いろんな雑記

暇なら見てください

【VS3-1】超襲来メダロットS 3rd anniversary! 攻略

普段3vs3に慣れていると2vs2は少し新鮮ですね。

1体1体の役割の重みが大きいので、パーツが揃ってないとちょっと大変かなぁ、と思いました。

 

 


・VS-3 コウジの愛機たち


f:id:f-o:20230208043304j:image


f:id:f-o:20230208043316j:image

 

装甲○倍がなくてよかったです。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230208043320j:image


f:id:f-o:20230208043327j:image


f:id:f-o:20230208043329j:image


f:id:f-o:20230208043337j:image


f:id:f-o:20230208043338j:image

 

エクサイズがしゃげきとかくとう両方のトラップを仕掛けられるのが厄介です。

メダチェンジ機なので変形したところをロックラッシャーで一撃粉砕すると楽ですね。

ロックラッシャーを使わない場合、相手の脚をぶっ壊すとかなり有利に戦えます。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230208043404j:image


f:id:f-o:20230208043411j:image


f:id:f-o:20230208043414j:image

 

ガードで守り、マイナス症状で地道に壊していきました。

ゼロは性格ハンターなので脚を優先的に狙ってくれます。

 

倒した順は、上→真ん中です。

トラップ持ちのエクサイズを先に倒しました。

といっても、2機の脚を壊してからトドメを刺していきましたよ。

2vs2だと一発一発が互いに逆転の一打になりかねないので慎重になります。

 


f:id:f-o:20230208043420j:image

かくとうトラップを使われたらリタイアの緊張感。


f:id:f-o:20230208043423j:image

2体とも脚を壊したのでかなり安心。


f:id:f-o:20230208043427j:image

エクサイズを倒し……、


f:id:f-o:20230208043430j:image
ニトリスも撃破。

 

 

 

・VS-2 皇帝と輝き


f:id:f-o:20230208222157j:image


f:id:f-o:20230208222204j:image

 

また2機での勝負です。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230208222209j:image


f:id:f-o:20230208222216j:image


f:id:f-o:20230208222222j:image


f:id:f-o:20230208222225j:image


f:id:f-o:20230208222228j:image

 

カイゼルの火力が高く少し怖いですね。

ルミナスは変形してくれればアンチエアが効くのですが、全然変形してくれませんでしたね。

まぁ変形しても脚部特性エルーシブでダメージが軽減されてしまい、アンチエアも思ったより効きませんでした。

どちらもHvパーツを2個以上持っているのでブレイクは有効です。

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230208222251j:image


f:id:f-o:20230208222258j:image


f:id:f-o:20230208222304j:image

 

ガードしつつフラッシュ、フリーズで攻めました。

前述の通りHvパーツ2個以上持ちなので、メダル性格ハンター、ガード、パワーのアタッカーで脚を壊してしまえば超楽になります。

 

倒した順は、上→真ん中です。

カイゼルの脚を壊してルミナスの脚も壊してからトドメを刺していきました。

こちらがガードを使うとルミナスはステルスと攻撃を交互に繰り返し、ガードをすり抜けて攻撃してくるので辛かったです。

 


f:id:f-o:20230208222312j:image

そこまで速くないのが救い。


f:id:f-o:20230208222319j:image

ようやくカイゼル撃破。


f:id:f-o:20230208222320j:image
勝った。

 

 

 

・VS-1 大悪魔と大天使


f:id:f-o:20230208223638j:image


f:id:f-o:20230208223646j:image

 

2vs2多すぎです。

しかも全部メダチェンジ機でしたね。

 

 

敵チーム
f:id:f-o:20230208223653j:image


f:id:f-o:20230208223702j:image


f:id:f-o:20230208223704j:image


f:id:f-o:20230208223713j:image


f:id:f-o:20230208223719j:image

 

デストロイがあるのでガードは使わない方がいいですね。

ディスターバンスでパーティクルを封じてグレインから仕留めるのがいいと思います。

マイナス症状対策に妨害クリアも欲しい!

 

 

味方チーム
f:id:f-o:20230208223739j:image


f:id:f-o:20230208223745j:image


f:id:f-o:20230208223747j:image

 

ディスターバンスと妨害クリアで態勢を整え、バグとMFシールでちまちま削っていきました。

ナースの頭のかんぜんガードは飾りなので気にしなくていいです。

 

倒した順は、上→真ん中です。

ここでも両者の脚を壊すのが優先事項です。

 


f:id:f-o:20230208223754j:image

ここからひたすら地道に装甲を削っていく作業が始まる。


f:id:f-o:20230208223801j:image

カウント75でやっと両方の脚を破壊。


f:id:f-o:20230208223803j:image

大悪魔昇天。


f:id:f-o:20230208223806j:image
大天使陥落。

 

 

 

2vs2はパーツ数の少なさのため作戦の幅が狭く、対策不足だったりちょっとミスるとそのまま負けに繋がってしまう怖さがありますね。

ちょっぴり緊張しながら戦いました。