こんにちはー
ついにメダロッターにレアリティが実装されます。
ついでにヤケクソ新技パーツのようなものも出てきますね。
いろいろ言いたいことはあれど、それを言語化するのもしんどくて「なんだかなぁ〜」という気持ちです。
メダロットSはもう終焉に向かっているんですね。
気持ちを切り替えて超襲来ジュロウナンチーの攻略です。
この超襲来は、超襲来ベンテンサーラと同様の超絶高難易度です。
相当にキツい&理不尽な感じがあるので無理して攻略するのはおすすめしません。
・超襲来ジュロウナンチー1
ベンテンのときと同じルール。
敵チーム
火力機体×2に厄介な技しか持ってないシュシュ2という編成。
サクションで引き寄せられたりブロウアウェイで吹き飛ばされたりと、運が悪ければ何もさせてもらえずに機能停止にまで追い込まれます。
またシュシュ2がかくとう攻撃なので、しゃげきガードでは封じ込めができません。
ですが妨害クリアを持ってないのでレベルロスト等の症状攻撃が使えます。
味方チーム
しゃげきガードを張っている間にレベルロストを使い、その後クロスZが敵の射撃機にフォース制御を当てて何も出来なくさせる作戦です。
余裕があればバウンサーメダルのオプチカルも使いたい。
その間にシュシュ2を機能停止させます。
シュシュ2と交戦中でもレベルロストと他2体のフォース制御が切れないように注意。
シュシュ2は、レベルロストを食らっていてもチャージスパークで爆速攻撃はするしブロウアウェイで吹っ飛ばしてくるので厄介です。
シュシュを倒した後はクロスZのACGショットで好きな順で倒してください。
なんとかクリア。
・超襲来ジュロウナンチー2
装甲3倍で気が遠くなります。
敵チーム
全員装甲と火力おばけですが、ジュロウナンチー1と同じ編成で封じ込めができます。↓
味方チーム
手順はナンチー1と同じで、しゃげきガードとレベルロスト、フォース制御維持。
そしてクロスZのACG攻撃をし続ける。
それだけ。
・超襲来ジュロウナンチー3
まじでフルチャージスタートはやめろ。
敵チーム
初手でナンチーとベンテンがどうでもいいメダフォースを使い、ガルトマーンが2ターン目にメダチェンジ状態なことを前提にして編成を組みました。
味方チーム
クロス→フルチャロックラッシャー(対象:ガルトマーン)
クイーン→フルチャレベルロスト
ナース→かんぜんガード
その後クロスはチャージを2回ほどしてからゴーストショットで攻め続けてたはず……(よく覚えていない)。
一体くらいはチャージ→ロックラッシャーで脚をもごうかとも考えたのですが、殴り続けた方がいいと判断したのを覚えています。
レベルロストと妨害クリアは切らさないように!
無事クリア
新しく実装される上位レアメダロッターの支援効果やアビリティ、どんどん出てくるであろう新技のパーツがあれば、七福神の超襲来も攻略しやすくなるかもしれませんね。
ただ、上位レアメダロッターがいることを前提にした超襲来を実装してくるだろうなとも予想しているので、暗い気持ちになります。
せっかくのメダロットゲームがー(。•́︿•̀。)
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