いろんな雑記

暇なら見てください

25周年超襲来 VS-22〜20攻略

日替わりガチャはマカイロドウスとディアステージ狙いです。

恐らくガチャ日までに30連分のルビーが貯まるので30連で引けばいいだけ。

ねっ!簡単でしょ!(◠‿・)—☆

 



・VS-22 謎のレアメダルたち


f:id:f-o:20221103194805j:image


f:id:f-o:20221103194809j:image

 

味方も敵も30%チャージスタートです。

敵のビームやレーザーがちょっと強くなります。

ですがこちらは初手からゲージ消費タイプのメダチェンジ技が使えますね。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221103194813j:image


f:id:f-o:20221103194818j:image


f:id:f-o:20221103194822j:image


f:id:f-o:20221103194825j:image

 

メンツがボス機体で火力も高いので、丸腰で戦うのは避けましょう。

ところどころでこういった感じのちょっと難しめのバトルを差し込んでくるとなると、いるのかわからない新規が勝つのは難しそう。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221103194920j:image


f:id:f-o:20221103194924j:image


f:id:f-o:20221103194928j:image


f:id:f-o:20221103194937j:image

 

編成を考えるのを放棄して、ガード、レベルロスト、ゴーストショットで突撃。

案の定ちょっと苦戦しました。

敵のメダル性格がスナイパー(装甲の薄い腕を狙う)とアシスト(充填冷却の遅い腕を狙う)なので、アタッカーに装備させるパーツは注意しましょう。※自分は面倒で無視しました。

 

なるべく安定して戦おうとするなら、ガード機の両腕はふつうのガード(なるべくガード300、ガード500。しゃげき・かくとう両方に対応できるから。)にして、アタッカーにはブレイクを持たせるといいのかな。

全員Hv2個以上持ちなのでブレイクの有無で難易度が変わると思います。

脚を壊せばよちよち歩きになるので、性格ガード、パワー、ハンターのメダルを使うといいと思います。

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

パラレルデウスの攻撃はカウンターガードで防げないので先に倒しました。

デッドクエーサーはバグとデストロイ持ちなのでなる早で倒したい。

マリークラウンは後回し。

もしブレイクを持っていくなら、自分ならデッドクエーサー→パラレルデウス→マリークラウンの順で倒すかな。

 


f:id:f-o:20221103194940j:image

デストロイをも恐れぬナースちゃん。

何がそこまで彼女を駆り立てるのか。


f:id:f-o:20221103194945j:image

ソウルメダルって何なんだろう。本人もわからずうなだれている。


f:id:f-o:20221103194949j:image

これがホンモノのデストロイや!(ゴーストショット)


f:id:f-o:20221103194953j:image
これがホンモノのサクリファイスや!(ゴーストショット)

 

 

・VS-21 大罪を冠するメダルたち


f:id:f-o:20221103201744j:image


f:id:f-o:20221103201754j:image

 

条件はVS-22と同じ。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20221103201756j:image


f:id:f-o:20221103201801j:image


f:id:f-o:20221103201811j:image


f:id:f-o:20221103201814j:image

 

ビーストキメラの両腕を落とせばカウンターガードで無力化できます。

その際はMFシールでメダフォースを封じることも忘れずに。

そうすれば完全に的です。本当にありがとうございました。

 

みんなレベルロストを撃ってほしいという顔をしてこっちを見ています。

そうじゃないと自分たちが強すぎてつまらないのでしょう。我々にはその期待に応える義務があると思う。

 

コンフュージョンやキャンセラー対策に妨害クリアがほしい。

あとはガード機で守りながら戦えばいいでしょう。

他と代わり映えのない戦い方ですが、逆に妙にテクニカルに戦うことを強いられたらば発狂して抗議します。

シンプルが一番なのだから。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221103201841j:image


f:id:f-o:20221103201847j:image


f:id:f-o:20221103201851j:image


f:id:f-o:20221103201856j:image

 

戦術は上と同じ。

詰めの甘さが露呈しています。MFシールを持たせてないですね。

でも勝てたからヨシ。

 

倒した順は、上→真ん中→下です。

敵の性格を考慮してアタッカーがターゲットにされないようにしましょう。

 


f:id:f-o:20221103201901j:image

敵の速度がほぼ同じ。横並び教育の弊害。


f:id:f-o:20221103201911j:image

カウンターガードで防げないしゃげき攻撃持ちのビーストキメラは装甲の薄い腕を狙ってきます。

なのでアタッカーを性格アシストのメダルにして装甲を盛ってターゲットにならないようにすると比較的安心。


f:id:f-o:20221103201915j:image

何もできずに上2人が崩れ落ちていく。下のタイヤみたいな彼は何も感じないのか!?


f:id:f-o:20221103201917j:image
勝った。

 

 

・VS-20 アラセ&ヒサキ&イク


f:id:f-o:20221103205157j:image


f:id:f-o:20221103205202j:image

 

クロスの火力が上がるってコト。どうでもいい。

 

敵チーム
f:id:f-o:20221103205206j:image


f:id:f-o:20221103205211j:image


f:id:f-o:20221103205214j:image


f:id:f-o:20221103205218j:image

 

ヒサキの代わりにイブキを入れればアラセの心労がマッハになる、そういう可能性を秘めたチームですね。

 

警戒すべきはイヴィルレックスです。

こいつは火力が高く脚が速いので、確実に先手を取りたいならR・SRメダロッターを使いましょう。

バグ対策に妨害クリアがあるといいですね。

そして気になる戦術は上と同じ!

ガード、レベルロスト、ゴーストでおしまいです!

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20221103205241j:image


f:id:f-o:20221103205245j:image


f:id:f-o:20221103205256j:image


f:id:f-o:20221103205259j:image

 

まじで編成が何も変わらなくて申し訳なくなってます。

でも妨害クリア持ちの敵を入れてきたら怒り狂います。

 

倒した順は、下→真ん中→上です。

クロスはチャージゲージが溜まるとステルスアタックしてくるので、ゲージの溜まり具合には気をつけましょう。(ステルスアタックは発動までの攻撃をすべて回避する効果のある攻撃系メダフォースです。)

 


f:id:f-o:20221103205304j:image

我が軍最速ガードですら先手を取れず。

Rタイサンちゃんがこっちを見てる気配がする。


f:id:f-o:20221103205315j:image

調子に乗ってるから一瞬ですっぽんぽんにされてしまう。

これにはヒサキも苦笑い。


f:id:f-o:20221103205319j:image

【悲報】アラセくん、ヒサキちゃんを守ってあげない。

だからクロスにナメられるのだ…。ていうかクロスも守ってない…。


f:id:f-o:20221103205321j:image
おしまい。

 

 

やっぱりボス機体は強いな~と思いました。

デストロイ持ちがいると難易度上がりますよね。

サクリファイスもちょっと困るかな。

あとガッツマンを全身サクリファイスにしなかったのは今でも恨んでます。

ガッツマンが何を望んでいたのか、ホンマによく考えてほしい。

ガッツマンの幸せにも関わる話なのだから。