとブレイク・プレスが怖いので、Hvなしで戦いましょう。
スリップ、フリーズ、ガードが厄介ですが、フリーズは妨害クリアやガードで対応でき、敵のガードはデストロイで破壊するかMFノンイバーシブでガード不可にしてしまいましょう。(たしかノンイバーシブでガード行動不可にできたはず。間違ってたらごめんなさい。)
スリップはバグやフラッシュで失敗させるくらいしか対応策はなさそうですが、バグなどを使って慎重に戦うより、フリーズからの貫通攻撃でガンガンぶっ壊していった方が楽だと思います。
味方チーム
妨害クリアとガードで補助し、ノンイバーシブとフリーズで弱らせてライフルなどで倒しました。
ナースちゃんの初手は妨害クリアにしました。
いきなりスリップでガードを崩されると、相手のフリーズで誰かが停止させられてしまう恐れがあります。
フリーズ持ちの敵の機体は性格がスピードなので、たぶん妨害クリア役を狙ってくるでしょう。
今回、ナースは妨害クリアとガードの両方の役割を担っていてフリーズを食らうのは避けたかったので、妨害クリアでフリーズ対策を優先しました。
倒した順は、真ん中→上→下です。
上と下はどっちを先に倒してもいいと思います。
敵全員スリップ持ちでこの僅かなスピード差だと、ガードよりも妨害クリアを先に使った方がよさそう。
まず真ん中。
上も倒す。
勝った。
・VS-1 物知りな友達
敵チーム
弱そうに見えてかなりの速度で行ったり来たりするので、ナメてかかると負けるかもしれません。
地形相性S+脚部特性コンテニュアルP+クーラープラントで爆速になるので油断大敵です。
地形がアリーナなので、できればこちらも車両脚部で臨んだ方がいいと思います。
味方チーム
フリーズで止めてライフルで倒しました。
さっさと脚を壊した方がいいので、メダル性格はパワー、ハンター、ガードの方がよかったかな。
「あれ、速…」とうっかりしてスクショが遅れる。
MFホビリティを食らうも問題なく勝った。
今回の超襲来も攻略できてよかったです。