いろんな雑記

暇なら見てください

超襲来ジャッカル1・2・3攻略

こんにちは

メダSのイベントミッションに超襲来で勝利が入ってしまいましたー。

なので超襲来ジャッカルをまた攻略してきました。

ミッションでは1・2・3のどれか一つで勝てばいいのですが、この前攻略したときになぜかスクショを撮ってなかったので、攻略チームをスクショするために全部再戦。

ちゃんと撮っておけばよかったのにね。嗚呼〜

 

・超襲来ジャッカル1


f:id:f-o:20220822020843j:image
f:id:f-o:20220822020911j:image

縛りとしてはやさしいです。

 

敵チーム


f:id:f-o:20220822021032j:image
f:id:f-o:20220822021054j:image
f:id:f-o:20220822021115j:image

デストロイがイヤなので、真っ先にクリムゾンキングを落とせば安心。

 

味方チーム


f:id:f-o:20220822021247j:image
f:id:f-o:20220822021329j:image
f:id:f-o:20220822021344j:image
f:id:f-o:20220822021355j:image

ソニックスタッグのメダチェンジ・アンチエアとストロボくん(仮)の左腕アンチエアを当てて、最初のターンで鶏に退場してもらいます。

 

2ターン目以降、ジャッカルは変形してなければアンチエアでおしまいだし、変形してたらフルチャゴーストショットでボコボコにすればいいですね。

 

ちなみにゴーストショットのパーツがないけど火力を出したいときは、MFオプチカルを使えばいいです(味方全員の射撃攻撃の威力が2倍になるメダフォース)。

 

プリミティベビーはジャッカルと鶏を倒したあとに集中砲火でおしまいです。

 

・超襲来ジャッカル2


f:id:f-o:20220822022418j:image
f:id:f-o:20220822022442j:image

 

かくとうアンチエアが封じられたのは少し面倒です。

守る行動もできませんが、フルチャゴーストショットは制限に引っかかっていません。


f:id:f-o:20220822022529j:image
f:id:f-o:20220822022548j:image
f:id:f-o:20220822022602j:image

地形が砂漠なので真っ先にジャッカルを倒しにいきます。

ベヒーモスは戦車ですが、シュシュ2のドミニオンで地形相性がAになり、速くなります。

ですがジャッカル優先で大丈夫です。

 

味方チーム


f:id:f-o:20220822023759j:image
f:id:f-o:20220822023815j:image
f:id:f-o:20220822023832j:image
f:id:f-o:20220822023845j:image

クロスはフルチャゴーストショット。

レンジャーくんはワイドブレイク(ライフルで攻撃してもよかったと思いました)。

ウサギちゃんはディスターバンスでシュシュ2を抑えます。

敵の攻撃は結構痛いので回復も怠らずに。

 

 

・超襲来ジャッカル3


f:id:f-o:20220822024641j:image
f:id:f-o:20220822024713j:image

 

ディスターバンスやファーストエイド、フルチャージが封じられています。

被害を抑えるためにガードを使いたいところですが、ジャッカルは変形後にデストロイが使えるので難しいところです。


f:id:f-o:20220822024811j:image
f:id:f-o:20220822024834j:imagef:id:f-o:20220822024853j:image
f:id:f-o:20220822024909j:image

 

相手がメダフォースを使わないかぎり症状攻撃はないので支援機は回復に専念できます。

リバイブはありますがリバースはないので、集中攻撃して一機ずつ落としていきましょう。

 

味方チーム


f:id:f-o:20220822024927j:image
f:id:f-o:20220822024943j:image
f:id:f-o:20220822025008j:image
f:id:f-o:20220822025023j:image

性格ハンター、スナイパーのメダルを使って相手のパーツを壊しながらチャージゲージを貯め、ゴーストで粉砕する構成です。

ナースちゃんはデストロイを恐れずかんぜんガードを持たせました。

かんぜんガードの代わりにリバイブアンジェの頭パーツ等でもよかったと思いました。

 

倒す順は、まずジャッカルです。

その後は2体のどちらから倒してもいいと思います。

ただし、下手に半壊させたまま残しておくと、リバイブアンジェのリバイブでパーツが復活してしまうので注意です。

一体ずつ集中砲火で倒していきましょう。

 

──────

超襲来ジャッカルだけでなく超襲来メイクイーンも先程1・2・3全部再戦してきたのですが、また編成のスクショを一部撮り忘れてました……。

なんで忘れてしまうん¯_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

 

おやすみ