ライトな超襲来の洪水を浴びせることで初心者を短期間で強制進化させようとしているのかもしれない。
これも恐らくはオンラインエキシビションでバチバチに戦えるようにするために用意したメダロッター養成コンテンツなのでしょう。
オンラインエキシビションで戦うなら、現時点ではまだまだタイサンちゃんの存在はデカすぎるほど大きいはずです。
使いたくなくてもタイサンちゃんからは逃れられないということ。もはやこのゲームの顔。
・VS-19 イブキ&ノゾミ&ホトリ
純正♀限縛り。
敵にカーリーベールがいるだけでちょっと難易度上がると思う。
敵チーム
ふつうに全員面倒い系ガールズ。(技的な意味で。)
個人的にはカーリーベールのスリップとコンシールが厄介なので最優先で倒したい機体。
味方チーム
元々の構想では、ナースが守り、ガードから漏れた攻撃をゴキブリに集め、ノエルにのびのび攻撃させようとしたのですが、攻撃がノエルに集まってしまって少ししくじりました。
性格スピードならどう考えてもゴキブリに攻撃すると思うんだけどな〜。
倒した順は、下→真ん中→上です。
カーリーベールの次にサラシナヒメを倒すつもりだったのですが、さすがにガートアルパルの攻撃を無視できなくなり先に倒しました。
メダSのシナリオでもノエルとガートアルパルの絡みがほしいです。
この速度だとカーリーベールはコンシールを使ってきてたはず。たぶん。(スキルレベル51)
ガートアルパルはもちろん、サラシナヒメも確か攻撃。(スキルレベル99)
それなのに二人に食らいつくこの脚の速さはヤバいってコト。
カーリーベールの足ってどうなってるんだろう。
サラシナヒメがやけに速くて先に倒そうかと一瞬思うもカーリーから倒す。
ワイは一途なんや。
ガートアルパルがノエルをサクションで引き寄せてくれたのでちょっぴり早く機能停止に。
ガートアルパルはもうちょっとよく考えて戦って。
勝った。
・VS-18 ………。
フルチャージスタートですが敵の装甲がイカれてるので油断せずにいきましょう。
敵チーム
メダロット9のラスボスなのかな。
こいつも日替わり復刻されるので是非ともゲットしておきたい機体です。
レベルロストやらフリーズやらトルネアンチやら何でも試せる実験相手みたいな感じです。
カウントダウンを使えば速攻で倒せると思います。
ロックラッシャー連発でもいいですね。
全身Hvなので脚を壊せばよちよち歩きに。
性格ガード、パワー、ハンターのメダルを使えば優先的に脚を狙ってくれます。
味方チーム
ガードで守ってレベルロストしてゴーストショットの連打です。
しかし敵の装甲が50000とかあった気がします。
そうなるとゴーストショットを連打してもなかなかパーツを壊せず、敵のチャージゲージが溜まっていってしまいます。
その対策としてクイーンにバグとMFシールを持たせました。
アンチCGやオーバーチャージを使ってもおもしろいと思います。
メダルイーターはふつうに速いので注意。
ひたすら攻撃してようやく落とす。
・VS-17 ガラクタ?(強)
ゲージがちょい溜まった状態なので敵の火力が少し高くなってます。
敵チーム
びーすとだすたーは本来植木鉢みたいな容器から生えてる感じの機体ですが、ホンモノのボス機体の脚を履かされての登場。
脚部性能が高いとやっぱり手強いな、と改めて感じさせる相手です。
ていうかよく見たら2番機、3番機は頭以外モノホンのボス機体パーツですね。そりゃふつうに強いわ。
味方チーム
今回もガード、レベルロスト、フルチャゴーストショットです。
フリーズやトルネアンチを使ったりミラーガードで跳ね返すのもありでしょう。
倒した順は、下→真ん中→上です。
性格スナイパーの機体がこちらのアタッカーを狙ってくるだろうな、と思ったので先に処理したかたちです。
誰から倒すか迷ったときは敵のメダル性格で決めるのもいいと思います。
ボス脚だから速い。
次はちゃんと植木鉢に入って登場してほしい。
いつの間にか真ん中が消えていた。たまにそういうことがある。
このくらいの難易度のバトルをやり続けたら、ふつうの超襲来をやったとき余計に難しく感じちゃいそう。(*﹏*;)
でもけっこうのびのび戦えていい感じです。